忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレート効果でながーく効く

ab8f01bc.JPG

 だがハバネロを口にしている私の敵ではないッ





 一応言っておきますが辛党というワケではありません^-^
 好奇心とかいうやつです

 韓国土産だそうです
 他にも種類あったんだけどね
 高粱人参が一際輝いてたよ...



 辛いのと甘いののコラボレーションというのは 正直あまりいい想い出ないんだよね
 カラムーチョの辛さ癒しに牛乳頬張った時は酷かった
 脳天から物凄い吐き気に襲われたもので
 甘いと辛いは対になっているのか?



 しかしまぁ甘辛い食べ物もあるよね 化け学のにおいがプンプンするぜっ

 実際このチョコではそんなことなかったんだよね
 実際辛味成分も甘味成分も多々存在するし
 食べ合わせみたいなものかな?

 普通のチョコの中に辛い成分が絡んでる
 混じってるんでなくてね
 辛いと感じるだけで それ自体が味かといえばそうとも言えず
 そもそも香辛料自体には味無いんだろうな
 牛乳の時は味が悪かったのか...

 官能基の吸着速度の差が...とか高分子が糖分といかに絡み合ってるかとか
 勝手に想像を繰り広げていました^p^





 客観的に評価すると 文芸も理学も両方扱えるけれどどちらも秀でてない気がする
 うーん

 躊躇いもなく口にしてしまう感想は 全て自信を持って というか言いたくて仕方がなくて言っているものだから
 自画自賛しているのだけれど
 空気読まないから色々と火事になってるような気がして だったら読めよって話なのだけれど
 言いたいって気持が先行するんだよね 普段は無口なのにどうしたものか





 タイトルのアレにしても
 感想を求められていたのだけれど
 それが帰り際で
 先輩は他の人に配りに行って 戻ってくるまでに帰るのならボードに感想を書いてってね
 なんて言われたけれど

 感想は言いたい 正直
 いくら人見知りで口下手な俺でも
 興味津々で手にしたそれを
 全身で感じて言葉にしたいという 半ば欲求のようなものが

 暫く待っても戻ってくる気配が無かったので...
 さぁボードに書こうと思ってもこれも単純には
 他の人がなんと言おうが
 サークルやら研究室の書き物というのは
 真面目と冗談が綺麗に調和した芸術作品に見えるのですよ
 その月のスケジュールやらプレゼン用の資料が散らかっている そんな隅っこに
 室一のマスコット的存在の先輩の絵が
 この規模でこうも際立つのかと言わんばかりに貼られている

 そんなある種の感動的ともいえる空間に
 お願いされたとはいえ 俺の熱い感想が真面目ッたらしくかかれている
 これがどういう事か 何を意味するか 嗚呼

 しかし 礼儀とかそれ以前に俺は伝えたかった この吟味して捻り出した想いをッ
 散々悩んだ挙句書いたのがタイトルのアレと冒頭一行のアレ
 ちょっと略したけどね


 チョコが溶けるのに応じて 甘さの後にゆっくりと 喉に塗られていくように辛さが伝わるので
 普通に辛いものを食べるのよりはクセがあるけれど
 辛味が甘さを邪魔しないので新鮮な味で美味しかったです
 でも好奇心でハバネロをクチにすることがあって慣れているので
 そのクセのある辛味の良さを堪能し切れなかった
 だから辛いものに興味がある人なら きっと僕以上にこのチョコの良さがわかるはずです


 の略だと思うよ^p^


 正直失敗した気がする^p^;
 俺は地味に馴染んでいこうと思っていたのだが
 これはどう見ても賭けではないか
 地味すぎるのも後々障害になるかなと思って 悔いのないように仕立てたのだけれど
 書ききれずに略す時に 以下略 とか
 そもそもチョコレート効果とか

 焦っていたとはいえ痛すぎると今更
 これでも結構抑えたつもり
 ネタに走ったら 俺の場合考えて作っちまうから100%で自爆になるし
 かといって普通の感想だと前述通りで
 俺としては 苦し紛れに室の雰囲気に馴染ませたつもりなのだけれど

 実際その通りにはなったんじゃないかと ウケでもなく真面目でもなく 何かしらの力は出せたと思う
 ただ
 それがどこを向くか...明らかに屋外で見せてきた自分らしくない行動に我ながら当惑
 一応貼り付けてあった紙でさり気なく隠して目立たないようにはしてみたけれど そもそもの目的は送り主へ感想を伝える事だし




 明日 室に行って残っていたら消そう^p^





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やばいやばいやばい HOME 途中経過

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe