忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局のところ一番心躍る瞬間は

買い物している瞬間なのです。



24日は楽しかった!
自分も気晴らししたいと思っていたところだったから丁度良かった!
そして思ってた以上に充実した!
気楽に楽しめた!
素敵!


戯言に付き合ってくれた友にあらためて感謝!
途中焦らせてしまってごめんね!
何を隠そう 私が一番 悔しいですッ
あれだけは疲れていたせいにしたくないぞ
一応沽券に関わるのでな

やっぱ定期的に転がしとかなきゃいかんね
久々にしてはよくやった方だが



それはともかく

久々に口にしたチキン南蛮は絶品だった!
直ちゃんってゆー延岡駅から徒歩数分のところにある店なんだが
タレがタルタルではないということで
それはまたどんなものかと

ちなみに南蛮にタルタルという文化は宮崎に来て初めて体験しました
それまでは餡と言いますか
やや粘り気のある透明質の甘酸っぱいソース が主流でした
見た目を直訳したような表現でごめんね!

そんなわけで
タルタルに馴染む以前のソースなのだと思うことにしました
ワタシはタルタルに染まりすぎたのだ

いざ食してみるとどうだ
ほろりと崩れる衣はふわっと柔らかく
程よい酸味のきいたタレの味で染まりチキンに馴染む・・・馴染む・・・馴染むぞぉぉぉ
というかこの衣はどうやって仕上げているのだ
繊細に折り重なる全く粗のない衣
普通に油で揚げてもこんなことにはならないぞ
どういうことだ

鶏肉は他の肉と違って肉の味が薄い
脂の違いなのだろうか?
ともかく
味が薄いからこそ調味料との相性が重要であり抜群なのだ!
・・・と僕は勝手に思っている。
そして酸味は脂っこい料理には最適な味
嗚呼 矢張りチキン南蛮は偉大だ…!

そして安い!
といっても僕が過剰に満足しているだけかもしれないが
少なくとも自分の中では確実に値段以上の喜びを感じている
そんでもって早い!
かなりの有名店らしく
昼営業終了前にもかかわらず満席だったのだが
席について注文してから数分もしないうちに南蛮が出てきた!
早い!客を待たせない!
欲しいなと思っていた時間に来る!
そして量が多い!
1000円未満でこの量いかない店なんていくらでも知っているぞ
早い!安い!多い!美味い!
態々何時間もかけて延岡まで来たけど
全然構いやしねぇ!問題ねぇ!
また来るぜ!



そしてスマヌ!
直ちゃんのチキン南蛮とこの後に食べたカレーナンセットのせいで
その間にあった高千穂の絶景による感動が薄れちまったぜ!
ということで中間は割愛するぜ!



つまり?

インド料理美味かったよぉぉぉ
というかこの展開は全く予想していなかったぞぉぉぉ
どんだけうまい店知ってんの…

結論から言うと

早い!安い!多い!美味い!

えぇぃまたか!こん畜生(悶絶)
しかしほんとにそうだから困らない

MINAというインド料理店で福岡県内には二店舗あるらしい
ナンなんて記憶にないほど昔に何度か口にしただけであるし
一から作った本格的なインドカレーと合わせてそれらしい雰囲気の中で食べるなんてもちろん初めてであったので
半信半疑でミナセットなるものを頼んでみたのだが

でかい!
ナンがデカい!
肩幅くらいの盆からはみ出ている
カレーの量は程々だがそれでも多い!
見たことも聞いた事もない料理が出てくるがこれがまた美味なこと
だがやはり主役はナンとカレーなわけで
日本のカレーや香辛料のイメージが強いから辛い印象しかなかったけれど
それどころかまろやかでミルキー
そしてナンが柔らかい!
そして思いの外食べ切れる
日本のパンとは違うモチモチ感と舌触りにカレーがマッチしておる!
そして友人おすすめのチーズナン これがまた美味いこと美味いこと
胃に重たくのしかかると思いきや
口に優しくほんのり甘い
既にかなりの量食っていたのにこれでは手が止まらんではないか
そして極めつけはナンおかわり自由!(チーズ等は若干の追加料金)
あのデカさのナンがおかわり自由って

信じられん
信じられんぞ

信じたけども!

あまりにも幸せすぎて
普段の生活が辛く感じてしまう程に…
あの後謎の憂鬱に悩まされてしまった…(´・ω・`)



また遊びに行きたいよぉぉぉぉ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいとこどり HOME 夜分 脳裏を過ったもの

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe