忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表市場では人気なのだろうか

 ちょいと小耳に挟んだので見に行ってみたけれど





 横道にそれまくりんぐなコナミのポップンシリーズ。
 ししゃもかわいい。

 PSPで来月新作を発売するポップン
 家庭版が14までの中 アーケード版は今月にも18が誕生します
 どうしてこうなった!
 前代未聞だったからプレイヤーの間では結構騒がれているのだと思うけれど
 その割にはPSPで新作が出たりアーケードがぽんぽん出てくるあたり詰まっているわけでもないようで
 同じコナミのDDRだかビーマニだかは家庭用も新作が次々に出ているようで
 ポップン市場は潤っていないのか><;ガンバレポップン><;
 Albireoもかわいい><


 で だね。
 18の情報を探りにポップンワールドを見に行ったのだがね
 家庭用の賞品欄に「うたっち」なるモノがあったのだよ
 
 Ha?(゚д゚)って思ったNE

 時々よくわからない事をしてくれるコナミさんだから特別驚きはしなかったけれど
 明らかにポップンじゃなくね...?
 既にポップンのポの時も入ってないよ...
 いや ッ はあるけど
 それ以前にポップンの看板キャラクターMimi&Nyamiの気配すらない時点で別物だよなぁ

 ハードはDSらしーです。
 ボタン的にパチポチしにくい気がする
 画面の大きさもPSPより小さいし
 タッチ...するの?だからうたっちとか上手い事言ったつもりなら笑ってやんよミ†´・ω・`彡
 海外産ゲーにもたしか 海外限定のアーケード版で画面を手でなぞるバージョンがあった気がするけれど
 いやこれは流石に うーん



 家庭用を別展開するのはわかるんだ
 音ゲ関係に嫌悪感を抱く理由のひとつは俺が思うに
 店頭での遊びにくさにあると思うんだ
 技術性を要するのは確かだけれど それを言えば殆どの人は初めての時はソンナカンジだし

 年に数回だけ新作を試しに普通のアミューズメント施設に出向くのだけれど
 何処にいっても大概は中~上級者が100円硬貨を積んで遊んでるのよ
 というかそれ以外の人が店頭で遊んでいるのをほとんど見たことないな
 技術面の事もあるから 焦っている姿を見られたくないのも確かだけれど
 できる人が手品の如く手を動かしている姿を一度見てしまうと 人前ではもうできねぇ
 他で言うデキルとこの世界のデキルはちょっと違うんだ 見てみればわかる
 それが憧れになる事も確かだけれど、それなりに興味があることが前提だからなぁ


 例外でDDRはちょっと違う気がする
 あれはフットワーク等の体力と別テクニックも要するからね
 ボタン数だけでいえば明らかに簡単だけどそうもいかないのはこういうところからかと。
 だけどこれはこれで イカした人達が本当に踊りながら遊ぶんだわ
 音ゲをやっててモテるとかいうのであれば それはDDR中級者の事をいうのだと思う
 あ 踊りながら遊ぶからある意味上級者かな
 
 上級の譜面を扱うとあれだ 踊ってる暇がない^p^
 手すりに捕まって足を乱れさせなきゃならんので 光景としては不思議なオーラを放つことに...


 んで 結論を言うと 店頭では気軽に触れない環境が出来上がっているので家庭用を。
 実際はファンが大半だと思うけれど。考え杉かな?
 少なくともポップンはそういうのもあると思うんだ
 デザインからして太鼓の達人の次に対象年齢が広範囲狙いだよね
 アーケードでファンの期待に応えつつちゃっかり新参者を狙い
 家庭用で更なるファンの定着とアマチュアの声にも答え
 ポップンの事を知ってもらいメインのポップンに促す為にPSPやらDS(にんてんどー)にも手を広げたのかな

 実際、俺は買っていないけれどディズニーキャラクターで楽しむディズニーコラボのポップンもあるんだ
 
 宣伝効果で新たな顧客狙い でなきゃ謎としか思えないんだ。



 ...売れるのかな?



 
 しかしゲレゲレはへんたい。
















@場を繋ごうとするのはいいんだ
 それで自分自身を捨ててないか?






@自分の事に自分で驚いた







@先輩はお節介じゃない
 先輩のフットワークの良さと絶やさぬ笑顔に救われている人もいるんです
 だから決めたんです
 断じて欠点じゃない!






@浄化する環境が欲しかったんだ
 欲の塊でできた摩天楼なんてぶっ壊して
 全てを水の流れに還す
 だから僕は来たんです

 ここに 宮崎に
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

昨日今日はセンターの日 HOME 昭和っ子はいなくなった。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe