忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空回りと上の空

この時期特有。





|´A) 頭から離れないこと

 生き残れるか。

 実験の結果が怖いです。
 卒論目前にして。

 一年の成果が爪の垢程度の天然化合物。
 ナスフラスコの底についているかいないか ただでさえ無色透明。
 結晶にしたら溜息で吹っ飛ぶ。
 それを純粋物として取り出したいのに紫外線で見えないしヨウ素でも薄い。
 すでにリテイク5回目。
 簡単な作業なはずなのに
 泣いてもいいですか...

 操作の最中
 これで終わる これで今日も生きる これが俺の一年(一生にかかわる)
 呪文のように唱える

 絶えず気になるのは自身の安否
 時々思うんです
 来る場所間違えたなぁって
 俺だから 俺が好きで選んだ分野だから ということは確かなのですが
 その通り この分野は楽しかったです 楽しかったんですが

 遊びでやってんじゃねぇンだゼ
 というカプコンのハヤトの勝利台詞が何度も頭をよぎる
 それは就活一社目でも思い知らされた
 面接官が目の前に座って感じたのは緊張感でも何でもなく
 別世界へ迷い込みあっけにとられた絶望感と悲壮感
 もちろん遊びや楽観視で向かったわけではない
 けれどある種の希望的観測のような
 予想を持っていたと思う

 けれど ね

 現在の進路は入学当初は予想もしていなかった
 若者ならば避けて通りたい方向を向いています
 けれど割と自分に合っていると思う
 希望と言われればウソになる
 どちらかと言われれば過酷ではないかと思われる
 楽な道なんてない
 どこで何をしたってしぬほどつらい
 少なくとも大手企業に入社したところで変わらない気がした
 大学選考がそうであったように…

 大学は自身の進展に大きく役に立った
 それは事実だしそう信じているけれど
 信じているけれど

 現実的なことだけを言えば
 我が一族のように高卒で働いていた方が割と安定していた
 そう今は思っている
 だからどちらがいいとは言えないし
 いまさら言っても仕方がないのだけれど

 ただ

 もう自分がなぜ悲しんでるか分からないけど
 つらい

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まるまる HOME 時間が限られるほどタミフってくる

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe