忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みじかめ

濃いなぁ



・幸運切れて

 ケチ丸出しで城INしてたから疲れちゃって
 TWはまたスローペースに戻そう

 結構稼がせてもらいますた
 最終的に兜がインフレしちゃったなぁ

 ベレーはデザイン色合いが正にランジエだったので
 課金装備より美しく見える!
 いや自己満足です

 グリフォンはかっこいいのだけれど
 今の自分の装備やプレイヤーキャラからして
 兜だけ浮くんだよね
 性能いいし
 角兜や虚無僧飽きたから他二人はこちらを装備

 ベレーが似合いすぎて海賊王の爪の出番がないぜ
 わあお
 でも使える数値なんだよな デザインもいいし


 兜以外は相変わらずです
 武器はシエナクレイでマキシは安泰
 でもあまり変わった気がしない(´・ω・`)
 シュミで他タイプステ検討したけど
 試せないだけあって不安やね
 物魔複合の単体攻撃はいいけど
 肝心の範囲攻撃が魔法便りってのがなぁ
 調べていたら ディレイ短縮に突きSにも振っておいたほうがいいらしくて
 マキシ堅実なのにむつかしい...

 ジョシュはそろそろ火力不足です
 Aだからダメージリスクはどこ行ってもかかるし
 その割にはって
 Lvは城と反復クエやってたら何時の間にか上がってたというカンジでした
 モナ作るしかないなぁ
 100Mはかかりそうだ クシポスに至っては二本しかないし

 ランジエは結局 セイラ買いました
 こっちは安定してるけど今は育てる気ないし

 
 こんな感じですがこれでも
 稼げたほうです 露店にも品薄の中限界まで御世話になりました
 板と尻尾の最低限装備とかメトゥラプルートーとか
 強回避・シエナクレイ・セイラカラコル
 あとは魔法耐性中くらいか
 他に何かあっただろうか
 外見に貢献したのは大半がイベント装備なので
 それがなかったら見た目は大して変わってなかっただろうな

 此処から先はもう
 武器造るにも魔法石20M複数・賢者の石1M複数・武器希少複数で成功50%とか
 鎧作るにも原石10~20Mが10こ前後で成功50%とか
 それ以外ももう交渉でもしないと手に入らない

 OM見てみたけど
 唯一落とした155武器イーストカーラも
 最安値で結構数売れ残っていましたし
 売れない事を確信しました


 城やらクエ回収やらで
 久しくLv上げのみの狩りをしていなかったのと
 修練で2時間通しの狩りを30回もやって疲れていたこともあって
 下限Sでメトゥラランシストのジョシュで影塔行ってみたけれど30分せずに折れますた
 硬いね(´・ω・`)
 おまけに某幽霊は瀕死逃走持ちで
 追いかけたら何時の間にか群れのど真中にいたとか


 買い物以外の面では総合的に
 ちょっとマゾい遊び方をしすぎたかなと反省
 幸運と修練という逃しがたいこの約二ヶ月 TWに入ってプレイできる数時間の間にやったことが
 2時間纏め狩り・やりのこした意味ありクエスト(二次スキとかCpとか)消化・料理と釣り(これ重要)

 そりゃ折れるて(´・ω・`) むしろ今まで折れなかったほうが凄いと自画自賛したくなる(´・ω・`)
 主に釣りで

 今後はイベントとかの様子をみてちまちまINしようかなと
 ちなみに今はまどマキイベやってるみたいね
 なんでまどマキなんや...前はハルヒやったやないの...
 男っ気にかけるというのが個人的な感想
 ファンは大歓喜なのかもしれない
 苦手なのもあるんで僕は遠慮しときます
 しかしこれで暫くは 露店がまどマキだらけになるのかなぁ
 うーん...



 今まで休止していたほうの個人作業を再開して
 TWは暫くおやすみということで!
 ちなみにジョシュがついにマキシを抜きました^p^
 メインの名を奪還!
 
PR

お気に入りがぁぁぁぁ

ざんねん!おきにいりはきえてしまった!





 スレイプニルのばぁろぉぉぉぉぉ

 というかいよいよPCが寿命を迎えつつあるということかね...
 なんとかここ一ヶ月以内に見たページと絶対に外せなくて覚えていたページは取り戻したけど
 大分持っていかれたよぉ...

 ファイリングしていたお気に入りはスレイプニル以降動かしていないから
 IEのお気に入りを見れば済むことなんだけれど
 ファイリングできずに外に並べていたものの中にも意味のあるものがあった

 かもしれない...


 あまりにも突然だったから覚えてないよ...

 好みや趣味はその日の気分と時期的なマイブームで偏る僕だから
 最近二ヶ月のうちに見ていないからといってどうでもいいものばかりではない

 現在も更新中のブログやサイトは押さえたはずだけど
 漏れがあったらどうしやう
 つらいのは それがあってなおかつ気付いていないということが

 ツイッターとかはホームから飛べばいいからいいんだけど
 というか最近皆ツイッター使っているみたいね
 その関係もあって 拾い直しするブログは少なくて済んだけれど

 



・・・・・



 あーもうしらないっ

 この作業結構疲れるんよ
 その上重いからさ
 IEと同時に開こうとすると固まっちゃうし

 二ヶ月以内に一度も見ていないなら大丈夫
 俺心配性だからさ
 少しでも あれに使えるんじゃないかこれに使えるんじゃないかって
 思ったものは残しておかないと落ち着かなくて

 捨てられない病とは別だよ 廃棄物の見分けくらいつくし どこからか拾ってくるほど落魄れてもいない
 薬で言うならば予備 お金で言うならば一定額の預貯金 生活で言うならばある程度の気持の余裕
 特にね 地道に手に入る上記のものなら まだ簡単に踏ん切りがつくんだけど
 というか割りと簡単にあきらめることが多いのだけど

 例えばUFOキャッチャーの景品のような 例えばゲームのレアアイテムや貴重な薬品のような
 例えば貰い物のような 例えば限定品のような...

 これらのような 奇跡的に手に入れて自分に衝撃を与えたものはどうしても
 いっちばん分かりやすいのは貴重薬品 これは皆体験したことあると思う
 いろんなゲームに登場するエリクサーのような万能アイテムは
 大体作るのが難しいか 宝箱からしか出てこなくて
 勿体無い勿体無いといいつつ使わずにかばんの肥やし(邪魔)になる
 あるお気に入りのゲームでは このエリクサーを調合できるのだけど
 HP5000前後で2000くらいあればクリアできるゲームで
 2000×3回使用のエリクサー魔法薬を鞄いっぱいに詰め込んでいたことがありました...

 俺は何度もにゃんぱいあについて語って好き具合を示してきたけど
 好き嫌いの概念とは別に にゃんぱいあ というよりキャッチャーの景品にもこの感情がはたらいてて
 
 今いくつあると思う?
 あえて言わないけれど...
 これだけ取ったという達成感も確かに多少ははたらいているけれど
 その達成感は慣れると徐々に薄れていって 喪失感のような不安を感じることがある
 依存みたく喘ぐことはないよ?^p^
 流石にね
 ただ 沢山持っているにもかかわらず また取りに行きたくなる 行かないと不安
 達成感の予備がなくなったからかもしれない


 そんなこんなで

 もしかしたら使えるかもしれない お気に入りが大量に失われたことはかなりの痛手
 まぁもう戻ってこないからきっぱり諦めるしかない
 こればかりは流石に時間任せ

にわかっぽいこと言うのも何だけど

原発即潰して自然エネルギー使おうぜって講演してる香具師
あれ絶対専門家からおいしいところ掻い摘んで説明しているだけだよね





|´・ω・)? 実際 原発一つの壊滅と数箇所の停止でこの夏の使用率は限界ギリギリだったと思うのだが

 特に文献を調べずに過去の記憶を掘り返して推測されること

 原子力の技術が 開発を期に経済に大きな影響を与えそれが維持されてきたわけで
 例え開発に関わった機関がリスクマネジメントを怠っていたとしても
 その恩恵を基礎に据えた経済社会が構築されてしまっている今
 それを全部止めようという公言は無責任過ぎるんじゃないか

 何を以て彼らが自然エネルギーと言っているのか今ひとつわからない
 家電や自動車で目にするエコってのはあくまで経済的って意味だから
 これ見よがしに葉っぱのイラストが沿えてあったりするけれど

 そもそも原料を重量辺りで見るとして
 同重量辺りの 化石燃料とウラン等の原料のもつエネルギーは比べるに及ばない
 そんなことは専門家でなくてもわかる
 だからこそのかつての経済成長なのだし
 それを自然エネルギーで代用しようって
 よく簡単に言ってくれる
 化石燃料の代わりにするとて難儀な事なのに
 バイオエタノールだってようやくの話
 だからバイオエタノールでどれだけカバーできるかは知らないけれど
 先ず今の不足状況を安定させてから それからやっと次に移れる
 そういう流れにするべきだと思うんだがなぁ
 変えるなら一機ずつ様子を見て経済基盤を修正すべき にしても長期的な話

 原子力は単位規模が違うんだってば
 
 全国民で節電を重ね 更に地熱や温泉を発電に利用して それでこの状況
 風力は諸外国と違って荒れる時は荒れ無風の時は無風だから まるで役に立たないと思うね
 実際にただのオブジェと化しているものもあるのだし
 建造物の壁面全てをソーラーにするとか 思い切ったことでもすれば別だけど


 原子力が危険でどれほど有害かなんて
 今の状況を見れば仕組みが分からない人間でも嫌でもわかるって
 嫌って感情だけで動くべきではないって話
 





習慣

ついちゃうと落ち着かない





α.6しか揃えられない病

 XIゴのコンボが積みやすいので
 最近のXIは専ら爆発XIゴルール

 6の目が一番得点が高いのでそれを意識してそろえていたら
 何時の間にか
 6の目と その反対側の1の目に鋭くなって それ以外で迷いが出るようになりました・・・
 5の目なんかも楽なんだけど その反対側の2になるとやっぱり迷う

 XIの賽はカラーダイスだから色で判別しちゃうんだよね
 1が白 2が黄色 3が青 4が水色 5が緑 6が紫
 淡い色が使われています
 カラーダイスで唯一モノクロの1が目立つのと
 56ばかり気にしているうちにその面の色を見ると安心するようになりまして

 XIをプレイするにあたって 上級者の人は
 周囲に連鎖用の賽を仕込んでおくのだろうけれど
 自分はまだそういう高度なテクニックは使えないので
 周囲の賽をとりあえず 一つ二つの目に絞って揃える作業から始めます
 だからまぁ 誘爆システムだと引火しやすくてやり込むわけですが
 この時の場の統一感がたまらない
 全部5の目だったり6の目だったりね
 あの滑らかにペイントされた色と対象感ばっちりの目を見ていると
 癒されます←

 水平移動と56目は慣れたものです
 頭使っているという実感が得られるのもいい

 クラシックとジャンボは相変わらずですが
 それも多少は慣れました
 こっちはきっちり目の数そろえなきゃいけないので
 56は余裕がある最初だけになるのですが
 2なんてそろえても仕方がないので34に
 普段余りそろえないのと
 色が近いことで
 印象が薄く しまった3だ これ4じゃねーか と焦りが生じてしまう
 4は水色と色があるにもかかわらず薄い印象があるので
 覚えようと 意識しようという場においては逆効果で
 得点がそこそこよくても達成感がないっていう
 目も真中が空洞になっているのでどうも薄っぺらい
 まだ3の方が。

 個人的にアクイちゃんは悪魔羽を生やした最終形態の方が好きです
 成長して悪魔らしくなったという 成長を見る中で覚える可愛らしさ
 姿そのままに羽が生えるからいいんです
 この姿が見られるのはXIゴルールのトライアルモードだけなのですが
 可愛さだけを言ったら基本形態で安定です




 

ない

箱はあるのに中身がない





 自分が失くすものの中にどうしても諦められないものがあるんですよ
 それはPS2のコントローラーでね 赤のスケルトンタイプ
 開封して旧コントローラーが擦り切れたら使おうと思っていたのに
 一度も使うことなく紛失

 おかしいんだよなぁ
 そもそも持ち出していないのに
 唯一その可能性があるといえば実家に戻った時なのだけど
 その可能性を考えて 後日戻った時に探しても見つからない
 部屋中ひっくり返してもどこにもないし そもそもワンルームだから・・・


 どうして諦められないかって 短いスパンで消耗するものでもないのに
 買いなおすわけにもいかないし
 こういう時にあれがあればって思う場面が意外と多いのです
 無くなりようがない物だからくやしくて

 ついでに言うと櫛もない 僕は癖毛だから(´・ω・`)
 どうして定期的に使いたくなるものが





 実況を見ていてどうしてもやってみたくなったので
 XIゴ(サイゴ)を取り寄せました 葛葉ライドウに継ぐど真中

 賽の上をキャラクターが歩くパズルゲーム
 ライドウ(メガテン)もコレも原作は大分昔からあったシリーズで
 こちらはどのシリーズも未プレイなのだけれど 
 数字パズルが好きな自分としてはどうしても触れてみたいシリーズでした
 もじぴったんとコレのどちらにするか悩んだのだけど
 もじぴったんは問題数に限りがあるからということで

 パズルはルールが簡単で奥が深いから面白い
 加えてこのゲームのマスコットAQUIちゃんはかわいい(キリッ

 賽の上にいるキャラを動かして賽を転がして
 賽の目の数だけ同じ目をそろえたら
 ルールごとに賽が【火がついて爆発する(新ルール)】【沈む(旧作ルール)】
 爆発ルールは 連続でそろえたり爆風で他の賽に引火させてコンボを積み 
 沈むルールは 沈む賽と同じ目の賽を隣接させてコンボを積み
 得点を重ねるのだけど
 動画ほど上手く動かせないこと 予想以上に難しかった・・・

 何でって どうしても焦っちゃうんだよね
 コンボを積まないとLvが上がっても殆ど得点に反映されていないから
 爆発する前に連鎖しうる賽を火線上に置かないとって
 そうしているうちに手元がくるってパニックになるなど
 先ず基本の動きに慣れてから ゆっくり積みを考えないと

 それでも爆発ルールはまだなんとかなるんだ
 次の賽を爆風火線上に置けばいいし 爆風で連鎖するのは同じ目or一つ小さい目の二種だから
 最悪 手が追いつかなくても幾らかは勝手に巻き込まれる
 数種の特殊賽もあったりして

 だけど元祖XIの沈みルールが鬼畜過ぎるヨォォォ
 コンボを積むためには 同じ目の賽を 沈む賽に隣接させなきゃいけないから
 コンボに使える賽も有効範囲も新ルールに比べてかなり狭いもので
 おまけに自爆賽みたいに勝手に消える賽があるわけでもないし
 賽が沈むからキャラが床に落ちちゃって 落ちたら賽を押す以外ではコンボを繋げられないし
 点数が稼げないだけじゃなくて あっという間にフィールドが賽だらけになってゲームオーバー

 明らかに難易度が違う/(^o^)\
 もうひとつ 沈むルールにキャラジャンプと賽積み上げ機能が加わったジャンボルールがあるんだけど
 元祖ルールでいい成績だせないから解禁できない^p^

 その気になれば1プレイ数十分になるから集中力と暇人力が養えます^p^
 ハマります






 修練の積み上げによって
 サブマキシミンが影の塔入りを果たしました しかも1個残しです
 何が嬉しいかって これでようやくダイヤ原石をレアドロップする権利がだな

 数万分の一の確立だがね(´・ω・`)

 結局砂漠では収集品以外のレアドロが無かったんだ
 エルラ島もいつもの如く売れない剣と鞭のみ
 グリ4でくるるの好物探している時に奇跡的に手に入れた105魔法鎧が唯一の宝物
 A型にした後だがなぁーッ
 ペナ5に薬草漁りに行く時用に(´・ω・`)

 原石が手に入るなんて期待しちゃあかんのはわかっとるんや・・・
 わかっとるんや・・・

 昼間に入ってみたけど露天は相変わらずだった―

 モナどうしようかなぁ
 メギどうしようかなぁ
 この調子だと合成なんてできたものじゃない
 購入にしてもちょっとなぁ うーぐー


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe