忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ

 御無沙汰してます





(・∀・)カガミモチー。

 いい歳こいて 雑煮の餅が苦手です などと改めて言うのも情けなかったので
 適当に誤魔化していたら 自分のだけ二倍量の特盛だった
 おめでたいということにしておく(´・ω・`)

 初詣ついでに福岡の友人と遊び
 親戚の家に挨拶に行って
 四日目に後にする

 正月は季節行事を終えたら
 適当に遊びに行くか 家族で炬燵にもぐるかの二択しかないと思う
 そんなもんだよね?
 強制暇人イベントだよね?


 この期に増えた本八冊
 遠出する度に 列車での時間つぶしという名目で積本が増える
 

 戦時中の諜報機関を描いた ジョーカー・ゲーム 及び ダブル・ジョーカー
 後は一昔前に流行った 1Q84 の文庫本版全六巻
 流行買いだとしたら手遅れだが
 流行に手を出すワケがないじゃないですか
 これだけあれば当分は読み物に困らんな

 他にも山ほど手を出したい本があったんだが
 以前から目をつけていた1Q84がセット版で存在感をアピールしているせいで
 それらがどうでもよく見えてしまう
 敵わんなぁ



(・∀・)シレンジャー。

 昨年末ごろに発売された風来のシレン4+をダウンロード版で購入してみました
 きっかけはNGCです
 と言われて何のことかわかる人は
 ニコ生見たことある人か NGCチームが実況した作品に興味があった人くらいだろうなぁ
 言うまでもなく自分は後者です


【NGC】

 ニコ生の公式実況チャンネルで実況放送を行っている二人組です
 丁度去年の三月くらいだったか
 Skyrimの情報を漁っていて 気が付いたらここに行きついてました

 最初は軽い好奇心だったんだ
 オブリビオン マインクラフト スカイリム
 この三つはランキング開けば必ず一つは入っていたからね
 何のランキングかは ね
 全部海外の作品だから最初は気にも留めなかったんだが
 流石に何か月も目にすると気になって仕方がない
 結果 今に至るわけです
 この間の葛藤はこれ以前の記事で幾つか書いてきたと思う

 そして
 この実況チャンネルの視聴者になって
 めでたく?Skyrimとシレンに被れてしまったという
 他にも喧嘩番長やアーマードコアの放送なんかもやってました
 ただそっちは専門外なんで(´・ω・`)ゞ 見てるだけでも楽しいんだがね
 現在は
 バトルフィールド3 スカイリム ダークソウル 風来のシレン4+
 の4つの実況を楽しめます


【Twitter】

 キッカケはNGCとは言ったけど
 実をいうともっと大事な要素がある
 それがTwitterと連携して行える 救助依頼システム
 ダンジョンで倒れても3回までならTwitter上で助けを求めることができ
 逆にこちらが助けることもできる
 ただ淡々と自分の記録を積み上げるだけに留まらないところがいい
 そんでもって
 これを利用してNGCの実況に間接的に参加できる
 これが最終的な購入理由だったりする

 Twitter・・・めんどくさくなって放置していたメイン垢
 このメイン垢を使おうとしたのだが
 身内にシレンジャーがいるとも思えなかったので
 シレン用の裏垢を立てて
 NGC関係者と 番組内で紹介された実況者さんの垢を適当にフォローして
 とりあえずこれで様子を見ることにしました

 普段からツイートしてるならともかく ね
 メイン垢で相互してる皆のTL汚したら申し訳ないからね


【不思議なダンジョン】

 シレン自体はまだ白黒画面だったころからあった作品だし
 もしかしたら…?

 シレンのような作品は 不思議なダンジョンシリーズと言うらしい
 と どこかで聞いた
 といっても 自分が知ってるのは
 シレン以外では チョコボの不思議なダンジョンとポケモンの探検隊?シリーズくらいか
 ポケダンは本作と並行して幾つも発売されているみたいだから
 それなりにバリエーションは豊富なんだろうなぁ
 自分はやったことないけど
 どちらかというと自分はチョコダン好きだったからぬ
 FF本編に登場するチョコボより
 こっちの方のチョコボの方が好きっていう人は多いはず
 自分も実際 このシリーズを手にしたころは
 まだFFを全く知らなかったからなぁ
 チョコダンは漫画も発売されてて
 これがまた可愛いんだって(略)

 関係ないがポケモンの新作が発表されたんだって?
 XとY(多分Zも出る) 今年秋発売予定の
 御三家に火狐がいるとか
 ずるくね?
 キュウコンとあわせれば完璧じゃまいか
 炎タイプは優遇されているのではなかろうか 主に戦闘面以外で
 特定のキャラ愛だけでプレイするのは辛いんで流石に買わないけど…BWも買ってないし…


【さもない】

 関係ないついでに
 もう随分昔の話ですが
 PSNでサモンナイト2購入してました
 旧作なんで缶ジュース5本分です
 シリーズで4作と別系列で数作 あと小説もあるらしいが
 そもそも登場人物ごとにエンディングがある仕様上 数周繰り返すのが前提なので
 今更全シリーズやってらんない
 ということで 一番シナリオが充実してそうな2を選択したわけです
 残りは ね

 所謂ギャルゲー?というやつなのだろうか
 夜会話を筆頭とした好感度システムと それに対応して用意されたキャラごとのエンディング
 シュミレーションなのだが重要なのはむしろ前者なので
 シュミレーションの部分は二周もすれば十分もとはとれる
 しかし前者だけでも十分に面白いので それもあっての人気なんだろう
 召喚獣も可愛いです 主にプニムが

 ちなみに
 自分は3周回って
 護衛獣(鬼:ハサハ)ED ユエルED レナードED
 を見ました
 護衛獣 つまり2でのパートナー (公式にはヒロインポジションのキャラがパートナーということになっているようだが)
 最初から主人公の傍にいるだけに
 夜会話になるとどうしてもパートナーを選びたくなる
 結局一週目はハサハに全振り
 こういうゲームは感情移入してしまうから困る(喜)
 二周目は 自分とサモナイを知っている人なら ご想像の通りです
 個人的にはサモナイ3のパナシェの方が僅差でごふごふ
 三周目はレナードかシャムロックにしようと思っていたのだが
 二周目以降ということでいろいろ調べている時に夜会話の情報をちらっと見てしまい
 男主人公でシャムロックを選ぶと…なんというか 濃厚な四足歩行がげふんげふん

 もっと余裕があったらヒロポジのネスティ(女主人公の場合)とアメル(男主人公の場合)の会話EDも見てみたかったんだがなぁ
 主に前者を…ネスティかっこいいよネスティさぁぁぁぁん
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

思ったこと HOME パッと操作で両手がピピピ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe