忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさつ!卵星ッ!

 うわぁっ くせぇっ





 ってなる前に食べきれるか不安です。



 今日の朝7時くらいだったのね。
 目の前のローソンの新装開店。
 文字通り綺麗になっただけです
 まぁコンビニですから...


 ロッピーが使える点では閉店とか移転じゃなくて一安心です
 いつも列車と船以外はここで手続きしているので
 と言っても航空券と高速バスだけですが。
 ひと昔前はネクソンポイントとアニメイトの課金システムも此処でこなしていました。
 ネクポはかーくんに用があっただけなので...ぶっちゃけ今はオンゲ自体に意味も興味も無くなったので遊んでないに等しいのですが
 退会してもいいのだけれどかーくんに会えなくなるのはry
 SSは回収しているのですが!

 アニメイトPは狼と香辛料とドトハク見るのにちょっとねー
 前者は興味があっただけなんだ
 無料の第一話見ちゃうとねー
 文庫本読んでる事もあったし
 生活観あったからわりと好きでした
 耳と尻尾と女の子ばっかり推してる作品だったら引くほうなので
 後者はついでですー
 前者を見た余りのポイントで見始めたらとまらなくなっちゃって
 どとはくって何種類かあるけど
 主人公がヒロインの消滅によって電波はいってラリった方を見ました
 結構前の話なのでタイトルと主人公の名前覚えてないや 話は覚えてるけど



 話もどす

 新装中で休業していた間隣のコンビニまで行っていたので
 隣のコンビニは初めて見かける名前なのでかなりマイナーなコンビニと思われるが
 入ってびっくり なんとパン屋も兼ねていた...
 早くも心変わりしそうになttry
 雑誌の在庫が少なかったので立ち読みできないのが残念ですgry
 まぁそのパンコーナーも甘いモノ系が並んでいる事が多いので
 自分には不向きなのですが

 なんだかんだ言ってもローソンは目の前だからなぁ
 新品の床や壁面
 綺麗に整った棚やカウンターに明らかに雰囲気の違う店員さん
 ナンダロウ この仰々しさは(゚д゚)
 本音を言うと今までの方が...
 別に老朽化してたわけでもよごれていたわけでもなくね...?
 見栄え悪かったわけでもないし...
 新装であって改装ではないし...

 なんといいますか

 新品の空間の中にいると物凄く落ち着かないのですが
 俺だけでしょうか
 狭い場所だからだろうか やっぱり半年くらい年期味出るまで来るのやめようかな...

 それはいいのだけれど!

 問題はですね
 やっぱり新装開店の数時間後に来てしまったのがいけなかったのだろうか

 どこにも書いてなかったのだけれど
 来客者(商品購入者)にもれなく生卵半パックプレゼントやってたみたいなのですよ
 新装開店って事で

 パートのおばちゃん「これからも(ローソンを)かわいがってあげてね~」

 学生バイトさんを除けばどのパートさんも気さくに働いております
 新装開店で慌ててる感を隠すような事はしません
 生活観たっぷりです(勿論パートの範囲内で
 コンビニなのに不思議と引力のある店です
 そんなお店柄なので生卵を(しかもさり気なく)袋に入れられてもわぁおとしか思いませんでした



 だけど俺自炊中途半端の一人暮らしよ?w

 いや それなら尚の事 普通なら「なんということでしょう(喜)」とか言う所なのだろうけれど
 俺ゆで卵すら食わないんだ...ごめんよ坂東さん...

 なんていうか 嫌いではないのだけれど好きでもない
 コッテリものとかパサパサものは食った後すぐにサッパリしたものを入れないと不快感が残るので
 あまり食べる気にはなれなくて
 安いのか知らないけれど 到底いっこで食欲満たせるとも思えなくて
 確実にそのほかでいつもと同じくらいかかっちゃうんだよね
 かといってまとめて食すほど卵好きではないし...w
 1日いっこにしても6個入りの今回にしたって最後のいっこは最低でも6日放置
 そんなに持つっけ もつにしても俺がそんなに高ペースで食うとも思えず
 普段醤油とかも使わないので目玉焼きにするわけにもいきません あ、目玉は醤油派です 塩コショウでも良いけど
 卵焼きにしたって砂糖がいりますが やっぱり砂糖もありません
 基本は学食で済ませてくるので自炊する時はどこにもいかないときと夜食だけなんです
 だから調味料の出番がなく 買ってても使いきれずに痛みます そういう人なんです

 だからタダでも6個もらうという状況にかなり焦ります
 処理する事を考えると有効に食せるほかの誰かに巡っていたほうが幸せな卵たち...うぅううぅぅう!!!
 そういうワケにもいかず
 唯一の救済措置は溶き卵...
 これなら料理次第ではサッパリした風味のある卵料理が楽しめます
 そんな料理作る予定ないのだけれど...というかそうなるとほぼ確実に汁物ぢゃねーか
 汁物だとしたら別に何かつくる必要が メンドクセー


 生卵に悩まされる22歳であった。


 生卵を武器になんてできません 日本ですもの(苦笑




  
PR

楽園と荒廃

 複眼の鯱と戯れる夢を見た





 タイトルはなんら関係ありません
 強いて言うなら一言目を書きたいがためです^-^




 意外と美味いねぇ(゚∀゚)
 ギャングシリーズあっという間に完食しちゃったよ
 八雲の後全くアタリがなかったので退屈してたし
 その分溜まっていたかのような勢いでした

 表紙負けしてる分があったんだと思う
 他の本に比べて明らかに雰囲気勝ちがうものだからw
 ギャングというか 強盗といえばそりゃぁ
 顔を包み込む被り物に穴が三つ開いた縫い物の人達が定番っちゃ定番なのだろうけれど
 あたりまえだけど嫌悪感しか湧かなくてw
 まぁ触れられなかったわけです
 チラ見だけはしてたんだけどね

 新潮文庫でも名の知れる作家さん達の読みきり作品を収録したストーリーセラーってやつが二本出ているのだけれど
 今度それも買ってみようかしら
 伊坂氏と石田氏くらいしか興味がないのだけれど(石田氏の作品でも恋愛は読まないのだけど)
 記憶が正しければ二冊目の伊坂氏の作風が今回と似たような造りだった 気がして
 動機としてはそれで十分です
 同時にあらすじからそこまで期待していなかった終末のフールも急に読みたくなってしまって
 他にめぼしい作品は見当たらないので買ってこよう

 ふふふ

 足りんぜよ





手が動くならしかたない

手「わたしがやりました」





 文庫本さー。
 もう今置いてある分粗方食い荒らしちゃってさー。
 うん、さっき実感したけど 俺にとって文庫本は非常食だわ
 伏せている本を一冊読破するごとに1000ライフ回復したりはしませんが。
 効果に即効性があることは確かです。



 数週間前から切らしちゃってたんだよねー。
 まとめて6冊ご購入した八雲シリーズも攻略するの早かったなー。
 絶えかねて買わずにいた伊坂幸太郎様の陽気なギャングシリーズ買ったら意外とアタった。
 これが弾みで終末のフールとストーリーセラー1&2も読みたくなるから不思議。
 少し生き延びた感。





 2月の説明会はいまひとつ手ごたえが無かった、あそこまで行ったのになぁ
 慣れと多少の経験とかにはなったので無駄ではないのですが
 最終結果に影響するかといえば謎
 岐阜にもう一度行きたいと思ったのですが
手「3月は週に1~2度周期で福岡と大阪に入れておきました」
 そういうことです
 見事にかぶりました
 どうすべきか迷ったのだけど
 福岡とを行き来する事を考えるとこうなっちゃう
 それに2度目と言っても合説なんだ
 1度行ったのなら会説を優先すべきなんじゃないかって結果になりました

 経費の事もあるのでコースとか決めないと
 というか福岡と大阪は今までと違って楽なんです
 福岡は実家なので 長期滞在しても宿泊費がかかりません 食費も昼食くらいです
 おまけに博多~日豊本線であれば知り尽くしているので身動きには殆ど困りません
 わからなくても地元なので調査は容易い
 大阪は何を隠そう 宮崎直通のフェリーがあるのです
 港の位置関係上 大阪日程をその日に済ませて即退散 と言うワケにはいきませんが
 フェリーでの一泊はそれなりの自由は約束されるので
 宿泊費も安くなります
 ぶっちゃけ空・陸路よりも安い
 おまけに高速道路の陰に隠れ 満席なんて事はピーク時でも早々は無い
 問題があるとすれば福岡大阪間をどうするかってことくらいです



 説明会予約が
 福岡開催あとわずか! といいながら大阪しか空いてなかったり
 大阪開催の日が丁度いいのに福岡しか空いてなかったりで
 結構混乱させられました
 でもまぁなんとか
 工学関係になると福岡東京大阪か工業地帯か水環境に優れている場所
 でも本社なり支店なりがしっかりあると 大概説明会は都市部になるので
 あっちこっちといえど行く場所は大体決まってきます
 この間みたいな小規模だったり環境制限があったりだと奥行ったところまで行かなきゃなのですが



 他にも京都やら東京やら愛媛なんてのもありましたが
 京都は空席待ち
 愛媛はここからだと迂回ルートになるんだろうなぁ 高そう
 東京は言うまでも無く迅速プランで6万強になります 泣ける
 行きたいけど様子見にせざるを得なく
 いきなりあれだけ遠くに行ったので暫くは行きやすい所のみ...



 早いもから
 3/5 金 大阪  (8 月 京都)  9 火 福岡  10 水 大阪  (13 土 東京)
 15 月 大阪  (26 金 愛媛)  29 月 大阪

 ちょいと休んだ分急かされたりしてるんで
 タイムスケジュールも早めに決めとかないとまた焦る事に
 ひぃぃ

 いくら移動が安くなったからって全部行けるのだろうか
 今年内定率がかなり低いんで数行かないと...
 というか親父が一発で内定決めてたなんて未だに信じられないのだけど
 いくら時代が違うとは言えど






社交社交って

 こんなこと言っても仕方がないけれど 難しいのう





 嘘だ嘘だと言うけれど
 本音を隠すのは嘘ではないよね...
 そう考えないと直立の人には難しい仕組みになっているんだなぁ
 戦場だからね
 
 チームワークは強みを持って協調性を持って乱雑さを減らし臨機応変に動かないと...



 一昨日卒業発表がありました
 先輩の。
 同期先輩の事だけどね
 一年でこれだけ駆け上がらねばならないのかと
 空いた差のあまりの大きさと違う世界を目の当たりにし
 参考というよりプレッシャーしか得られなかった...しんどいぜ



 終了後の午後7時から鍋パーティをやるらしくて
 卒研が一通り終了した祝いといったところだろう
 疲れ果てて帰宅し寝ていた先輩もいたというのに
 態々召喚して出席させてまでするものだろうかというツッコミは胸のうちにしまいこむ
 26日には本格的な卒業祝いの飲み会をするらしいのに
 
 本来なら大歓迎といったところなのだろう
 こういう飲み会は同じ研究室で出会い共に研究した縁
 更なる結束とチームワークを強くする―など
 なににしてももたらされたチャンスと言うべきなのだろう

 正直な所まったく気乗りしなかった
 長らく研究室を空けていたせいか
 久しぶりにはいった研究室の空気は物凄く気持悪かった


 ここ数日で俺は物凄く変わってしまった...
 まぁそんな事言っても 仕方がないから


 メールで知らせが来たときどうしようかと
 実を言うと26日の飲み会も頭が痛くて
 この近辺で説明会をやっている企業もあるので
 それに行くべきかいくまいかでも考慮していた所

 入室初期の頃はまだよかったけれど
 酒に任せすぎて色々と悪い夢を見た事もあり
 別に研究が忙しくなったわけでも仲間とのやりとりが変わってきたわけでもないのに
 
 昔はそれでよかった 心的に調子が悪ければ遠慮させてもらう それでも良かった いいと思えた
 昔は 高校以前は

 プレッシャーと右も左もない焦り

 拒否権はないんだ
 全てを拒み続け肉すらつけようとしなかったからこうなった
 俺にこの会を欠席する事はできない

 泣きたい
 けれど泣いてはいけない 泣く暇なんてない
 泣いて今助けてもらった所でこの先続くわけでもないし
 無くて背負ってもらって背中から見る景色は
 無い俺が有る皆を見るひもじさに似ていて耐えられなかった

 泣く事は俺にとって得策でなく ただそれ自体が俺自身を苦しめる
 だから俺は泣かなくなったんだ

 俺の涙は酸となり頬を溶かす
 肌が沁みて痛みが走る



 会の終了を見計らって帰路に着いたのが午後11時
 そのまま無心で夢の物語を遊び 寝る
 翌日休む



 次の就活に行く準備しないと
 次がたまってる
 あと一ヶ月で一次のシーズン



 内輪を見ているのも辛いなんてどうかしてる
 物凄く馬鹿げて見える



 輝いている面が露見する
 ヒドイ面も露見する



 スピーカーから彼女の不満が聞こえる
 遠まわしに納得した旨を伝える



 長い 分ける
 

うぐぅ

 いい加減に外部から気軽にツイートできる方法探さないとナァ





 いまなにしてる?

 という意味でつぶやく事が一番理に適う使い方の筈なのに
 やはりWebからのみだと不便ッちゃぁ不便なんだよね
 だからといってこれだけのためにパケホにするつもりもないのだけれど...
 基本電話とメールを時々利用するくらいなので...
 機種変したので天気予報も見れなくなっちゃったんだよね
 曜日と日付の確認も デフォ待ち受けのBabyPenguinのアクションに時々現れる日付ブロックで確認できる程度で
 先代の棒打本に比べれば平均的なスペックは向上したのだろうけれど
 基本的な機能しか使わない自分の扱うエリアだけやけに不便になっているような...
 画素数やら動画やらを受け取れるようになった点は良しとします
 といいたいけれど
 昔と違って今はそこまで使う機会ないんだよね 参ったナァ





 ひっさびさの大学登校に出遅れました☆

 まぁ講義事態はないのだけれど
 (同期)先輩の卒論発表があるので見ておく必要があって
 なんとか間に合いますた

 プレッシャーを抱え込むだけにしかならなかったような
 自分は再来月からなので1年のギャップを感じて当然なのかもしれないけれど
 テンパって暴走しないように人一倍耐性つけておかないとヤバいぞこれは...
 マイナスイメージばかり湧いてくるふぉぉぉ
 午後のポスターセッションに関しては修士中間発表の時に見させてもらったけれど
 一応覗いておこう
 アレはアレで技術的な問題ですな
 俺来年大丈夫なのか...?(愚問





 就活中に再試やらなんやらがあったのではと 結果覗いてみたけれどそんなことはなかった
 が
 3月4日は厳しい...俺おそらくその頃大阪だわ...
 この担当の教授は苦手なのだが うぐぅ やむ終えないか

 自分は試験後に自己採点する癖がついているのだけれど
 後期はやらかしたナァと思っていたら以外にもそこまでなかった
 が

 うちの大学は 基本的に試験結果をWeb上で確認することになっているのだけれど
 これが可笑しい事になっている(゚д゚)

 不合格科目が2~3あり、そのうち一つは上記の再試があるのだけれど
 とある科目で身に覚えのない再試結果が表示されている...というかそもそも再試なんてあったのか?
 掲示板にも通知メールにも何もなかったけれど
 なんか合格になっているのですがw
 専門科目だからナァ
 後半に大まかな提出課題があったので
 多分それの補正...なのかな?

 後もう一つ
 再試以前に普通に合格になっている科目についてやっぱり覚えがないw
 というのも
 その科目は過去の科目の総まとめのような科目で
 この科目の15講義を5つの課程に分け 5つの各課程を復習し各々で試験を行い
 その全てに合格すれば単位習得となるわけですが
 掲示板の評価が正しければ工学英語だけ落としている筈...なのだけれど何故か合格になっているという
 どうしてこうなった?!(困惑

 俺が就活で留守にしている間に何があったし




前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe