忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日はセンターの日

 でもそんなの俺には関係ないねーッ!






 ごふ
 全国の受験生の皆様すいませんでした



 例年通りリスニングの機械で聞き取れない人がいたようだけど
 云百万人分中の数個ならありえる話だよね
 これ様に作った言わば特注品なんだし
 それに聞き取る側の問題もあるよね
 聴力が鈍ってたり まさかないとは思うけれど 聞き逃したからって聞こえないように偽ったりしてないよな?

 思えば自分の代からなんだよね リスニングマシンが採用されたのは
 自分はしっかり聞き取れたけどなぁ
 まぁ仕方ないよね


 何事にもエラーはあるもんだ
 遺伝子にもエラーで癌ができるんだし
 完璧でないというのは自然の宿命だよね





 人前でお絵描きするのは とよく思うのだけれど
 最近の様子を見ると むしろ人前にいる時の方がうまい具合に描けている気がする
 
 最近顔の創りに苦戦してたんだよね
 どうしても福笑いみたいになっちゃって
 絵の描き方によって心情がわかるみたいな話を聞くけれど
 そういうのはこの際見なかったことにしてもらえると助かりまつ
 一人で描く時はそれで苦戦するようになって
 モヤモヤしたものがたまっていたのだけれど
 最近絵茶に出向きだして少しマシになった気が


 それと某御方とのメールの中で手足の露出が描けないとかいう流れになっていたのだけれど
 あ 露出って言うけど素手とか素足とかそういう意味です
 自分は描けると思っていたんだ
 というかそれより靴の方が苦手でね...
 立体構造をイメージしていると頭がどーかなりそうで
 実物を傾けてにらめっこしているのだけれどどうしても上手くいかず
 それでまたモヤモヤがry
 
 今までは基本状態(手はグーかパーに近い状態)で描いていたから平気だったのかもしれない

 クロサワサーンがかっこよすぎてラッシュライフを何度も見ているうちに
 クロサワサーンをモチーフにケモなお兄さんを描きたくなって
 それで試してみたのだけれど
 今の雰囲気だと描けそうではあるのだけれど
 そこで手の問題なんだ

 一枚絵にし甲斐のある場面は「泥棒の神様、今日もありがとうございました」のシーンなのだけれど
 そのポーズで手を「b」にしなきゃならないんだ
 補足しておくけれど 親指立てるbじゃないです
 親指と人差し指でワッカを作る 言わば「オッケー」か「マネー」を意味するアレです
 キレーに丸にしようとすると違和感MAXです
 ワッカに気をとられるあまり他の三本指が滅茶苦茶です モウナキタイ
 仕方なくその時は違う体勢をとらせて終えますた
 ぐふぅ




 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

手は関節意識してるかも。漫画を参考にするとコツが掴めたりする(?)漫画とかの絵は平面だかんね。真似しやすいよ。
靴はアタシも苦手。ちなみに足の指も苦手だったりする。靴下履かせてても苦手だったりする。
とにかく描いて描いて描きまくることだよね!失敗してもいいじゃない人間だもの みつを
自分が思う以上に人は気にしてなかったりする。多分。
  • さぁ
  • 2010/01/18(Mon)11:17:54
  • 編集

思いついた事 HOME 表市場では人気なのだろうか

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe