忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理も無茶も0を見たくなければ

 やるしかない やりたいのだよ





 3日でアドベンチャーモード100%にしてやったぜ!ぶほほほほh


 全部解禁するまではフリープレイする気になれんかったのだ
 未解禁の曲の中に良曲が埋もれているかもしれぬと思うとね
 5ボタンハイパー試したい気持を抑え全解禁しましたっ

 先に言っておくと
 先ず前々回の記事で御邪魔の名前と解釈を誤っていますた。
 その時は気付かなかったけれど 後でフリープレイで見てみたら
 DEATHは1BADでゲージが0になると言う効果で
 爆弾は正しくはボンバーという名前であり
 その効果が叩くとダメージを受ける偽ポップ君がふってくる効果という事で
 弾幕があったからてっきりその効果だと思っていたのだけれど
 弾幕は未だわかっていないけどたぶんボンバーではどちらも発動するのかな?




 全解禁した結果、やはりコレはCS15でまちがいないという判断に至りますた。
 15の曲は多分全部入ってて、ソレをちょっと弄っているのだと思います
 「嘘」「ファンタジア」等は17以降の曲だから
 心配していたリミックス曲が解禁されだした時点で確信に変わりますた
 というかヴィジュアルREMIXって何時のACのリミだっけ?15だったっけ?
 確か15はラテンとプロポーズとアムセルトランスのREMIXだったと思うのだけれど
 ラテンがなくてヴィジュアルが入って3リミだったのよね
 ちなみにリミ曲とテーマ曲・ボス曲のニエンテ解禁はラストステージですた。

 なんとあさき様が関わっている曲が4曲も収録されておりますた
 昴大歓喜(゚∀゚)
 他にもテクノの王道「J-テクノ2 パワープラント」までっ アキバとかJソウルもあればなお良かったんだがなぁ
 なんだかんだ言って曲の顔触れからいくと中の上といったところですた うまうまです><
 eeMALL曲を多数取り揃え、新曲もディスコフィーバーのテーマ基準であった14には遠く及ばないけれど
 まぁ12から14はたしかリミ曲なかったはずだから それからすると美味しいのですが!


 そしてお待ちかね 新しいモードにより大量に追加された濃密な譜面達ですよ!
 5Bノーマルは結構ぬるいから初心者でもすぐに順応できると思うのは気のせいかしら
 そして!
 5Bはできるけど譜面もレベルも少ないし物足りない、けれど9Bはボタンが多すぎて殆どできないよー!
 というアマチュアポップンプレイヤーも大歓喜!5Bハイパー&7BN・Hモード誕生だよっ
 いや、正直ボタンの仕様がPS2とも違うから、LRボタンが1つずつしかない手前
 7Bは今まででいう9B、9Bは今までの9Bを凌駕する難しさだと思うの
 PS2コンでは22レベくらいまで出来ていたけれど ポータブル7Bに慣れるのに若干苦労しております
 そして!
 5Bハイパーですよミナサン!
 なんとハイパーの誕生によって5Bの上限がLv30にまで拡大したのです!イヤッホー!
 おいしいぃぃぃ 叩き甲斐Max! あのDJMAXを弄っていた時代を思い出すっ
 5Bと9Bの間を彷徨っていた俺は感動したっ
 5Bでは全く練習にならなかった同時押しや階段も出現
 乱れる譜面も数多く登場 うふふふf

 で。
 やっぱムズイね、26以上になると。
 5Bは完全に網羅したと思っていた俺に刺客登場。
 ニエンテ&メガネロック。
 両者30で縦連+αは当たり前。
 同時押しの波も今までにはなかった感動を与えてくれる。
 ニエンテはBAD26ながらなんとか通したけれどメガネロックは厳しかったよぅ
 ドラムを意識した譜面が足されている為かとても手がついていけないw
 なにこれw
 まさか5Bに刺客がいるとは思っても見なかったよぅ



 どうでもいいけれど
 何故かアドベンチャーモードのボス曲のニエンテはBPM99だったのに
 フリーモードだと199なんだよね
 仕様なのかな?





 あ。あと返コメ方法切り替えます。


  

@オブラートの食いすぎだわ

 君もこの感情の中にいるのかな
 自分の心に問いかける事ができないから
 体に問いかけているんだ

 俺は心をこのままにしたくはないんだ
 無い心は何も語らないけれど
 身体が疼くんだ
 何かを予感させるんだ



 鍵を開けてよ
 チャイムはどこなの

 のぞき穴から心を見据えられてもたしかに何もない
 俺は生まれてからずっとそうやって涙を飲んできて今もそうしているのだから

 詩的に語っているねと言われた
 そうだよ
 見ていないようで見ているんだよ
 そうだよ
 染まる事をやめたイロナシの心は全てを透過してしまうから
 何色かはわからないけれどとにかく色を持たせているんだ
 君もそうしてくれとは言わない
 おそらくずっとそうしてきてくれたのだろう
 チャイムはどこ
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

口先ハリケーン HOME 私信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe