忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、なんだってー!

 お届け5日以降になっていたのに
 なんとどなたの御好意のおかげか4日夜に届きました
 いやっほおおおおおおおおおおおおおおお






 というわけでポップンミュージックポータブルです。PSPソフトです。
 長い事CS(=家庭用)15以降が発売されておらず
 どうしてこうなった! と思った矢先の出来事です。
 デザインは完全に15。何、15以降はこの形式にするの?
 といっても15以降の曲結構欠けてね?
 ケンドーロックとかフロウビートとか
 多分15が一番多いのだと思う。
 曲はまだ全て出し切れてないけれど
 「星のひと」とか「?」とかを見かけたから有名なニエンテも収録されてるんじゃないかな。
 「?」がボス的存在みたいだからニエンテは最後だろうなぁ
 リミックスないのかなぁ

 アドベンチャーのACやった事ないからわからないのだけれど
 15の曲って18みたいに表題の色が強かったのかな?
 11とか14みたいにバライティに富んだバージョンに慣れると違和感感じまくりんぐ
 ピクニックとアドベンチャーの雰囲気よろしく趣とまったりとわくわくな曲が目立つけれど
 ショルキーとかが担当しているようなテクノのようなキレのある曲が少ないナァ
 点在するロック・パンク・歌謡・ハウス・ガラージ等が貴重すぎるぜぇ
 ただ、CSでやりたいと思ってた曲も結構あって俺としては満足><
 まだ解禁は6割なんだけどね
 ポータブルはASや普通のCSと違って5Bハードや7Bノーマル&ハードが追加されていて曲数も今までどおり
 ボリュームはあるのではないでしょうか!

 でもやっぱりキレのある曲がry


 ただ、今ちょっとアドベンチャーモードに苦戦しておりまして...
 かなりの時間プレイしていたのでそれなりに肩を並べていると思いたいのだけれど

 俺の読みでは
 解禁してアドベ一周するだけなら5Bノーマルコースにしか触れないと思うんだ
 今のところそうなんだ
 二回目以降は難易度を上げる、まだやっていないけれど多分ボタン数も変えられるのだと思う
 でも基本一回そこに居る相手を倒せばそのエリアはクリアした事になるらしく
 だから最初の一周はプロポプラーにはめんどくさい、俺にも物足りないものになる

 かと

 思っていたら。

 きやがった。 全敵キャラ・全ランクアップチャレンジにノルマがついてやがる。
 そりゃそうか。
 それでも序盤はぬるかったんだ。 スタート地点のエリア付近は。
 それがある地点を境に化けやがった...


 BAD50以下⇒BAD5以下+ダンス 許容範囲内だったけれどいきなり過ぎて焦っちゃって
 そこら辺から鬼畜度が増す事増す事
 普段からノルマを手当たり次第使っているプレイヤーなら問題ないのだろうけれど
 俺はBAD・コンボ・判定ライン・地震・スパイラル・ファット+ミニ・バラバラ等
 そのくらいしか使っていなかったんで
 
 HELL

 の文字が出たときには焦った...ダメージが増えるだけらしいけど
 パニックは最初何の事かわからなかったけれど
 GREATで押したのにGOODとかBADって表示される とかそういうことらしい

 他にもいろんなノルマに襲われ 譜面は超ゆるいのにかなり苦労しました なんぞこれぇぇぇ
 今のところ泣きを見たのはこの組み合わせ

 爆弾+DEATH ハイスピ×4+BADノルマ 強制ロウスピ+BADノルマ

 僕 低速耐性ないです ぐすん
 ゆっくり降ってくるので当然判定エリアも狭くなっちゃうんだ あと譜面が密集して見づらい 押せねぇ

 まぁそれでも能力的に届きそうな低速はまだいい。
 高速4倍はひでぇ^p^ オプションでつけてるハイスピとは別扱いなので
 8倍速とか12倍速とかになっちゃうんです
 ずっとかかっているのであれば最初から調整するのだけれど おじゃま時間だけなので。
 しかもこのノルマがついていたのが「ロクブテ」だったからどうしようもねぇ。
 この時点での譜面にしては肉厚でBPM(曲・譜面流れの速さ)178
 今のところこのバージョンの丁度いい速度は600に少し欠けるくらいで
 ハイスピ3.5にしたいところなのだけれどノルマハイスピ4で14倍速
 加減してハイスピ1.5にしても6倍速でこれでもBPM1068 ひぇぇぇ
 通常速度だと今度はおじゃまがかかっていない時に押せない...
 ぶきっちょな俺には厳しいぜ
 PSPだから画面の縦幅が狭くて、ハイスピもなるべく抑えないと見切ることさえ難しく 

 そして初見殺しとなってしまったのが一番左の組み合わせ。
 爆弾で合ってたかな? なんか弾幕がど真ん中に出てきて見えなくなるのだけれど ダンスとどっこい
 アレにDEATHがかかってて
 最初は「譜面をすべてCOOL&GREATにキメた筈なのに、おじゃま時間が終わってみればゲージが0」になっていて
 なにこれ詰んだし ってなったのだ
 これは酷かったわ...
 偽者が混じっていて、それを叩くとゲージが大幅に減るなんて...
 それに気付いてからも何回か負けちゃったわ、爆弾がいい感じで目力を妨害してくださる


 初心者・まったりポプラーには厳しい解禁への道のりになりそうです
 でもまぁなんとか光エリアクリアしました。一回目のロクブテ以外。
 解禁曲からして64%です。


 収録曲は基本的に楽しめる曲ばかりなのだけれど

 今覚えている限りで俺のオススメ収録曲

・アリプロ2(暗黒サイケデリック)
・嘘
・カルマ
・パーカッシヴ2(西麻布水道曲)
・フロウビート
・撫子ロック(凛として咲く花の如く)
・禅ジャズ(明鏡止水)
・ウルフェア(つばめ)
・ショウワカヨウ(林檎と蜂蜜)
・JV-ROCK(洟・月・奇蹟)


 このバージョンで目立ったからってだけなのもあるけれど。





PR

ちくしょおぉぉぉぉぉ!

 まだだ、まだ書くなよぉぉぉ!




 明日にだな 明日になればだな!
 届くんだよポップンPtb!
 発売日は今日だけれど...



 あぁっ

 どうしてお店が遠いのだろう
 列車さえ倍くらい流れていれば...!
 時と共に店頭から姿を消すようなレアアイテムでなければ...!
 って言ってもコナミなんだけどなー。

 コナミブランドの楽曲を多く排出するアーティスト勢ぞろいの会社ナノニ
 ポプは最新二つ三つ除けば全部ベスト版で再販売するくらいなのに
 それでも店頭には滅多に並ばないンだよなー。
 ベスト版出てるソフトはそれっぽい価格で楽天とかに並んではいるけれど
 最新三つはどれもプレミアかかって原価より高い中古ですし
 何時売り切れるかわかったもんじゃないから
 買い時狙うのも一苦労

 もっと売ってくれよぉぉぉぉ
 というかCS15~17発売マダー?


 好きな事には時間を割いてでも実行するくせに
 あぁ惜しまず店頭購入にすればよかったなぁ
 中古があんなんだから新品を店頭に置いてくれるか心配でさ
 コナミ音ゲ関係の新作は、まぁアーケードででてるからかファミ通とかプレ雑誌には出てこないんだよね
 Wiiはあったけど、アレはニンテンマジックでっしゃろ? って気持ちが強くて
 ついったー仲間の一人が店頭購入して早速プレイしているとの情報を得て貧乏ゆすりしているなう
 ここついったーじゃないんで自重すべき?^p^


 フィーバーロボは流石に入ってないかなぁ
 まぁリミは再登場しないから仕方ないかぁ

 うpした日から何度も再生して聞いてるんだw中毒ktkr
 グラも輝かしいので雰囲気だけでも抜群の効果
 考えさせる暇も与えず ただ「踊ろうZE☆」という電波が伝わってくるこの曲
 いや 部屋のスペック考えれば踊れないのだけれど
 気分が常に踊っているので身体のどこかでリズム刻んでいるのよねw
 そのせいで聞き過ぎると最後には身も心もつかれきっちゃってw
 これポータブルでできたら面白いんだがナァ





@翻弄されすぎた 今の状況はトリレンマをはるかに凌駕する
 私に法則はいらない

 息苦しい

フィーバーROBO!ROBO!ROBOROBO!

 くっつくマシンは14機ミ†`・ω・´彡!!!




 いやぁしかし今日は(中略)どうしてこうなった!!!


 年単位で効いてくる事には極端なほど凹み極端なほど後に残るのです
 それを可能な限り緩和し防ぐには!
 作業妨害BGM!
 作業BGMが聞きたくて探してきたのに集中できない!だがやめられないとまらない!そんな曲達だ!
 考えたくなくてもどうしても考えてしまう、そんなノーミソの短所を補う曲達だ!
 メルヘンチックだったり趣があったりSFちっくだったりっていう曲も美味しくはあるが
 そういった風味を感じ取る気力がデナイヨー!
 そんな時には彼らの出番だ!




 







 超難関な譜面なのでポプラーもかなり苦戦しておりますが><;
 ちなみに俺には当分手の及ばない世界...

 上は原曲でポプ14の裏テーマソング(14イベント・シークレット曲)
 フィーバー戦士ポップン14の御する14機のロボが合体し輝かしくもふつくしいフィーバーロボとなったっ
 そんなフィーバーロボの戦闘ソングです。
 コレを勧める理由は見て聞いてもらえればわかります。

 んでもって下がREMIX版。
 ポプ17でユーロビートバージョンとして生まれ変わりました。
 REMIXは毎回MZDがDJとして原曲キャラとして登場するのだが
 曲が曲だけにいい仕事しているようにしか!
 ユーロビートってこれ以外ではDJMAX-BSのBeat U Downしか知らないのだが
 あの曲もすばらすぃ
 流体をシェイクしているかのような...!
 他にもユーロビートないかしら





@山崎さんパネェッすwww






ざぁぁぁんねぇぇぇぇぇぇん!

 また来年!





 うわぁぁぁぁぁぁぁ

 とりあえずうわぁぁぁぁぁぁぁ









 ちょっと洒落にならんですよ
 当然のことっちゃ当然だけど
 く、くやしいわっ...こんな事で...そんな事が...ヒィィ
 ぷりーずわんもあちゃぁんす!





 腹減ってるのに最近胃が更に鬼畜に
 胃の規格が更に一段階劣化してくれやがりましたです
 朝食ってないのに昼がうんざりな事が増え夕食も濃いめのものは抵抗がある
 夜食を求めるのも極端に食事にありつけなかった時だけになり
 それにしたって果物関係のヨーグルト
 太目のサラミのことをなんていうか忘れたけど あれの三点セットちょくちょく買ってたけどやめちゃった

 カツの乗った弁当なんて週に一回食うか食わないかなのに...
 ついに一食分のカツをすんなり受け入れてくれなくなった
 時折白身魚にシフトしていたけれどそれも重いや
 俺の盆にはオクラとホウレンソウとトウフ関係が並ぶ事が多くなりますた
 いい事だと思うでしょ?



 ところがどっこい いいとは言い切れない



 こっちに着てから母者によく言われるようになったんだ
 肌が黄色いと
 いやそりゃ日本人は黄色人種だけどさ?
 親とかと比べたら確かに若干違うのよ
 親以外から言われることもないし、それで弊害とかは全くといっていいほど受けないけどさ
 輝きと鮮やかさ以外の事で黄色って言われたら やっぱり気分悪いよね
 男三人を養ってきてくれた母曰く 肉が足りていないのだと



 野菜食ったら黄色になるのか...?
 いや 血色の問題だろうけどさ 何故白じゃないんだァァァ
 何か言われるならまだ白のほうが...ち、ちくしょう!





@山崎 冬のパン祭り スパーキング ぱぁんぱぁんぱぁんあんぱぁんあんぱぁんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん




@ガラスのハート(苦笑)




@全てが材料に戻った・何かを見つけた・抑えた・吼えた・理を失った

もう色々乱高下しすぎて

 精神力持たないよぅ



 別にどーってことないんだけど

 自分から面倒事に飛び込み続けてきたけどさ

 俺は普通に話していたいだけで
 しかしまァ皆人間だからさ
 事件に巻き込まれたりはするわけで
 それを承知した上で来ていたのだから今までやってきたけれど



 昨日の乱高下は流石に身体に堪えたです
 つーことで
 今後こういうことが起きそう、または起きて負荷を感じたら
 某所からは暫く撤退します。
 というか今回から。

 居るときはメッセかスカイプ・最悪でもついったーは動いていると思いまする
 堪えているときは他のチャトでの出現率と応対率もがた落ちしますがご了承くださいませませ
 ちょっともう、どうしても、無理
 こっちが聞きたいわ、住人概念はここじゃカタチだけでできた親交札ではなかったのか


 知り合いでもない人から何時の間にか敵意を向けられていてなんとも思わないほど俺は寛大にはなれないよ
 勝手にしてくれ。






 
 というか財布忘れたし! メシ食えないし!昨日一昨日から軽食くらいしか口にしてないし!
 そしてこれから実験だし! びゃぁぁぁぁ




@ありのままと配慮とどちらをとっても棘がある自分らしさにうんざりしつつ
 おそらく手元に残る唯一の鍵は彼のメールからして
 数字の羅列のみ
 君を毒すよ

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe