忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイペースというよりは

 やりたいことはやる
 時間がなくてもやる





 時間がなくなりました
 というか本日付で決定致しました(苦笑
 悔いの無いように選択したからいいのだけれど
 現実的にはおーまいがっ

 知っている人は知っている
 極力知られたくないことなので伏せれるだけ伏せているのだけど
 俺内輪の誰かに直に言っちゃったような...
 一人は覚えているのだけれど

























 一つ一つはくだらない事でも 積もり積もって山となる
 ちょくちょく不安にケツを叩かれてさすっていたものが
 現在進行形で不安でマッカッカです
 飯の時パニクっちゃってごめんね芋っちミ†´・ω・`彡



 あの時の事だけを言えば
 広い視野で言えばどうという事は無かったんだ
 無機か有機か 実力主義か長期的かくらいしか考慮に入れなかったのも
 来るフィールドでは手を取り合う相手に関してはアンノウンであるし
 出される御題もその時に見られる範囲だけあるんで
 どこに行こうが長所短所はあるわけだし
 拘りが持てないならどこに行こうが同じかなぁと

 苦戦するのは当たり前で それ以前の問題があるなら俺自身の問題
 どこに行こうがついてくる問題
 どうなるかわかんないし
 滞りなく進めば安定した道だった
 そうでなくてもそこしか道は無いし そこで折れるなら先行き不安
 選択肢として越えるしかないから越えることしか考えない
 んであんな選び方をしたんだ



 んだけど

 気を抜くと肩が重くなるんだ

 俺はやる 俺はやる 俺はやる
 っつってりゃ 面白いことで火照らせてりゃ
 そこそこに前向きになれるから金持ちの子供が泣いてるのと変わんないかもしれない

 こういう立場でこの日を迎えてしまった事も
 だれだってそうさ そういうもんさ
 そういって向き合っていかねばならないんだ
 そんなこと一欠けらも思っちゃいないのだけれど
 来年の今頃事を思えば
 もっと言えば再来年の事を言えば
 そんな事を表情にも出してはいけないのだと
 それが先行すると 言い聞かせるしかなくて
 誰もいないところでうわぁぁぁと洩らしてしまった



 目の前にある物がそういうものだと
 そんなことは見ればわかるけれど
 それが自分の目を通したからこそそう見えるのだとわかってはいても
 それを越えると決意しても


 何がしたくて 何を望んでこんな事をしているのかわからないんだ

 あぁは言っても自分で選んだし
 第三まで選んでも どうやっても第一にしたところが確定するとわかっていて
 書いたんだ
 希望なんて端からなかったんだ
 ただやり遂げて 思いっきりぶん投げたダーツが当たったところに進む
 希望がないなら希望を探さなくちゃならない 選ぶまでもないからどこへ行ってもいいけれど
 何が入っているかもわからないパンドラの箱を開く器を持ち合わせていなかった
 耐久性を上げる言葉なんて長持ちはしないんだ

 箱を開けるに足りる安心を 毎度自分に証明させることで補ってきたのだけれど


 本心をむき出しにして歩いちゃ生きていけない
 でも生きているのならどこかでむき出しにしたいんだ

 オフの時間がほしかったんだ

 ひょっとしたら自分が思ってた以上に声でかかったのかな
 毎回あんな調子なのに付き合ってくれてさんきゅミ*´ω`*彡
 真実でも嘘でも知らなくても そういう話が聞けて嬉しかった








 こういう事考えると
 ホント道間違えたのかもなぁと思ってしまったり


 とは言うものの
 やっぱりメリットデメリットは存在するもので
 手早く 自分に合った歩調で向こうに馴染むのならば途中で右折なり左折なりするべきだったのだろう
 かく言う俺も そうしようとしていたんだ
 分岐の直前まで

 とある分岐点で自分が曲がろうとしていた先の話を聞き
 真っ直ぐに修正しなおした

 真っ直ぐに進めば良くも悪くも広い世界になるけれどね
 馴染むのが難しい分安定した視野
 そこまで考えるとこちらでも

 結論から言うと最初の分岐点の時から既に決まっていたんだな
 どこに行こうが欲する結論は同じだと 道が違うだけ
 この視野に何かを求めた事はないんだ 恥ずかしながら
 俺の目標は 言うなれば素の自分の生活をどう謳歌するか
 もちろんこんな本音はここでしか言えないのだけれど





 自分のしたいように生きてるんだなぁ
 最近の自分が送信したメールを見ても

 相手と歩調を合わせるのならここは というものがあったのだけれど
 完全に俺自身の不安を晴らす為に素で打ってたり
 相手からの返信メールと最近の出来事を掛け合わせてようやく察せたのだけれど


 俺が一番大事にしているものは相手にとってはそうでなかったらしくって
 それを証明する例となったのでした
 よく考えると心当たりが他にもあるのよね
 そこを俺の一番のウリにしていたわけではないのだけれど
 しかしてそれがよくないかといえばそうではなくて
 状況次第でありがたかったりどうでもよかったりする と
 悔やむキモチさえ湧かなきゃ切り替える所なのだが





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

途中経過 HOME 本当のブレイクゲームはパズル

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe