忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわかっぽいこと言うのも何だけど

原発即潰して自然エネルギー使おうぜって講演してる香具師
あれ絶対専門家からおいしいところ掻い摘んで説明しているだけだよね





|´・ω・)? 実際 原発一つの壊滅と数箇所の停止でこの夏の使用率は限界ギリギリだったと思うのだが

 特に文献を調べずに過去の記憶を掘り返して推測されること

 原子力の技術が 開発を期に経済に大きな影響を与えそれが維持されてきたわけで
 例え開発に関わった機関がリスクマネジメントを怠っていたとしても
 その恩恵を基礎に据えた経済社会が構築されてしまっている今
 それを全部止めようという公言は無責任過ぎるんじゃないか

 何を以て彼らが自然エネルギーと言っているのか今ひとつわからない
 家電や自動車で目にするエコってのはあくまで経済的って意味だから
 これ見よがしに葉っぱのイラストが沿えてあったりするけれど

 そもそも原料を重量辺りで見るとして
 同重量辺りの 化石燃料とウラン等の原料のもつエネルギーは比べるに及ばない
 そんなことは専門家でなくてもわかる
 だからこそのかつての経済成長なのだし
 それを自然エネルギーで代用しようって
 よく簡単に言ってくれる
 化石燃料の代わりにするとて難儀な事なのに
 バイオエタノールだってようやくの話
 だからバイオエタノールでどれだけカバーできるかは知らないけれど
 先ず今の不足状況を安定させてから それからやっと次に移れる
 そういう流れにするべきだと思うんだがなぁ
 変えるなら一機ずつ様子を見て経済基盤を修正すべき にしても長期的な話

 原子力は単位規模が違うんだってば
 
 全国民で節電を重ね 更に地熱や温泉を発電に利用して それでこの状況
 風力は諸外国と違って荒れる時は荒れ無風の時は無風だから まるで役に立たないと思うね
 実際にただのオブジェと化しているものもあるのだし
 建造物の壁面全てをソーラーにするとか 思い切ったことでもすれば別だけど


 原子力が危険でどれほど有害かなんて
 今の状況を見れば仕組みが分からない人間でも嫌でもわかるって
 嫌って感情だけで動くべきではないって話
 






|´゚д゚) もしかして ランジエだけディスられてる?

 セイラすら作れないってドウイウコトナノ

 耐久値云々の話はうっすら覚えていたけれど
 ベレッタの話だけだと思ってて
 そう当然のように足りないなんて思わないもの
 そういう不足武器もたまにあるのかなと思うくらいで

 カラコル店売りの耐久値がデフォで24
 セイラ強化には26必要で どうしても 2足りない
 合成するためには その前段階として耐久スプレーの使用が必要で
 合成可能回数2に対し スプレーでも1消費するから 一発で+2を出さねばならない
 仕様上 スプレーは小しか手に入らなくて
 これで運がよければ+2が出るのだけど
 今のところこのスプレーの時点で四連敗(´・ω・`)
 +1でも自分にとっちゃ失敗だからね
 これ 一つ上位のベレッタにも同じ仕様があるんだぜ...
 ただこっちは某城でレアドロを続けていると たまに足りているものが出てくるからいいんだけど
 セイラは店売りだから24固定 レアドロの方はちょっと厳しそう
 もうかなり摩っちゃったよ 参っちゃうね


 ランジエはサードキャラだから 真剣に育てる予定は今のところないのだけれど
 マキシは城狩りスキルを持っていなくて
 ジョシュはAで ほぼ確実に『い』の第二エリア半ばの敵高密集エリアで固まり アンデットが何時まで待っても解除されずに事故る現象がおきている以上
 無傷維持できるくらいのF数値を以てある程度の火力を維持できるランジエは貴重な存在
 収入源的な意味で
 期限付きキツネシリーズでも一桁台まで抑えられたんだけど
 ジョシュのアンデット現象がランジエでも当然のようにおきて
 身動きが取れない間に 数値を表示せずに 約5のダメージをありえない速度で与えられていたようで
 それはもうFF12の異常ステータス『スリップ』なんて目じゃないほどに
 見事に減少していく

 城を攻略し始めて いろんな死亡シーンを見せられてきたけど
 回を追うごとに 何だよそれと言いたくなる
 これだけ鍛えれば 対策を練れば大丈夫と思ったけれど
 結局のところソロ城で一番なのは極Fなようです
 でも最深部に構える武将は確か魔法も使えたような 
 それは気合で乗り切れなければ仕方がないね
 とりあえず時間いっぱいのレアドロに関してだけ言えば極Fで問題ないと思う

 結局そうなると 背中装備は雪板になるわけで(キツネは期限切れ)
 頭は 今回の幸運(激)によって手に入れた海賊王の爪(兜F18~20)
 これはいい なにより ターバンという定番装備を脱げたことが嬉しい
 これつけてる人は早々いないから 課金アイテムのような素晴しさ

 とはいえ 頭と背中が極F極命中に偏ったことで
 火力が落ちるのが痛い 実際にその結果が反映されるのは明日からなんだけど
 虎魂があるからある程度は抑えられるはずだが

 盾の物理弾倉はLv.35だけど これがなかなか優秀で
 S14F9 くらいあった気がする
 基本値の幅では明らかにカンストを越えた値で おそらくカード等で強化されたのでは
 これ かなり昔に購入したものなのだけど 無修正分並みの安さだった気が
 だから未だにこれを使っています 35盾なのに これに勝てる盾がないっていう
 けれどこれに慣れちゃったからなぁ Lv.100以上のエリアになるとこれでも適正値なのでは
 手装備にS大幅強化なんてあっただろうか 強化クリスタルは目が飛び出すような値段だし
 イヤリングは全能力値+2だから 下手に変えると弱体化するし 靴は―まぁ靴だから

 だから―なんとしてもセイラはほしいところ
 育成に力を入れる予定はないから
 一応メトゥラベレッタは作っておくけど アテにできない
 現品が売られているのが一番ありがたいんだがなぁ
 唯一の救いは キツネ期限直前に90銃が手に入ったこと...


 一方でメインとサブの装備は
 キツネがなくなったことで 元の面白みのない装備に戻ってしまった...
 雪板を二つ確保したけれど どうせならカオスクロックがほしかった...
 先日これが18Mで売られていまして 金をそろえた時には消えうせる
 惜しい(´・ω・`)

 ジョシュはなんとかAを確保したくて
 已む無く猫しっぽ買ったけれど
 これは結構昔に流行を過ぎて ベーシックに成り下がった感がある装備で
 サマーイベントでベレー取るまではターバンだから
 どうしても地味で
 ベレーに変えたとしても
 Fが10落ちるということは今まで以上に事故りやすくなるということ
 城を見てあまりに酷かったら また対策考えないと...

 あと A合成鎧作れない腹癒せに作ったメトゥラプルートーなんだけど
 これ105F鎧にF値で10ちょい負けているから
 よっぽど物魔が入り組んでいない限り実用向けではなくて
 可能ならアビ強化しなければ
 今のところ魔耐中くらいしかつけれそうにないから
 105F鎧も当分脱げないんだろうな

 オンゲは着飾ってナンボだろうがよぉぉぉ
 余裕があればアバター作製でShow装備なんてものもつくりたひ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お気に入りがぁぁぁぁ HOME 習慣

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe