忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノは試しとよく言うけれど

 未知数なモノにはやっぱり慎重に。



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 なんだかんだ言ってとうとう始めてしまった街SNS。


 そもそもSNSがどんなモノなのかわからなくて手が出せなかったのだけれど。

 普通のブログとかと違ってログインしないと見れないからなぁ、mixiみたいに。








 こういう場で言うのも何だけれども
 ここで言っておきたい気分なので言わせてもらえないだろうか。


 SNSに抵抗があったのにはワケがあって。
 それは他ならぬこっそり新プロことモナザイトに関すること。


 深入りすると㌧でもないところまで行くので大雑把に話すと

 自分が手放したくない大切なモノを維持するために
 その大切なモノを更に大きくするために
 これはおいらも参加すべきだ

 モナザイトの話が持ち上がった時そう思ったのでする。





 その頃はまだ少しながらサイト関連の意欲が残っていて
 丁度Javaの資料に目を通しはじめていた頃だったので
 ソレも相成って登録したカンジになりますた。


 サイト意欲も薄れていた頃だったのだから
 Javaがおいらの本意でやっているのではないという事くらい
 いくら迷走しているおいらといえど気付いていたのでする


 だけどやめられなかった
 その奥にある と思っていた モノを諦められなかったのでする





 モナザイトに登録してからもう何ヶ月たっただろうか、さっき確認してみたら余裕で1年を超えていたみたい。
 街に来てからもそうだけれど
 あの件の後も色々な人と色々なやりとりがあり
 悔やむこともあり
 何日も考え込むこともあり
 その度に街でであった幾人もの友の一挙一動に助けられ
 その度に色々教えてもらってきた気がしまする
 そして今回のSNSの話を耳にした時ふと蘇る記憶


 それがモナザイトだったのでする。


 あの時とは趣旨が違うのは解せる
 けれど皆とのコミュニティーエリアなら既に片手では治まらぬほど通っている
 それらは全てとは言わないけれど
 大切なモノを維持する為だけではなく
 自らが皆一人一人を望んで向かっていったと思いたい


 しかしあの時の反省から
 与えられたモノに頼りたくない
 そんな半端な気持で参加すべきではない
 そう判断したからでする


 あの時も
 おいらはモナザイトという大きな看板に頼り切っていた
 ここならきっと そんなキモチがあった
 二度も同じ事はしたくない







 
 長くなったけどこれでも大雑把のつもり^p^
 げふぅ



 とりあえず始めたはいいものの
 この手のものは全くの未経験ですて。
 このブログにしても掲示板1つにしても全てマイナー仕様にしてるからなぁ。

 見てまわった所
 流石に日記記事等ばかりはマイナー仕様にしたら意味を成さないので
 已む無く公開型にしたけれど
 今までが今までだけに違和感を隠しきれないミ;-~-彡ゞ

 ある意味言葉の重さ等を今一度見直すにはいい機会かもしれないw
 前向きで行こう、前向きで。



 にしても、記事はなんとかなったがそれ以外はまだまだ・・・う~む
 先は長そうだ。
 ココと街・Wikiチャト・某友メッセで粗方出し切ってるだけにホントに総集編になりそうな。
 見たカンジ絵師様もかなり居られる様だが・・・公に堂々とうpできる絵は描いていないので浮くかもしれぬ^p^;

 ネタ写真とかがあればまだマシだがなぁ。
 体をはった毒味ネタでもやってみるか?w







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ユーガット・メイル HOME 毒されるのか魅了されるのか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe