忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末辺りから

TWにちまちまINしております





 別に狙ったわけではないのだが
 久々にINした翌日からとんでもないイベントが始まってしまったという



 なんと 数分あるいは数十分で終わるドロップアイテム集めクエストをするだけでLvがあっという間に155以上(自分は余分な経験値で158になった)になるという




 Lv1から155までのキャラなら参加できるイベントで
 レベルごとに用意されたクエストを完了させると大量の経験値と補給品?(1級から5級まである)が一つもらえ
 しかもそのクエストは何度も消化できる(最後に解禁されるクエ以外)



 早い人は数日で155になるという凶悪極まりないイベ
 だが更に凄まじいのは
 補給品箱から かつては高級で手が出せなかったLv90回避軽鎧やらセイラ武器が出てくるということ
 フリマが軽鎧やセイラで溢れること溢れること
 かつて大枚をはたいて買った軽アマが僅か3M程度で投げ売り
 そしてセイラは合成する物ではなく購入する物に
 インフレ状態で通貨の価値が下がり雪板砂板は2倍以上に

 後驚いたんだけど
 金稼ぎ目的でイベントを続行するために
 わざとやられて経験値を減らす人もいたとか
 流石にその発想は無かった

 自分は155以下がランジエしかいなかったので(イザック他新キャラ育てる元気無かったので)
 ふつーにイベント消化してランジエを158にしました
 他二人は丁度イイカンジで155越えてたんで…
 ふつーに消化してもそれなりに稼げました
 セイラは出るけど1級の補給箱が極寒のモブ倒すか白い森でハスキーと熊大量に倒すかしないといかんから
 一応フリマでの需要はありました
 1M前後で売ったからかもしらんけどね
 欲がないわけではないが
 在庫を抱えるのは例え倉庫を圧迫していなくても不快に感じるのです

 ちなみに何年も売れなかったイーストカーラ(イザックのLv155HACK武器)も何とか売れました
 というより売りました
 4.5Mで…
 そんなに出回ってる代物ではないので相場はわからんが おそらく激安
 先日大剣のLv155武器が同じくらいの値段で売られていたところからして
 EP2の中でも扱い易いキャラの装備でこの値段はつらいです…でも売れないんだもの…後即金がほしかったんだもの…

 とにかく先週先々週はすごかったです
 いろんな意味で
 

 アナイスに関してはノーコメです

 新フィールド増えました
 アナイスのスタート街は初期Lvフィールドとアナイス装備店
 あとはチムイベ限定ダンジョンしかないんで見どころなかったです
 上記イベと前後して追加された新フィールドのシオカンヘイム?は
 これまた同時に実装されたLv上限265更新で強化した人達がチームで挑んでも攻撃が通らず苦労するという鬼畜エリア
 侵入クエと導入クエスト消化して放置してます
 これまた同時に実装された3次スキル習得のためのクエストらしいのだが
 数あるうちから2個しか選べず消すのにも苦労するらしーんで
 将来性を考えて手を付けずにいます チキンです

 更に
 シオカンと同時に発売された絶対零度なる宝箱から出るアイテムの質が
 傍から見ているだけでも凄まじい
 プンシオンやらモナやらメギやらがぼろっぼろ出ておる
 何と恐ろしいことか
 流石は他の箱の3倍価格なだけはある
 といっても前述のイベやらアプデを見てもわかるように
 今の旬はLv250前後の装備だからね…
 んでもってLv150のキャラも今じゃ珍しくもないし
 プンシオンがデフォっていうのもまだ違和感あるけどね
 だがそのおかげでモナクシポスを手に入れたからなんとも(`・ω・´)
 回避鎧に敏捷中アビつけてみたり
 メトゥラプルートーに魔法耐性つけてみたり
 155銃やら145重装やら125盾やら
 大幅強化ができてワタシはマンゾクです

 回避ジョシュが165になったので
 黄泉&霧島デビューしてみました
 黄泉の雰囲気が素晴らしくて暫く感動しておりました…日本屏風を見ているようで風情が云々
 霧島の血人形があんなに大量に属性玉出してくれるとは
 価値は暴落しましたが快感です
 ただクノーヘンばかりは硬すぎてなかなかダメージを与えられず
 ちまちま叩いていると見かねた周囲の人が焼き払ってしまいます
 悔しいが仕方がない(´・ω・`)

 マキシが極F武装をしたので
 竹峡谷に蟷螂王を屠りにいきました
 こちらは霧島と違って邪魔が入ることはない
 結果だけ言うと単調な殴り合いになってしまったので
 多分2度とやりません(苦笑)
 報酬も氷の属性玉1個だったしね…


 後はシナリオを可能な限り進行させて
 新しい楽しさを求めてエルラD1侵入クエを消化して
 その過程で面倒臭いご当地料理クエをやる羽目になって…

 いや 最後のは本当はやるつもりはなかったんだよぅ
 唯 エルラD侵入含むブルーコーラルのクエは
 観覧車に乗ることでランダムに発生するから
 同じクエストイベントが発生すると流石にイライラしてきて(エルラD開きたいだけなのに(´・ω・`))
 とりあえず依頼者当人に声かけるだけかけといてイベント消そうとしたら

 話を聞く⇒なんだこれくらいならできるやん⇒かうるのかねもち「こんな料理(Lv2のお菓子)持ってきて」

 料理調いっぱいなんだよぅ
 普段消耗するLv5料理の材料で料理調の欄の大半を埋めているから
 仕方なくチズサン用にLv2まで解禁したキャラに作ってもらって持って行ったら

 「各街のだれだれさんに会って交渉したらいいよ」⇒行く⇒ナルビク「じゃあタバコタ(料理)持ってきて」

 なんか嫌な予感がしますぞ(´・ω・`)

 グラド「焼き鴨」⇒ライディア「地静香」⇒龍泉郷「ノルカソルカと黒海真珠」

 グラドあたりで あぁこれは料理と交換なのか・・・ と先ずため息をつき
 ライディア辺りで レベルが順を追って1上がることに気付いて絶望し
 龍泉郷あたりで もう2度としないと誓った釣りをやらされる羽目になって嘆き

 カーディフ「健康鴨の丸焼きと 親 子 紅 白 熟 」

 ありのままおこったことをいまはなすぜ
 俺は弁当を作ってもらおうと思い
 対価に何が欲しいか尋ねたら
 カーディフのねーちゃんに足元見られちまった
 な 何を言ってるのか わからねーと思うが
 俺も何を言われたのか分からなかった・・・
 頭がどうにかなりそうだった・・・
 アイテム消滅とか床置き泥棒とか
 そんなチャチなもんじゃ 断じてねぇ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

 この丼と思わしき高級料理には金の卵と激辛ソースなるものが必要になる
 金の卵は竹藪にいる卵から低確率で手に入るが 何故か他モブのレアとドロップ率が違う(´・ω・`)今回ハジメテ見タ
 でもまだこれはドロップするモブが通常モブだからいい
 問題は激辛ソースの材料の一つであるホットゼリークリームを落とすホットゼリッピが時間湧きのレアモブな事

 いない! Hゼリッピがいないぃぃぃ

 よく考えたらEP2キャラのチャプターイベントでしか見たことないぞ
 紅蓮3に行く用事がそもそも殆どなかったから仕方がないと言えばそうなのだが
 鍛錬のために不定期で行ってたことも事実
 ユニビや雪の女王ですらそのうち見つかるというのに どこのはぐれかと
 ということで急遽探しに行ったのだが
 何時間 何日かけても見つからない(´・ω・`)
 というより
 10体前後のbotが1秒たりとも休まず捌き回っているのでまず追いつかない
 そのうち もしかしなくても片っ端からbotに喰われているのでは という絶望感に陥り
 限界に達し 結局別所で都合をつけてもらいました…
 大量の花束を御礼に添えて…

 料理を何度も要求された割には カーディフの丼以外は楽にこなせました
 丸焼きは既に持っている
 地静香と黒海真珠は既に持っている天涼香にひと手間加えるだけでいい
 丼の材料であるビターソースは何故かフリマで大量に売られている
 ノルカソルカの材料の魚は結局数回釣りするだけで釣れた

 クエスト報酬はショボかったが
 イベントアイテムを消せたし何より首突っ込むところまで突っ込んでしまって引けない病にかかっていたので
 一先ず報酬はいい
 だがその後のイベントで依頼者一行が加工済みの名物料理を
 ケーキでも愛情弁当でも構わずボールにぶちこんでMIXし
 しっぱいしちゃったーてへ いいじゃん別にーそうだ遠足に行こうぜ とのたまったという事を知り
 ゲームキャラなのに殺意を覚えた
 というのはまた別のお話…



 そういえばサーバーいくつか統合されたらしーです
 別サーバーの人と出会えたら僕が喜びます
 特に報酬はないです げふ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

雑記 HOME ちょっと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe