忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連想ゲーム

 ゲームと言えるほど軽くはないけれど



 良くも悪くも

 目に映るものの一部分が不意に脳内で検索にかけられ
 記憶に眠る何かが呼び起こされる



 それが忘れるべき傷であったり
 思い出すべき捨てられた記憶だったり
 悔やんだ想い出だったり


 圧力があるんだな

 そんな気がした
 









 決行するか否かは別として
 いつでも実行できるように計画だけでも立てようという事で

 関西・東海・関東辺りへの突撃計画を目論んでいたり
 キッカケはいつかの記事に書いたとおり。

 そんなに何箇所もは行けないけれど
 関西は宮崎間フェリーあるから楽だけどNE☆




 数えてもゆっくり休暇を楽しめる時期なんて
 俺にはそんなに残されていないし

 そもそも大学特権みたいなもんだからナァ
 好きな勉強もできてバイトもできてかつ休暇で好き放題どこにでもいけるなんて
 大学は遊ぶ所だとよく言われるくらいで
 自立するなら高卒か大卒かで意味が全く変わってくる
 


 まわりにちやほやされたからではないと言えば嘘になるけれど
 個人的にどこかに出かけたいと思っていた次第で
 実家ではしゃぐにしても 今いる宮崎でワイワイするにしても
 慣れがある以上余暇を充実させているとは思えなくて(私生活云々とは別なお話

 尤も

 忙しくなろうとも遠出とかはするだろうケドネっ
 心の余裕くらいは常に持っておきたいのですっ(理想



 とりあえずこの流れでいけば

 東海プランが一番実現に近い
 って言うのも 裏で結構盛り上がってるsごふぅ
 後は目的という名の課題次第dry
 


 現状がマウンテン登山とスポッチャっていうねww
 いや 後者は俺が一方的に行きたがってるだけだから 何もすることがない時用だけd

 gdgdするだけでもいいじゃない^p^

 







 追記でコメ返とか。

















>>さぬき兄貴

 くすぐったいからやめてwwww  ってだから俺痛い子になるつもり無いってばミ†´・ω・`彡

 だがかわいいは正義ッ
 かーくんは既に可愛さの魅力で終わる子ではないけれどっ



>>ラオ

 変えません^p^
 というか別人と話すみたいで慣れぬミ†´・ω・`彡
 前のHNにワケアリとかなら変えるけれど...


 それ俺に訊いたら答えは決まっているだろう^p^

 太鼓はやったことないからアレだけど
 音ゲに触れたことない人でも気軽に叩いている点、そこまで集中しなくても気軽に楽しめる気が
 

 ポップンは中級向けだけれど
 かわいげのあるキャラと曲のバライティが富んでるんでそういう方向でも楽しめたり

 ただし聞いた話だけれど
 ボタンの性質上かもしれないけれど
 ビーマニとポップンでは別々に技量が求められるらしく
 集中して極めるのならこの二つはどちらかに絞りたい所

 音ゲにある程度慣れたとかならビーマニを極めると楽しいかもw
 ただ俺は触れたことくらいしかないからナァ
 キーの扱いに慣れたら後は早い...かも?
 中級レベの譜面でもぱっぱと叩けたら輝いて見えるw

 ユビートは奥が深すぎるというか...全く底が見えない(゚д゚)
 その外見だけでも未来の玩具を予想させる(以下略
 去年だったか今年だったかに初めて登場したゲームなだけに影が薄いらしいけれど
 あれはマスターしたらカコイイ...
 ただこればっかりは譜面(?)を叩くのに必要な技量の数がハンパナイ
 ちなみに俺は全難易度含めて最高でもLv4~5
 ボタンの正しい押し方(?)を誤ったのかはたまた力みすぎただけなのか
 指先をかなり痛めて数周くらいしかできなかった^p^;


 長くなったのでまとめ
 技量のお話なので
 家庭用買うとか金銭の問題はまた別の問題として言うと

 太鼓の達人は別の音ゲと同時進行できそうな
 気軽に華やかな音ゲを楽しみたいのならポップン
 よりDJっぽいカコイイ音ゲを楽しむならビーマニ系列
 一味も二味も違う魅力的で華麗な(個人的に大人な)音ゲを楽しむならユビート

 基本的にお好みでw
 皆違ってみんないいってヤツデスヨ

 オススメって言われたらポップンとしか言えないじゃないか><。

 ごふぅ






















>>コゴト

 目線が乱れすぎだと思う
 普通だと思って記憶に書き留めておくのにも限界がきつつある
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

HNになんかあったわけじゃないし大丈夫さ!


どの音ゲも中級なんだがどうしよう…
ただ最近音ゲだけで所持金の9割なくなるからなぁ…w

まぁ、じっくり考えるわーw


この間友人の目の前でポップンやろうとしてカードだしたらそれなにって聞かれたんですよ
説明したんですよ

ゲームにそんなしなくてもって馬鹿にされた……!!
  • Libra
  • 2009/08/07(Fri)08:58:55
  • 編集

ごちゃまぜ【本家版】 HOME 個人的な感動は控えめに

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe