忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはへんたいになりたい

 と真面目にいったら全力で止められたミ†´・ω・`彡






 結局今日帰省する事になりますた
 まだ掃除しただけで何も準備してねぇー
 めんでー





 というか年末に幕張でコミケやってるらすぃ
 行きたかった...
 年末年始をフリーに動けるようなら行けるのだが
 誤魔化せば行けそうだった
 帰省チケもギリギリに買った香具師が何を言うかってな^p^
 しゃいたま来いよーて勧誘が未だにきているけれど
 俺だって行きたいわっ 遠いもの...






 行きたいとは思うのだけれど住みたいとは思えない
 児童向け絵本に田舎のねずみが都会のねずみに会いに行くってやつなかったっけ
 あれ ねずみだったっけ
 便利さに満ち溢れてはいるけれど結局田舎に帰っちゃうんだよね ふるさと一番てことなのかもしれないけれど

 都会は色んなものが詰め込んであって便利なのだけれど窮屈なんだよね
 便利さを取り合う人間ゆえの欲の集まりという解釈があって
 輝かしく甘い蜜で誘って食す肉食植物のよう

 隔絶された田舎は何もないかわりに自由度があって
 皆が皆のびのびとしているからいきり立ったりしてないんだよね 欲密度も薄いし

 田舎都会も場所によるけどね
 国の中心に近いほど規模は都会寄りになるし
 気候の差で自由度に差が出れば 人以外に揉まれる寒地では逞しくなるし 肥沃な温暖地なら驚くほど優しくなるし
 それがいいか悪いかは別だけれど

 文化でも変わる
 関西はアップダウンが激しいから器が大きいし上にも下にも耐えられる
 関東は全ての根幹が張っているから国の事情には詳しくなれる


 特にどこがいいという気持はなかったけれど
 都市圏と北地と沖縄を選考から外した
 沖縄の事情は外も内も大変らしい
 北地はこの国唯一の清らかさがありそうで
 観光の事だけを言えば山口の秋吉台の次に興味がry
 都心の人達が行っても環境の変化に苦労しているらしく
 肥沃の地からいきなり極寒の地に移るのは無茶な気がして


 都心はやはり好きにはなれんのだ
 以前関東に出向いた時も 会の事前に単身で歩き回る時間があったのだけれど
 確かに華やかだった レジャーに富むとかショッピング環境もいいとかそういうだけでなく
 尤も、そういう先端がウリの場所だからそりゃそうだ
 だが 夜も眠らぬ 息つく暇もなく常に2本の指針に促されるままに流れる空間は
 息苦しくて仕方がない よくこの空間は皮肉の対象になったりするけれど
 こういう現実の人間空間で荒削りされるべきなのかと悲観するも
 やはり生き物らしく歩む夢を捨て切れなくて



 いずれ望まぬともここに身をおく日が来るのだろうか
 だったら基本は大地に触れる環境を歩むよ 行きたい時は行くけれど
 目指すは北海道 冗談抜きで某氏とスノボとしゃれ込みたいものだ




 白昼夢を見ることがある
 昼も夜もなく起きている時なら
 某氏との電話の最中も定期的に視界を遮ってたりして
 尚の事焦がれるようになったと言えばそうだ
 それらしき事を口にしても某氏は特に驚きもしなかった
 感性はあっても至る道が違ったのかな
 虚像を抱こうとしても空を切る


 超現実主義
 でなくとも現実主義ではあるのかもしれない それでいてありもしないものを希う
 ありもしないモノを抱いて憧れ続けたけれど無いものは無い
 でもどこかにあると信じたかった
 現実の中に存在してくれたら





 それでも心地よいのです 思うのは自由
 各々の眼球を通して見る世界は各々で違うらしい
 ならばきっと







 とりあえず猫と戯れたい というか猫になりたい 犬でも馬でも
 あ でも馬なら縞馬がry




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あけましておめでとうございます。 HOME 無実体分析装置SBR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe