忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[372]  [371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生の波(物理)

そういえば受験シーズンだっけ。





仕事帰りにローソンによって軽く立ち読みしていて
急にぞわっとしたんで振り返ってみたら
その時すでに店内は真っ黒だった…

それは宛ら満員電車

偶々そのコンビニが進学塾と道を挟んで向かい側にあったんだ
ちなみにこの塾はかれこれ10年以上昔に自分も通っていたんだが
以前は一つとなりの交差点付近にあったんだがなぁ
いつの間に移設したんだろう

何が一番辛いかって
傘立が埋め尽くされたこと
進学塾があって受験シーズンで丁度僅かな休憩時間と重なったとか
想定できねーよ

今日持参していたのが古めの家族傘で
他の傘に紛れたら見分けがつかないものだから
慌ててレジ済ませようとしたけれど
手遅れでした
しかもお気に入りのカレーまんがあと一つだったから以下略

案の定傘が溢れてたよね
ごみ捨て場かと
というかプラごみに傘が突っ込んであったけどアレ何なの
俺が塾に通ってた頃はこんな雪崩が通り過ぎた後みたいにはなってなかったがなぁ

塾が移設されたことで
学生の流れがファミマ(ampm)からローソンになっていた
これも時代か





進学塾に通っていた頃は
病的なほど勉強に熱心でした
それはもう
問題を解くのが楽しかった
一週間かそこらで印刷プリントを束ねた1cmくらいの問題集が補給されるの
それを受け取って重みを味わっていた気がします
入試と同量同レベルの模試を通常の半分の時間で解かされたり
それが普通だったのに
気が付いたら馴染んでて

塾内でランク付けがあって部屋と席が決められて
競い合ってはいたけれど
不思議と一体感があったんだ
だから合宿しているみたいで
中学時代に夜合宿っていうのが新鮮だったってのもある


しかし案の定
高校入試済ませたら夢から覚めたかのように
いや 緊張の紐がほどけたのか
一線越えて勉強あんまりしなくなったなぁ
今から思うとあれは何だったのだろう・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

倦怠感 HOME コンビニの隅にあるプリペイドカードみたいなやつ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe