忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Subaru's Story

 隠されたもうひとつの物語を今ここに・・・(゚д゚)



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 月のはじめを語るのに"ようやく"ではなく"とうとう"と言ってしまうのは何故だろうか。









 というわけでとうとう
11月になってしまった!

 げふん。

 というわけで始まっちゃったわけですよ。11月。

 11月といえば某Wikiが本格営業に入ったり某音ゲの新作が発売されたり家族が御家診断にきたり樹海に迷い込みそうになったり・・・?!?!←


 11月初っ端の三連休。丁度前日に音ゲの新作第一版が発売したこともあり、仲間を呼んで駄弁ろうかと思ってたわけですよ。
 しかしその数日前・・・。

 "おはよう(笑)週末母さんたちが行ったら君時間ある?"



 ( ´゚д゚` )



 週末ってあーた、もう直前じゃないっすkry
 せめて前々から一言ry

 ということで慌てて大掃除に取り掛かろうとしたところ。メールの続きに奇妙な文字が・・・。

 "三人分宿取るから・・・"



 ( ´゚д゚` )?!?!



 三人分てあーた、俺はこっちに住んでるのに、しかも住居からチャリで行ける距離の旅館。
 旅館で飲み食いと駄弁りが出来るので嬉しい傍ら他全てがぶっ飛んで悲しいやら^p^

 まぁ、ね、うん。家族と駄弁るのもまぁ楽しいっちゃぁ楽しいんだが。


 わが家族はマトモに駄弁れた例が無い^p^

 いや、皆無言で食事以外の時は集まらないとかそんなんじゃないよ?
 云年も一緒にいるのに全くかみあわない('A`)
 食事中に何かモノをとってもらう時に、


 母者「ソレ取って。」

 父者「ソレってどれや。」

 母者「ソレはソレに決まってるでしょ?(食器棚指しながら)」

 父者「だからソレって何のことだって言ってるんだろうが!」

 昴「だから食器棚のどれのことdry」


 なんて日常茶飯事で、これが外食にしても家事にしても個々人事でさえも頻繁に起きているという。
 人様から見れば幸せな悩みかも知れぬがこれが結構問題で、おいらが厨房過ぎくらいの頃からは家族のまとまりが極端に減ったという。お互いの自己主張がつよすぐる^p^
 まとめて言うと、よく会話はしてるけど家族全員が思いのままに動くので団結力が全くない。


 まぁそんなこんなで両親が来ることにあまり乗り気じゃなかったのでする。前回も、(今回はこれなかったけど)弟者と両親がこじれたし。前回は両親だけ旅館に泊まることになり弟者はおいらの部屋に泊まったんだけど、次の日両親がホークスのキャンプ地を見に行くというInfoが弟者に伝わってなくて、両親がキャンプ地を見に行って昼に弟を迎えに来たときに・・・。
 もう来たくない、なんて言われるとキツイもんがある。


 旅館で飯食って寝るまでの間は予想に反して楽しめますた。だが問題は夜だ。(何

 旅館やらホテルやらに泊まるとなぜか寝れないという。案の定、前日徹夜していたにもかかわらず全く寝れない^p^
 目から光線が出そうだZE☆ オプティックブラッ!(殴


 その、なんだ。こういう真っ暗な空間でじっとしてると嫌でも何か考えてしまう。これまでの自分を省みたり今日の会話を思い返したり。

 ソレすら終わってしまった!
 仕方がないので次は創作について。
 これまでの反省点として想像するという行為自体が欠けていたということに気がつき、忘れてもいいのでと中編の続きやら絵のデザインやらを。

 これはすごい。
 こういうときに限ってみるみるうちに案が沸いてくる。創作意欲で手がとまらねぇぇぇぇry(左手遊び

 なんてしてたら何時の間にか親父が起きてた゚д゚
 相当唸ってたらすい。俺末期すぐる\(^o^)/



 翌日母者とちみっともめてしまいますた。

 自分は父者と弟とはソコソコに会話が進むのだが母者とはどうもうまくいかない。
 どういう会話でも無機質な、というか硬い言葉しか返ってこないので母者の言葉は逐次噛まずに飲み込んでたんだけど、どうもソレが感情に触れたらしく。

 流石に考え無しにというのはいかんので、意を決して言ってみた。

 「俺の喋る言葉を問題集だとすると、まるで母さんは巻末の解答集にある回答例をそのまま読み上げてるようだ。答えを聞いて学べるのならとっくに答えを見てる。父さんと比べるのはアレだけど、父さんは答えじゃなく、自分の体験談をふまえながら自分の考えを述べてくれるけど滅多に答えは言わない(言うにしても自分の考えを添えてくれる)。俺は答えじゃなく考えを聞きたかった。」


 言った後に、先に旅館から出て近くの観光名所を散歩してた父者から電話が来てお前も来ないかって話になって部屋を出た後、後悔やら悔しさやらで胸が痛くなった。

 父者にしても母者にしても自分を思って話をしてくれているのは事実。自分はその意を汲んでいかねばらないのも事実。自分があれこれ難癖つけたり要求したりするのは不適切。わかってはいるのだけれど。



 結局今回の結果としては、
 ・先月分の自己反省
 ・創作意欲と技術の見直し&改善方法
 ・創作道具(お試し)入手
 ・両親との意見交換?


 いろいろありすぎて街早めに落ちて寝て気がついたら17時間くらい寝てた^p^3日分の睡眠DADADA☆(結局50時間くらい起きてた







 そんなこんなで創作意欲が以前とは比べ物にならないくらい沸いてきた昴さん。

 もうちょっとうまくいかないからって落ち込まないZE!
 万が一そうなっても某音ゲで少し気を晴らせば元にもどrry

 自分が描けないのは技術だけではなく想像力・挑戦心・学習心が足りない、ということで知り合いの絵師様サイトを見漁り、けもけも絵師様のサイトを探し・・・部分的に参考にさせてもらいますた☆(自重

 今回は見真似ではなく、自分の参考にしたいパーツの描き方の特徴とかを見て自分なりに活かすなど。これの反映は次回から・・・になるとおもふ。最後にうpしたモグ昴の時は、AA以外といふ壁を打ち破るに過ぎなかったし。


 奇跡的にも先日の絵案をまだ覚えてた!ということで今描いてまする。
 腕にはまだ過去の描き方癖が残ってるのもあり、修正しながら進めたおがげで1キャラ分のポーズ設定を納得のいくカタチで終えるまでに数時間かけてしまった><。

 確実に進歩の手ごたえはあるけどもこれは完成するのにかなり時間が掛かりそうだ・・・。

 もし理想のカタチで完成したら見た人を頷かせれる自身がある・・・といったら言いすぎなのかな・・・少なかれ彼の人には。尤も、理想どおりに出来上がればの話だが・・・。


 ○○たそ、数多のInfoありがとうございますた><*
 おかげで創作意欲が倍化しtry







 またまた上の件の裏話。

 創作意欲を抑えられなくなった昴さん。
 先日お試しとして買ったコピックを見てて思った。

 足りない。


 両親が来たときに旅館にチェックインするまで時間が余ったということで皆で近くのショッパーズモールに行きますた。といっても暇つぶし。

 しかしそこで出会ってしまった。ヤツに・・・。(これがそもそもの意欲の源

 それまでは全く買う気がおきなかったのでする。コピックが絵師様の必需品である、という事を考えるとまだ早い、そう思ってたのでする。
 現物を目にするまでは・・・。

 ショッパーズモールに行っても誰一人することがない⇒映画見ると時間的にきびしい⇒ゲーセンは金がモターイナイ⇒あ、HON☆YAだ!

 最終的に本屋に行き着くのは俺だけ? ・・・ですよねー☆

 っといっても買いたい本の当てもなかったので丁度欲していた手帳がありそうな文房具エリアをうろついていると・・・(゚д゚)


 でんせつのひほう"COPIC"をてにいれたぞ! ▼

 感動したっ!このいかにも感(?)に感動したっ!

 そりゃ仕様で蓋開けられない・試書きできないんじゃ描き心地なんかワカランて^p^
 値段もそれなりでバリエーションも豊富すぎるくらい豊富だったので、一先ずコテ色7本をお買い上げ。

 まさかこの後こやつの効果で創作意欲が漲るとは知らずに・・・。(この時点では単純な感動のみ

 そして某日考え込んでいる時に思った。○○達の絵を描こう、いや描きたい!丁度某音ゲに参考にしたいシーンがあった(無論以前のような見真似ではなく風情を参考に。)し。その途端○○達のいろんなパターンの絵のイメージggg

 尤も、その被写体三人の素晴しさ故なんだけれど。
 そこで思った。

 フォトショでまとめる前にリアでも練習しとかないと。⇒でんせつのCOPICがあるではないか⇒待てよ?オレンジとか桃色とかの赤・黄ベースの色は・・・


 無 い (゚д゚)


 え ちょ、まて、またあそこに行くの?!





 ・・・というわけで昨日もう一度行く羽目になってしまい。

 現地へは自家用車やらバスでしか行ったことがなく道なんぞ全くわからねぇ^p^
 にもかかわらずチャリで行くことに。
 理由?往復交通費でCOPICが7本も買えるんだぜ・・・?(殴
 バスと電車乗り継ぎだけど其々1~2本/hourなのはまた別の問題だったり。

 甘かった。地図開いて最寄り駅のあるページの右上隅に目的地があるから近いや、とか言って地図帳もってこなかったのが甘かった・・・。

 最寄り駅から先をテキトーなノリで 右!⇒左!⇒A!⇒B! とか言いながら曲がってたら何時の間にか全く見覚えのない場所に ゚д゚

 この歳で迷子とかになったら洒落にならねぇwwwwwwとか、まぁ近いと思ったけど案外距離あるかもしれんなぁとか思いながら思いながら広めの交差点にさしかかり。
 あ~、なんか渋滞してるっぽいしこの先じゃ渡れんなぁとか思いつつ早めに右折したら。


 右折先数百メートルにうっすらと目的地が(゚д゚)

 あぶねぇwwww下手したらこのまま右左折繰り返しながら延々と北上wwww樹海フラグwwwうぇwwwww


 げふん。
 とりあえず追加分8本GETしたZE。これで混色ができるとあらば万能だZE。
 〆て2096円、か。

 結局往復二時間半欠けたということは俺の一時間当りはry










 続けてバトン~。























 昴の宿題君はっじまっるよ~。












■ルール
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

★骨折:×
 かるしうむたりてるぅ!

★献血:×
 細身過ぎて血がなくなっちゃう><。

★失神:×
 風呂上りにクラっとくるアレk(違

★入院:×
 消防の時に肺炎にかかって小さな病院に泊り込むか毎日数時間点滴に来るか聞かれて後者を選んだことがあるんだけどアレってどうなんだろう。

★補導:×
 警官と口交わしたことすらネーヨ^p^

★就職:×
 後数年でする。

★沖縄:×
 修学旅行で沖縄行く学校って何なの?!代われっ。

★金髪:×
 昨日うーのつけますた。そんな次元^p^

★同棲:×
 性質的に可能性激薄です^-^

★整形:×
 人は心だっ とは言わないけども両者とも影響するとおもふ。片方でも望みがあるならっ。

★女を殴る:×
 女どころか男すらry 基本的に何かあっても口論という。

★男を殴る:×
 上に同じく。

★海外旅行:×
 ワタシ エイゴ シャ~ベレマセ~ン。

★ラグビー:○
 体育の授業に組まれてますた。

★TV出演:×
 (*ノノ)

★ピアノ:×
 音ゲやってるから昔やってりゃ良かったと思うことはある。

★合コン:×
 コンパ=ただのダチ同士の飲み会 合コン=男同士のコンパ+女同士のコンパ って先日オヤヂが言ってtry
 ということはコンパはした事になる・・・のか? まてよ、酒さえ飲んでればオフ会も合コンだったのkry

★北海道:○
 幼き頃の家族旅行が何故か北海道ばっかだったとかいう。黒部とか四国巡りとかも行ったけど何故か北海道だけ・・・w確かあの頃狐っ子に会ってた、うん。もう少し早く開眼していれば・・・!←

★ピアス:×
 似合うほどパッツリしてないです。

★ナンパ:×
 論外です^^

★ラブレターをもらう:×
 ねーよwwwwwww^p^

★先生に殴られる:×
 無駄にいい子ぶってサーセン^p^というかあの頃は全てが黒歴史dry

★徒競走で一位:×
 長距離走なら好成績残せるのになぁ。

★幽体離脱:×
 ザ・タッチを次ぐ英雄は現れるのか?!

★交通事故:○
 接触事故なら数回ry('A`)
 おじいちゃんが温厚な御方でタスカタ

★パーマ:×
 (゚д゚)What?

★コスプレ:×
 ねーよwww自我崩壊すrrrr

★スカウト:×

★タバコ吸う?:×
 外で吸ってくれよ父さん・・・。

★一人暮らし:○
 現在進行形。

★教会でクリスマス:×
 宗教の一切を信じないぉ。イベントはノリで参加してる~。

★子ども好き?:×
 ×というか、正確にはわからぬ。年齢関わらず仲間として親しめる間柄なら。

★授業中に爆睡 :×
 これまた微妙なところ。根性で意識は保っていながらも舟こいでるってのがよくあるけど。

★告白したことある?:○
 近年のブラックリストの最初のページに書いてある内容。・・・と謎めいた形で言ってみる。
 何人かは知ってる事件。

★夢の中で空飛んだことある?:○
 またしても際どい、けど丸なのはどこか記憶にあるのと、人生面で羽ばたきたいような感情があったから。そういう気分の人は飛ぶ夢を見るって言うよね。

★芸能人の友だちはいる?:×
 ミクシィをしてる知り合いがアーティストと知り合ったとは言ってたけど。

★バンド組んだことは?:×
 近年における我が友がバンド組んでライヴしてるらしい。見に行きTEEEEE

★電柱にぶつかる:×
 歩道によく打ち付けてあるU字の杭に自転車でつっこんで前方一回転したことならry

★ぼっとん便所にはまったこと:×
 祖父母家がそれだったけどねーよwwwwwwww

★葬式で笑ったことがある:×
 泣いたことなら一度だけ。殆どは知らないほど遠い親族だったり曾祖母だったりで泣くには至らなかったんだけど、歳こそ違ったものの仲良くしてもらってた近所の子が高校入学を前にして突然他界した時は泣いた。人情的にも将来的にもアツい子だったのに。

★朝起きたら最初にパソコンも電源を入れる:○
 おーるないとハ○ニハイリマスカ?

★奇跡の子のような知り合い:○
 既出以外で言うならウチの弟くらいか。俺がこっち来る前はゲーセンに月数回通ってて、廃パチで玉とメダルぼっこぼこたたき出してるのみて仰天した。こんなのがしょっちゅうらすい。デカいモニターがついてる競馬ゲームで一発大当たりで云千枚たたき出したら店員さんに見つかって年齢を理由に追い出された経験があるとか。
俺が久々に帰郷した時はオンライン麻雀で段位取ってやがった・・・!同行して見せてもらったけどホイホイあがってやがる・・・おめぇ・・・。

★現状の生活に満足してる?:×
 満足したら負けかなと思ってる。成長してこそなんぼ。満足はあくまで目標。

★眼鏡かコンタクトしてる?:×

★ペット飼ってる?:×
 不自由を与えてしまいそうな状況下では飼えません。せめて覚悟は。

★佐藤一真?:×
 ミ†´・ω・`彡

★ストリート誌に載る:×

★このバトンを自分にまわしてくれた人って変な人?:×
 本音を言うと、俺が頼りすぎてるとおもふ。そんな俺を態々補佐してくれた某日は心の底で虚しくもあり、いつかこちら側が先導する立場になって恩を返したいと思ふ。

★アルバイト:○
 但し今はやってないなぁ。また探さないと。

★生まれ変わってもまた自分として生まれたい?:×
 積み上げた知識が一度デフォルトされる事を考えると。今の人生はこういう一風かわった流れで、且いろいろと考えれていろんな出会いがあって。一つしかない大切な流れだから。
 なんてかっこつけてはみたけど、確かにそれでこそってのもあるが、またあの無知で羞恥な時を十数年繰り返さなければならないとなるとゾッとする。

★音楽がないと生きていけない?:○
 兎はね・・・さみしいと氏んでしまうんだよ・・・(兎年

★バクチ:×
 ゲームでするのはタダだよね?!?!←

★あなたの恋愛の殺し文句は?:×
 そういう性質じゃないってのもあるけど。なんかそういう専用のキッカケって納得がいかない。お見合いとか。

★世の中で一番大事なのはうそをつかないこと?:×
 時には嘘をつき、時には嘘をつかれ。それを受け入れてこその世の中だと思ふ。特に今は言論の自由が約束されてるし。

★海は岩場が好きか?:×
 どっちでもいいでする。座りやすい岩場がよかったり美しいを極めた砂浜がよかったり。

★今まで最高の変態PLAYは?:×
 何処からを変態って言うのかワカンネ。というかそういうのをしてる自分が許せない。

★ベロンベロンによっぱらって、湯船に洋服をきたままつかたことはありますか?:×
 そもそもそこまで酔っ払ったことはry 大概はテンションが空回りするだけ。
 ちなみに某オフ会の夜のアレも意識はちゃんとありますた。自分でも何言ったか覚えてるし。

★野グソしたことありますか?:×

★携帯手元に無いと落ち着かない?:×
 唯逐次履歴の有無を気にすることはある。寂しがりや乙wwwww

★実は長いとめんどくさいしょ?:×
 所々長く語ってるくらいだもの^p^

★UFOの存在信じる?:○
 そーなのかー位の勢いだけど。

★1日だけ芸能人になれるとしたら誰になる?:×
 いないわぁ。どの人も自分の考えとどこか食い違ってる。なんだかんだ言っても自分からは離れられないのね。

★おとといの晩御飯思いだせますか?:○
 旅館とまってたのに忘れるわけないじゃん^p^ でも出された物の正式名称言えない^p^(うましか

★ラブストーリーが突然に始まったことある?:×
 何処をどうこじつければそうなるの?

★くしゃみとしゃっくり同時に出て笑った事ある?:×
 限界まで息を吸ったのにしゃっくりしてしまってやるせない思いになったことなら。

★大親友と彼(彼女)、ダブルブッキング。さてどっちを断る?
 比べたり量ったりするのもなんだけど信頼度(心から許せるか)によるかなぁ。浅いうちはトラブルのキッカケになりかねないからぬ。如何にせよ仲良くなりたい思いは強いわけだし。

★忘れられない人がいる?:○
 今まで知り合った人ほぼ全員。ほぼ、と言うのも、若干数名、その逆で忘れたい人もいるのが本音だから。

★コーヒー(福山雅治の真似で):×
 同じく日本語でおk。

★同性とキスした事ありますか?:×
 だからそういう類じゃねーよwwww嫁にもなる気は全くry

★質問~常備薬はありますか?:○
 目薬とキャベジンSと時々ラッパのマーク。

★初恋の人の名前覚えている:○
 二度も語りませぬ。

★GWの予定はありますか?:○
 3日間なら無し、4日間なら前後日見合わせで遠方もアリ、5日間以上なら高確率で。但し次のGWの事ね。

★ミクシィ毎日見ますか?:×
 ぴくしぶならry

★好きになる時は、性格から?外見から?
 今なら言える。性格以外にありえねぇ。

★エレベーターの扉に挟まれた事ある?:×
 風呂やら車やらに指挟んで悲しいことになったことなら。

★追加する質問が思い浮かばなくて困っていませんか?:×
 臨応スキルに頼り切ってる僕がいます^p^

★今一番ハマってるモノは?
 創作活動。思い悩んだ時は音ゲでリカヴァー。

★カラオケ十八番は?
 悲しいかな、無いです><。

★結婚式はドレス(教会派)か白無垢(神社派)か?
 こういうのは一番結婚式にこだわる女性を優先すべき。俺が言うのもなんだけど女性にとってウエディングにするか神社派にするかは一生の問題だとおもふ。ってか聞いた所によれば両方するのもよくあることだとか。

★掃除は好きか:×
 中の下くらいkry(何

★机に名前、彫った?:×
 彫ってあるものをさらに彫り進めたくなったことなら^p^

★趣味はありますか?:○
 さっき散々書いたじゃないかw

★高校生まで電車小人料金だった?:×
 中学の半ばまで。そう教え込まれたことも^p^

★今のあなたに夢ありますか?:○
 就職関係はあまり夢とかがなくて内心困っておりまする。ですがその他生活面や趣味に対する目標と情熱の入り交じった夢ならいくらでもry

★海派??川派??
 川。諸外国はともかく、山岳部の川は絶景。海も次第による。

★人に影響されやすい?:○
 見よう見まねになってるのが悪い癖。

★パソコンはデスクトップ?orノーパソ??
 ノートオンリーだけどもノートの寿命は短いからデスクに買い換えたい。というかデスクを置く場所をくれぇぇぇ

★知らない人が自分に手を振っていると勘違いして降ったら勘違いだった:○
 これに加えて人違いも茶飯事だからどうしようもないwwwwwwww

★実はずっとバツ(x)の時にエックス(X)を押していた:×
 ばつで変換だろJK。というかレポとかで"かける"を打つ時にたまに代用するし。

★クレヨンを食べたことがある:×
 ぐるない99で絵の具を味で判別する人が出てたけどどうなんだろう。

★今BGM聞いています?:×
 だって今早朝だものwwww近所迷惑うぇうぇwwww

 では昴からの宿題っ(殴

★デジタル放送に不快感を抱いたことは?:○
 いや、まぁあるからこそこれにしたんだけdry 唯一のTVである液晶がアナログ・・・だと・・・?


 回す時はいつもフリー、それが昴の宿題君☆(殴






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Beautiful WeekEnd. HOME Lost & Found

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe