忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふしぎなくすり

いいからドーピングだ!



|・д) あれ最近ランキングでいやになるほど見かけるけど スラムダンク?

 それはそうと さっき淹れてきたカフェ・ラ・テから消毒した水のような味がする
 飲めなくはないけれど折角のカフェ風味が台無しです
 ポットのお湯はカップ麺とコーヒーにしか使わないからなぁ
 それでも100度で保存してあるのだから数週間くらいなら と思ってしまう
 やはり危ないだろうか?

 多少は鮮度が落ちているのだろうが
 大袈裟な...
 これから胃の中で海竜神様が〇イ〇ルウェイ〇しないか心配です
 何れにしろコーヒーが不味かったのであとでお湯入れ替えよう
 



|・-彡 ご ゴールデンスランバーが文庫化されたぁぁぁ

 流石新潮社!
 最近の伊坂幸太郎の文庫本は専らここから出ている
 砂漠に続いてですな

 ちょうど年初めに見に行ったんだよね この映画
 堺雅人がラッシュライフに引き続き伊坂映画に出演すると聞いて飛びついたのだった
 なつかしい

 あの頃はハードカバーの本への抵抗が強かったから
 文庫本出るのが待ち遠しかったんだよね
 というか映画もDVDまだかなー
 もっぺんみたいなー

 本が趣味から生甲斐へレベルアップした今日この頃
 こういう知らせを待っていたのだ!




|*;,.. ちょっと気が狂いそう

 どこに行ってもアレを見かけるのだもの
 まさか実験室で夜中までやっているとは
 先輩方のその様があまりにも不釣合いで
 その日は偶々自気の乱高下が激しくて ちょうど実験室での一時に快感を覚えていた頃だったから
 無言で作り笑いをしてすぐにその場を離れたのだけど
 喉の奥で押さえつけていた悪態が部屋の戸を閉めたのと同時に溢れた

 八つ当たりなんだけども
 流行には逆らえないなって思った
 次からはもう一枚仮面を用意して吹っ切れることにするんだ

 これ自体仮面みたいなもんだと思ってる
 だから正直 流行繋がりになるのは嫌い


 ゆるして 
PR

半分夢で半分現実

大体夢を見る前日はあうあう もしくは後日寝坊する




*でも

 起きてから暫く海月しているというパターンもある
 朝靄の海をぽけーっとしながら行動しているという意味です
 大体実験で慌しくなるか本を読み出すまで続く

 あうあうってのは肉体疲労だったり溜息吐きだったり もしくは両方
 でも昔ほど簡単には落ちなくなりました
 夢を見ることだけ考えたら根性焼きでもするんだけど

 初めて自分の妄想が全うに夢に反映されて驚いた
 驚いたのは起きてからだが
 断片だけど理解できる程であった
 だからどうだってことはないんだけどね
 夢は夢
 驚いたと言っても おー という程度
 特に感動はない
 所詮個人妄想は自己の欲求処理でしかないもの
 欲求を処理する意味しか持たないものに感動を覚えなくなったのはもうだいぶ前の話
 欲求処理の需要は買わずとも満たされるからね




*とぅりぃ

 今日発売かぁ
 買わないって言ったけど
 何かのついでで店によって現物があったら買いたいナァ

 楽天とかで本落とすついでとかでも
 ポイントが結構溜まってるから安く買えないこともない

 ソロ狩りはクエ解禁したあたりで飽きると思うんだ
 2も半ば新モン到達の快感で持たせてたからね
 でもね
 どうでしょう見てるとどうしても...ね。

 変な葛藤がある
 たかがゲームなのになー




*もうすぐ

 研究室に正真正銘の後輩がきます

 結構チャラい&濃い人が多い代にしか見えない
 再受講講義で見ている限りなのでそんな考え捨てるべきだとは思うのだが
 ウチの研究室は年度関係なく個性的な人があつまるので安心です
 唯その分 俺も静かに鎮座しているわけにもいかなくて
 普通に目立つこと以上に耐え難い

 最後列で講義を受け 退席準備をしている段階で
 二つとなりに座っていた人がウチを希望している事に気付き
 面倒になる前に部屋を出ました

 あの世代の空気には結局馴染めなかったなぁ
 学生期の許容範囲は上下歳一つのようで。
 1つ下と日常的に顔を合わせるようになった時はすんなりと通ったのだが

 自分の事でも手が足りないくらいなのに
 それにしたってなんたってこの時期なんだろうなぁ


 ここんとこすんごい重い




*とうとう

 本棚の 当初予定していた文庫本スペースがいっぱいになってしまいました
 許容量オーバーです
 感無量であります が しつこいようですが キャパシティが。

 宮部みゆきの本に硬いイメージを持っていましたが
 どっこい
 そんなことはなかった
 どこか御淑やかな空気が漂う文章でした
 そしてICOはまた別格だろうな

 今手元にある R.P.G. と 誰か を読み終わったら久々に時代物にいってみやう
 そして某所でちらと見たあのエッセイも
 店頭になかったので落とすしかないか...

 けっこう昔の本...?と思ったけれど 今読んでいる宮部氏の本は殆ど前世紀というオチ





解凍

展開すると落としたファイルとで二つになる 永遠の謎




@1

 裂けるチーズの魔法

 店頭にあると無性に買いたくなる
 裂きイカもそうだけど
 数が増える
 いくら裂いても(千切っても)なくならないように見える...!

 それにツマミだしなぁ
 子供の頃
 ピザ用のスライスチーズを盗み食いしたりしてry
 あとハムとかもry

 でもね

 何故かスライスチーズを食べると必ず胃もたれる
 チーズ全般ではなく 裂けるチーズに限ってもたれる
 だから未だに裂チーズのうまさがわからない
 解せぬ




@2

 文字でしか理解しあえない笑いがあるように
 文字でしか伝えられない気持がある

 電話したいなと言っていたけれど
 電話できる可能性という曖昧さに酔っていただけだろう?

 更に言葉はいらないからという事もある
 そしてその中でも傍にいるだけでいい事と
 じゃれあいたいことがある

 感情的になりたかったんだけど
 感情的になってほしかったんだけど
 飼われたかっただけみたいで

 いつだったかそういう事を夢見たこともあったな
 砕いてほぐせばいい画になるもの
 でも幻想 夢のまた夢 ふれぬ幻
 目の前で幻の僕と戯れる君に 虚しさを覚えた
 けれどそんな君の一時さえ欲するほど僕は飢えていたんだね
 君が寂しさを問うたときどれほど愛したことか


 唯 僕の 在りし日の姿 その幻




@3

 モンハンP3

 本の資金もままならないしソロ狩りする元気もない
 延期




@4

 生まれるために死ななければならなかった


図書の日

今週少ないけど豊作。



忙。

 ここ一週間ほど日課がこなせない程忙しかった。
 睡眠も粗二日に一回とか。
 眠たくないし食欲も無いし水分も欲さなかった。
 でも色々飲み込むのに500mlボトル大量に消費した。
 食費がういたのか?かさんだのか?

 また何時忙しくなるんだか




伊。

 伊坂幸太郎のマリアビートル買いました。
 初の完全新作ですの
 俺が映画『ゴールデンスランバー』を見に行っていた頃に書いていたらしい
 雑誌に短めの前話が載っていたのを覚えている

 ハードカバーで強固につくられた新書は高いから
 当初買う気は全く無かったのだけれど...
 ひきつけられてしまった...買ってしまった...そしてもうかなり前に読み終えた...
 これ買った時は 良作にめぐり合えぬ時期だったので
 本を読まずにはいられない病 にそなえて
 年代物のウヰスキーを棚の上に飾って愛でるかのごとく
 大事にとっておこうとしたけれど
 二日ともたなかった...だって読みたかったんだもの
 読み終えた後に姿を変えて表れる 書物の新たな重みも文庫本と比較にならぬ
 頬ずりしたい 洗顔した後に ってかした ごふ

 伊坂幸太郎の著書のカバーデザインって誰が考えてるんだろう
 新潮も角川もうまいことやるなぁ
 俺は角川のほうが好きだけどねー
 
 このカバーも魅力の1つなのです
 セピア調の風景写真。
 現代風景をこの色で撮ると無性になつかしいものを感じる
 古風写真宜しく白枠があるとちょっとやりすぎだけどそういうわけじゃないし

 ええわぁ 本 

 他にも村上春樹の『ノルウェイの森』とか冲方丁の『マルドゥック・スクランブル』など
 美味! 美味!

 ってかIQ84って村上春樹著だったのね 物凄く今更だわ
 ずっと上位に食い込んでいてニュースにもなったのは知っていたけれど
 タイトルしかわからないですやん TVじゃ
 辞書?(゚д゚)血液型説明書のお友達?(゚д゚)
 三冊目が出たって騒がれても あぁあれか って具合で流してました
 全く視野に入れてなかったわ
 読みたいナァ
 でも流石にハード×3も買うのはちょっと...でもこの御方の作品を読むなら是非買いたいので
 余裕が出たら...ね

 ノルウェイの森も めざましで映画予告やっていたのは覚えていたけれど
 読破してもっかい本屋見にいったら
 何時の間にか映画の引き出しみたいにランクされてて 嗚呼そういえばって
 世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド ねじまき鳥クロニクル
 の影響で村上フィーバー中だったからね
 神の子どもたちはみな踊る も読み終えて次はないかぁーといった具合で
 ノンフィクもあるよ!
 
 伊坂さんの著書とはまた雰囲気が違うからね
 本の選び方は総じて同じだけれど

 八雲6巻あったから買ったけどさー
 上下巻なんて聞いてナイヨー
 ロックオンするとその辺見えなくなるからなー
 家帰ってきた後に気づいたわ
 表紙絵付きで紹介されていたから既に売られてはいるのだろうし
 しかし何時までたっても上巻しかない...
 読めないじゃないかぁぁぁ
 焦らしPか!




ICO入門。

 四畳半神話体系にしてもそうだけどさー
 俺どうして本からはいっちゃうんだろう てへっ

 尤も四畳半は本が原作だと思っているけれど
 アニメが原作って言うならアニメも見るけど...
 本当にその作品が好きなら原作も見ないとね
 店頭に四畳半アニメの解説本があってん
 それで立ち読みして初めて師匠の顔を理解したわ
 成程 なすびだ だが包容力ありそうで皆がいうほどでは絶対にないと思うのだが
 やっぱ俺だけなのかな

 ともかく本題です
 ICOの本見つけました。
 もちろん即買いです 我慢できなくて少しかじっちゃった
 あ 勿論かじったというのは少し読んだという事です
 これ二年前からあったんだなぁ
 文庫化されたのは今季初みたいだが
 ただICOだってだけなら即買いには至りませぬ
 ICOは話に聞いただけでプレイ動画すら見ていませんし...
 粗筋とデザインがいい所突いてたから何れ買っていたであろうが


 面白いのは これを書いたのが宮部みゆきだということだッ

 いやミステリー作家だからありうることだけれど
 ホラーも書いてたかな?ミステリー×ホラーだった気もする
 火車とかまいたちくらいしか読んだことないからわかんないや
 しかしこの瞬間
 俺はこの濃厚な世界から遠ざかった今どうしてこの人の作品を読もうとしなかったのか
 いやそもそも俺は何故これほど近くにあったこの人の本を読もうとしなかったのかと
 嗚呼この本を蔑ろにしてきたのかと
 そして『理由』も買いました
 おおおどうして読まなかったんだぁ

 宮部さんの本はぶ厚い長編大作が多いんだよね
 本当は『模倣犯』を先に読みたかったのだけど
 厚さ2cmくらいある宮部さんの本が全5巻(以上かもしれぬ)
 俺の性分から考えると先ず中断とかできないんで
 読みきり期間を考えると今の時期は...ということで





@鉄男でもないのに『すごい駅』なんて買っちまった
 福岡宮崎間の峠に【無人駅×停車時間が早朝&深夜の普通列車のみ】っていう駅が結構あるので
 車窓から眺めていると無性にここから乗り降りしたくなる
 という事でなんとなくこの本の著者には共感できるのだ
 子供の頃 皆で電車ゴッコとかしてたしなー。

 写真撮るほどじゃないんだけどね 自分は環境が好きというだけだから

YATTA!

人生行き止まりだ!
でも 目の前にあるその壁は
君自身にしか 壊せないんだぜ!

また新しい人生の幕開けだ!
大切なのは 今までの三十年ではなく
これからの三十年じゃないのかい!

今日から君は自由だ!
もう何も恥ずかしがることはないぞ!

YATTA! YATTA! YATTA! YATTA!



はっく。

 周囲は皆ホモだのバイだの言っているけれど
 表現が多少過剰に見えるだけだと思うのはおかしだろうか
 エンデュランス。
 といってもイコールエルクなんだけど
 ネタに染まりすぎると視野が狭くなっちゃうと思うのです

 サントラほしいナァ
 特にゴレ戦とか





はっぱ。

 はっく繋がりで見てしまった。
 なつかしいなぁ
 はねとびなんてどうでもいいから笑犬をげふんごふん
 ウンナンが二人そろって出てる絵も随分と懐かしく
 ウッチャンはイッテQでよく見るのだけれど
 ナンチャンの番組はこっちじゃやってないんだよね...
 俺どちらかといわれればナンチャンの方がおっと誰かきたようだ


 ツッコミ役は台風の目にはなれないんだろうなぁ
 司会等でつっこまれる様は度々見るけれど。

 ホワイト...なんとか...わすれたけれど
 ブラックビスケッツが初めて登場した日
 なつかしいなぁ
 俺が小学生の頃だったか
 どっちが売れるかといった流れで始まって今の形
 ブラビは企画の枠を越えて今でも名の知れる所
 確か運動会の踊りでもやったなぁ
 

 そしてこのはっぱ隊である。


 YATTA! YATTA!
 世界的ヒットしていたとは 今更ながら
 予想外だた
 ハッピーだ!


 ちなみにはっくつながりとは
 八咫(ヤタ/ワイズマン)というPCから。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe