忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から本気出す ようです

 指導に磨きがかかる...ッ






 まだ再試あると思うンだけどなー。
 いや それ以前に俺再試ある科目落としてないと思うけど



 ど田舎家じゃけん休日に家に居ても尺に限界があるし まぁいいかー。
 休日になると出たくない病です^p^
 一度出たら夜までかえってこないのですけども―。

 出たところで宮崎は宮崎だしな―。
 話によれば日本橋も秋葉も単独で出歩いたところでつまんないらしく
 まぁ目的物がなけりゃなぁ
 コミケはあるけど秋葉はナァ
 無駄に視線喰らうのは御免だぜ



 とりあえず勉強期間の重石が一つなくなっただけでもマシになったとしよう






 アドベンチャーが終わってもポップンワールドはおわらねぇ!
 7Bノーマルまでは慣れますた
 上二曲だけ26とか28とかだったかのLvなのでまだ試していないのですが
 ノーマルだと他は大概22前後なので 幾つか試したけれど問題ありませんですた
 ポラリスだけは鬼畜だけどなー。
 あの曲同時押しが多すぎて すばやく持ち方かえなきゃだから所見だとミスるんだよね

 7Bハイパーはなぁ
 難易度上がると基本的に同時押しの機会が増すので
 同じレベルでも必要な技術量に差が出てくるのだ
 とは言えどできない事はないと思うのだが
 試しにプレイする曲を間違ったナァ
 ポラリスだし...
 5ボタン同時押しパネェっす
 密度高いっす BPM77だった気がするのだ

 あと、ニエンテって難易度でBPM というより曲譜面自体が違うのねw
 俺EXとかとてもじゃないのだけれど ミュージックプレイヤーに各種そろってて初めて気付いたわw
 Jテク2とかはCS11に裏譜面があって 予想通り曲譜面も裏仕様でした MPには差分なかったけどね
 とりあえず5Bハイパーうめぇっす



 で。

 公式サイトでまだ殆ど公開されていないだけあって
 んでもって俺は10・11・14・17(・12・13・15)以外は疎いから
 どれがどのバージョンの曲かわからなくて

 ポータブルはポプ15ベースで作られているし
 今更動画見るまでもないかなーと思っていたのだけれど
 良曲くらいはチェックしておきたい という事で漁っていたのですが
 新曲結構あるじゃん(゚∀゚)
 いや そりゃCSだからACとは比べられないけども
 あとCSオンリーの楽曲も幾つか発覚しますた
 人ほどではないけれどスポッチャとかでACは扱っているので
 良曲に気付かないはずは無いのですが
 新曲やCSならば仕方ない



 これは薦めずにはいられないっ




最初はあまり気になっていなかった曲にも惹かれだすから不思議











最初二つは版権曲だからあまりry
新曲一纏めにした動画があったからということです^p^

カルマはどこかで見た気がするんだけど MZDが版権担当してた曲に覚えが無いのでそういう事なのかしら
今のところ公に新曲として登場した曲はシンパシー4のみです。
AC18にパスを入力すればACで遊べるっていう PSPでできたしそこまでしての興味はry


俺が気にしているのは
グリーニング・ラブリーキャットポップ・ドリームゲイザー

ラブリーキャットポップは これは洗脳曲だと思う
最初に聞いた時は自分にしてみれば甘濃いすぎるほうで
猫だけど極端というか なんかないわぁ とか思ってて
しかして解禁曲なので避けては通れず
悶えながら叩いていたのだけれど
動画でこうやって耳にしていると徐々に叩きたくなる
最終的には普通に輔曲になっている 自分でも不可解すぎr

グリーニングはCS12の曲らしい
これが初のCSプレイヤーにしてみれば初という事なのだろうか
猫又master様の曲は メルヘンと言うと過剰かもしれないけれど 
現実から離れているのにそこまで空想事でない
丁度いい休息を与えてくれる
キャラクターがイマの曲(グリーニングとコンテンポラリーネイションシリーズ コン4はイマではないけれど)
あとはケルティックウインド等
物凄く聞きやすい...

ドリームゲイザーに関してはもう言う事なしで
これはわりとメルヘンチックな曲だとおもうの...しかしここまで響く曲も久しぶりですじゃ
ドラムベース音控えめにしたらみんなのうたにも...てそりゃ無理か
ドラム無いときついからこのままの方がいいのだけれd
透き通る曲は何よりの癒しです







ケルティックウィンドのロングver見つけたっちゃ
この音色だけで1日うまうまできます...はふぅ
すげぇだろ...これ音ゲの曲なんだぜ...


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

18時間起きた後は HOME つーことで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe