忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニの隅にあるプリペイドカードみたいなやつ。

ミョーに欲しくなるのよね。
用途知らなくても。



楽天とか任天堂とか
モバゲーのもあったかな?
最近は見かけない気がする
やったことないからいつ衰退したのかもわからんね

これがあるだけでおうちで気軽に買い物ができますよ
といってもやっぱりクレジットカードが主流なのだろうか
自分は番号洩れが怖いんで一生ネットショップに使うつもりはないわけで
こういうカードには本当に助かっています
クレカでないと買い物させてくれないところもあるがね(´・ω・`)

といっても自分は任天堂ユーザーではないんで
使うのは専らPSNカードです
それもPSP好きが高じたもので
次世代機が出た今はアーカイブくらいしか使うことがなくて
もう大体楽しみ切ったからしばらく買うことはないだろうな
最近おもしろい本になかなか出会えなくて
御無沙汰&欲求不満気味だから余裕ができたらFF14でも・・・
ちなみにFF14プレイ用の課金カードもコンビニにあったりする
ひと月大体プラス1500円かぁ
一日ゆっくり遊べても平均二時間が良いところだと思うんだ
一日50円 と言われれば安い気もするが
オンラインのRPGは育成に時間がかかるからなあ
どうなんだろう
元とれるくらい満足できる作品なのだろうか
FFのこういう世界観は好きだし 失敗を乗り越えた新生作品は素晴らしい出来だと聞く

というか本を十分に読めてないからこういうこと言い出すんだギャーギャー
先月から餓え気味で禁断症状を起こしかけている私です
 
 
つい先日の事ですが iTunesCardに苦戦しておりました

iPodは大学進学前から愛用している私です
キシリトールガムの懸賞に応募して当てた初期型です
あれ当ってなかったら愛用していなかっただろう
何せ 便利でデザインは素晴らしいのだが扱いが手間で
今は二機目で第四期のnanoグリーンです
四期で合っている筈・・・!
大きすぎず小さすぎず
手の指だけでピッタリ握れるサイズ
無駄な留め金も一切ないシンプルなデザインが大好きです
これより少し大きくても小さくてもダメです
これ以上小型化しないでください


シャレオツとNewWorldが聴きたくて

二曲とも強く耳に残るんだ
昔から飛び跳ねる感じの曲が好きでした
今もそうです
歌詞が覚えやすいのは確かにそうなんだけど
軽くー強く言い放つ爽快感があるように自分には聞こえたので

~~~~~~

SMAPの歌は物凄くリアルで聴きやすいし落ち着けると思うんだ
だけど
この間も友人に話したんだが
SMAPの歌は母曰く下手なんだそうで(皆そう言っているのだそうで)
当人たちも公言していたのだそうで
それが自分には意外で衝撃で懐疑的なのです
あんなに聴き心地の良い歌声なのに
アイドルだからそう感じるだけ と言われると
エンタメに疎い自分は自信がなくなってしまいます
自分の感性がおかしいのか?

上手い下手ではないんです
SMAPの歌が他の歌手より下手だと言われるのはやはり悔しいです
確かに本職の方々の声は綺麗かもしれませんが
文芸の一種なので最終的には感じる側の問題です
統一できるものではないのですが

片手間に歌うっていうのは
こういう言い方をするのは失礼かもしれませんが
ヘキサゴンから出てきたああいう方々のことを言うのでは?
それなら納得がいきます

SMAPは確かに芸能活動もしていますが
決して歌手活動が片手間であるとは思いません
歌の種類が違うのかもしれませんが
それにしても別物ではない筈です
メロディがあって歌詞があって歌い手がいるのに
それが基本でも重要項目でもないならば音楽とは一体何なのだろう

~~~~~~

すんごく話が逸れた

NewWorldは宇宙兄弟のEDの一つですな
偶々TVで見て一目惚れしまして―アニメもさることながら
いいよね
頑張るキミを 強く逞しく生きるキミを 人生を楽しむキミを
歓迎しよう!
そんな激励と労いの混じった歌に聞こえました
歌声もベースの音も優しくて

これが仕事場のFMラジオから聞こえてきたときにはもう
買おう
決意したわけで



最初はCD買おうと思ったんだ!
アルバムが発売したことは知っていたから
というかとっくにシングルで出ていたんだって!
そりゃそうだ
自分が見た宇宙兄弟だって再放送だったのかもしれない
でもね! なかったの!
CDの売り場コーナーって狭いよね!
今時はダウンロードなのかな><
そしてレンタルにもなかったの!
いくら探してもカサリンチュの名前が見つからないの!
シャレオツは見つけたんだけど
本命はNewWorldなんだ

だったらこの機会にiTunesCardを試そうと思って
GEOに寄ったその足でファミマに行ってカードかったんだ!
GEOにも売ってたことに気付いたのは事が済んだ後だったんだって!
でも僕はコンビニに置いてあるカードが欲しかったの!

僕はすぐにiTunesStoreを立ち上げたんだけど
Store用のアカウントは持ってなかったんだ!
アカウント要るに決まってるでしょ!
落ち着いて!

改めて登録しようとしたんだけど
支払方法にクレジットカードの必須欄があったんだ!
どういうことなの!
支払いはもう済ませたよ!
というかAppCardを使いたいんだってば><;

散々試して諦めかけた時にYahoo知恵袋を見ればいいんじゃないかって思いついたんだ!
そうしたら記事があったんだ!
無料アプリをどれでも好きなものひとつダウンロードすればいいんだって!

いらないよ!
iPodだよ! タッチでもフォンでもないよ!
曲聴きたいだけなのにアプリ覗かないと使えないなんて><;
アプリの画面からアカウント作成しようとしたら
クレジットカードのマークの右に小さく『なし』って書いてあったよ!
どういうことなの!
全国のいろんなお店で売られているカードなのに
普通に使うための窓口が狭すぎるよ!

そして今度はシャレオツがなかったんだ!
たしかドラマ『独身貴族』のED曲だったと思うんだけど
そうすると発売してからひと月は経っているんじゃないかな
トレンディーじゃないよ!どういうことなの!

結局シャレオツはレンタルしたよ!
でもiPodには愛着があるしデザインは悪くないからこれからも使うよ!
ファミマで3000円のカードを二枚買ったから
500円分のカードが必ずもらえるんだって!



ハッ

俺は何を言っているのだ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

学生の波(物理) HOME あけましておめでとうございます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe