忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時は捩れる

 今ケイタイ使えないから昨日の事は後ほど






 文庫本スペースがいっぱいになっちゃった

 漫画 (といってもたいした量はない) はベッド横にまとめてあるのでいいのだけれど
 このところ 手にとって離したくないほど面白い本に出会ったら即買いして二日たたずに消化しちゃうんで
 予期せず本棚が満タンになっちゃって

 教本とか雑貨もあるからそんなに場所割けないんだけどナァ
 それでも外付けハードみたく3段カラーボックス×2継ぎ足ししてあるのだけれど
 お部屋のデフラグしないと処理速度も見栄えも悪くなりそう あぁぅ

 デフラグさんよろしくフリーズ(散らかる)したら苦笑するしかないけれどw





 普通の本では楽しめなくなっちゃった
 ありきたりな恋愛小説とか サスペンスとかミステリーサスペンスにしても
 名の知れた人の作品とかジャンルに拘って買うのも納得がいかなくて
 文芸創作の話が人と全く合わないのは多分このせいでもあるw
 他とは違って且つ不可思議な香りのするものばかり拘りなく選んでりゃ
 共通なんて...しないか...ぐすん
 たまにかすりはするけどもw



 面白みがないとなんか損してる感じがするんだよね
 知識としての得がある場合は別の話だけど
 小説とかは 面白みと書き味と作中に含まれる雑学他多数があって面白いし
 楽しまなきゃ損だわ
 楽しむというか 本能に従うという







 しかし今面白そうな本が見当たりません
 いや 先週も二冊消化しただけ上等な気がしなくもないけれど
 餓えているのですよ
 購買しか手軽に買える場所無いからナァ
 本屋はあるけれど自転車で往復45分はかかりそうで
 イオンモールは...アホカァァァァ



 楽天とかアマゾン先生利用してるならそれでいいではないかって言うけれど
 書物に関しては漫画以外はわからないんだよね 手に取らないと
 タイトルと表題で本当に面白い本かどうか見分けられる能力は持ち合わせていないので
 要約が書いてあるとしても それも編集者の書き方次第だから その人の腕次第だろうけれど
 最終的に信用できるのは己なんだ
 実際 書物の説明が曖昧すぎて面白くなかったり内容がダブったり
 (同じ話でも編集者ごとに巻の分け方が違ったりするので)
 続編かと思ったら 既に持っている分の後半部分だったなんて事がありますた
 同じ出版社で買えばよかったのだけど
 今もっている社からはまだ続編が出ていなかったんだよね





 ブログ等見てると 今週末は忙しくていない人とか見かけるし
 買いに行くかなァ







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

短編小説とか大好物です

買ってしまうのはまぁ良しとしよう
でもその後収納スペースにすごく困るんだよなぁ

私の場合は漫画が多くて困ってます
売ればいい話なんだけど…あまり売りたくない人なんです…
  • sぬき
  • 2009/12/19(Sat)19:56:11
  • 編集

飲みすぎ食べ過ぎソルマック HOME 感染拡大  しそう

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe