忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習慣

ついちゃうと落ち着かない





α.6しか揃えられない病

 XIゴのコンボが積みやすいので
 最近のXIは専ら爆発XIゴルール

 6の目が一番得点が高いのでそれを意識してそろえていたら
 何時の間にか
 6の目と その反対側の1の目に鋭くなって それ以外で迷いが出るようになりました・・・
 5の目なんかも楽なんだけど その反対側の2になるとやっぱり迷う

 XIの賽はカラーダイスだから色で判別しちゃうんだよね
 1が白 2が黄色 3が青 4が水色 5が緑 6が紫
 淡い色が使われています
 カラーダイスで唯一モノクロの1が目立つのと
 56ばかり気にしているうちにその面の色を見ると安心するようになりまして

 XIをプレイするにあたって 上級者の人は
 周囲に連鎖用の賽を仕込んでおくのだろうけれど
 自分はまだそういう高度なテクニックは使えないので
 周囲の賽をとりあえず 一つ二つの目に絞って揃える作業から始めます
 だからまぁ 誘爆システムだと引火しやすくてやり込むわけですが
 この時の場の統一感がたまらない
 全部5の目だったり6の目だったりね
 あの滑らかにペイントされた色と対象感ばっちりの目を見ていると
 癒されます←

 水平移動と56目は慣れたものです
 頭使っているという実感が得られるのもいい

 クラシックとジャンボは相変わらずですが
 それも多少は慣れました
 こっちはきっちり目の数そろえなきゃいけないので
 56は余裕がある最初だけになるのですが
 2なんてそろえても仕方がないので34に
 普段余りそろえないのと
 色が近いことで
 印象が薄く しまった3だ これ4じゃねーか と焦りが生じてしまう
 4は水色と色があるにもかかわらず薄い印象があるので
 覚えようと 意識しようという場においては逆効果で
 得点がそこそこよくても達成感がないっていう
 目も真中が空洞になっているのでどうも薄っぺらい
 まだ3の方が。

 個人的にアクイちゃんは悪魔羽を生やした最終形態の方が好きです
 成長して悪魔らしくなったという 成長を見る中で覚える可愛らしさ
 姿そのままに羽が生えるからいいんです
 この姿が見られるのはXIゴルールのトライアルモードだけなのですが
 可愛さだけを言ったら基本形態で安定です




 




β.やっと強回避を手に入れた

 回避9で少し補えた形です
 とりあえずひと安心

 だけどこれでやっていけるかなー
 回避鎧の物価はごらんの有様だし
 シャムも5Mになってたしなー
 といって 防御もいくらか残しておかないと
 15%HITのダメージがちょっと無視できなくなってきたので
 いい装備ないか探してるんだけど これと言って目立つものがないんだよね
 トナカイのインナーなんかいい数字出してたけど
 NP交渉が為されるレベルじゃ今の自分に勝ち目はないから

 黒猫しっぽくらいか
 この間偶然見かけたのだけれど
 命中15に回避が5
 おいしいのだけど命中ばかり上がっても...
 値段が値段だったので保留にしたのですが
 あれ以来並ばない(´・ω・`)
 買い時を逃したかッ
 人形シリーズは余り物を拾い集めているのだけれど
 針だけはどうしても見つからない
 やはり希少なのだろうか
 誰かが出している様を見て ウラヤマシイ光線を発することしかできないッ


 なんかもう合成鎧は無理そうなので
 アビリティに切り替えようと材料をメモしたのですが
 ゴージャスは細かく粉砕されるほど高いとな
 もう結晶砕いちまえYO
 アビをつけるとなると一番の問題が

 中にするか上にするか

 今の自分のレベルがレベルだから迷うんだ
 もう少し待てば上が使えるんだぞというね
 アビ消しは有料だから論外
 素材の物価もあわせて書き並べて
 どれが一番妥当だろうかと
 素材自体は 集めようと思えば集められる範囲なんだよね
 今予定しているのは 鎧研磨・魔法耐性・機敏

 機敏はジョシュ用なので 媒体が90軽である事を考えると
 今 この装備につけるべきなのかという問題もあるので
 候補としては後回しになる

 他二つが何故候補にあるかって
 つい先日 メトゥラプルートーを合成したからです
 確かスロットは二つ
 これだけ材料が安いんだよね
 サファイア原石とルビー原石
 プルートー二つ残っていたので合成にも申し分ない
 案の定1回失敗しましたが!

 回避鎧が一つしかない以上
 マキシには当分Fで動いてもらわねば
 しかし先日 最後の修練を影の塔で見事に食われました
 通りすがりのランジエさんが魔剣士モンスターを集め置いてどこかへ消えてしまったのです・・・
 ともかく そいつからの被ダメが半端なくて なんと一千三百
 そいつ以外が物理で非アクティブも含んでいたので
 魔剣士一体ならやっていけたのですが
 あっという間にやられましたよ(´・ω・`)
 エルラ4で物足りなくなってしまうと もう他にFでやっていくための場所が思いつかない
 相手を選ばないとやっていけなくて 今のところ利益が出そうなのが影くらいしかないし
 多少は魔耐性もつけないと それで且つ物理も上げないと

 という経緯です あっても変わらないかもしれないけれど 無いよりはマシかなと
 というよりそろそろ武器タイプの変え時なのかな?
 調べによると
 真マップが出る以前は 165からは量で稼ぐ方針がメインになりだすらしい
 普段薬の材料集めでペナ5に行っているけれど
 マキシのロルハは範囲にクセがあって扱い辛いし
 爆はダメージが通るまでに1秒くらい間が空いてしまう
 太刀か大剣にすべきだろうか モナインフェルノとかなら並んでいた気がするし


 あと露店にモナクシポスが並んでいました・・・12Mで
 何でこういうタイミングでッ
 10M尻尾問題が解決していないこの状況でッ
 ちなみに所持金15M どう足掻いても二つと買えぬ アビのこともあるしね
 すぐそこに置いてあるのにヨォォォォ


 すごくどーでもいい話
 漢アイテム交換のためアイテムを床置きしていたら
 見事に目の前で奪取&売却されました
 
 被害額は所持金に対して微々たるものでしたが
 取られるとやっぱり悔しいかなー
 一応1M2Mにはなりうるし
 なによりレアドロップするだけでも喜びは一入
 落とした時の喜びの価値もあるわけで
 たとえそれが安物でもね
 ハイシャープドットはいい例で
 初めてイベント(スイカ)で 使えないもの以外が出た そのモノなので
 あれが無かったことになったんだなぁと

 あと虎牙なんかは 最近売れ行きが良くて 並べればすぐ売れる人気商品
 あの交渉が成立する瞬間の喜びがいいのに 見事に持っていかれたなぁ・・・

 SEEDを持っていかれたことよりも 奪われたこと自体がショックで 最初痙攣してました
 現場で名前を押さえられなかったのがなぁ
 押さえた所で戻ってくるわけが無いので大人気ないのですが
 泣き寝入りするのもアレなので
 幸い 見ればわかる看板をだしていたので
 とりあえずひと声かけて自主性の有無だけを確かめました
 攻め気は無かったんだよね そもそも漢前提だし
 普段から人気がないってんで 侵入できないキャラがいる都合上ライディアの某所を利用していたのですが
 甘く見すぎていた自分の落度もありますし というかそれが悔しい

 どう見てもその人なのですが名前を押さえていなかったので
 とりあえず現場に来たかだけ訊き
 当然の如くしりませんと言われたのでまぁそんなもんかと

 ゲームの中まで辛い世の中になったんだなぁと思いつつ
 その相手がどうしようもなく子供っぽかったので
 すっきりしたのと こんなのに関わってしまったのかという恥ずかしさとで
 その日もみくちゃになり そのキャラクターを見るのも鬱々しくて開かなかった
 今日もイベと露店だけ

 というのも ひと声かけた後 ライディア某所でキャラ変えする準備をしていたら
 その相手がやってきまして
 まだ何か言うことがあるのかと思って見ていたら
 金がないなら20万SEEDやろうかと言ってきたので
 クラメンとの雑談ではチクショォォォとか言ってましたが
 正直笑ってしまった
 最初 何言ってるのかわからなくて
 てっきりお決まりの芝ダンスでも踊るのかと思っていたら
 面白いもんが見れた
 SEEDに困って頭下げたんじゃないよとだけ言っておきました
 この会話自体も可笑しいんだけどね
 中身については何もいっていなかったのにということもそうだけど

 


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

金が無いなら鬼哭の城三の丸がいいぞー。
まぁ既に通っとるとは思うが・・・。
激幸運の紋章があれば奥に着くまでに
40個はレア出るしね。10mくらいになる。

ちなみに昔40m相当をパクられた経験あり←
  • いも
  • 2011/09/05(Mon)14:37:22
  • 編集

密集

普通に通ってないです^p^

前何も知らずに行ったときはポータルが見当たらなくて、進入クエがいるのかと思って行ってなかったんだよね。
さっき行ってきたけど確かに出るなw
流石に40は出なかったけど10はいった気がする
需要があるのは一部だから1M2Mだろうけれど確かに助かるw
10Mってのは多分二の丸なのかなぁ
あれは侵入クエストがあるみたいやね
220じゃ当分無理そうだ

にしてもほんとよく出るなw
門くぐるのが面倒だけど
2回やって2回とも門上の銃兵落とさなきゃならなかったから
端のヤツには投げ武器すら当たらなくて
ジョシュはよかったけどマキシは魔法でチマチマ・・・
というかマキシはジョシュの一撃みたいなものがなくてまるで話にならなかったわ^p^
入口付近で時間を食いすぎたので
ジョシュでできなかった最深部に予定変更したけれど
こんどは重くて途中で回線がやられたわ(´・ω・`)
めいいっぱい軽くしてあれだからマキシじゃ無理そうだ

二重の意味で
『あれほどだとは思わなかった』

やっぱ定期的にパス変えるしかないみたいね・・・
  • 2011/09/06(Tue)00:55:59
  • 編集

無題

最近サンスルリア実装してから異様に重いよな・・・。
回線切られるの防止には画面内表示を消すに限る!
知り合いに教わって試してみたんだが
チャット欄あるかないかで全然違う。
消したら全く落とされんくなったしなww

あと10mの件は三の丸で合っとるよ。
運が良くて10m、やけどねww
激幸運あれば145イスピンで、カウル売り7m↑は出る!
どんどん通うべしw
  • いも
  • 2011/09/06(Tue)21:26:08
  • 編集

無題

割りと最近の話だったのか
クラブチャットに用があるとき以外は大体消すよね
チャットはいいけどペットを消すのには大分迷ったなぁ
かーくん愛の僕としてはry
結局城以外では消してないんですがね^p^

そういや売る場所意識してなかったす(゚д゚)ハッ
  • 2011/09/07(Wed)02:20:53
  • 編集

にわかっぽいこと言うのも何だけど HOME ない

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe