忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パニックラッシュ

あ 今更だけど日記形式戻しました
記事が授業中の私語みたく纏まりがなくてどうも見にくかったので...
いらないときは引っ込める




荒。

 改めて両手を見ると そうとう荒れてた。
 実験に慣れ始めてからというもの溶媒の使い方が荒くなってて

 というか元々大雑把な性質なんで
 最初はよく使う溶媒も劇薬にしか見えなくてびくびくしていたのだけど
 別にそういうわけでもないのに固まってたら実験進まないしね
 乾く時にスーッとするから
 良不良が打ち消しあって。

 ガロン瓶から500ml瓶に移すときに嫌でも少しかかるしね
 ピペットもよくつかう溶媒用のものは先が欠けている事が多くて。
 おかげで荒れ放題です
 度々ゴム手袋つけてたらあっという間になくなってしまうし
 それでも流石にヨウ素瓶を長時間弄る時は使うことにしました
 指が褐色に染まります 臭いです 一応有毒です
 石鹸で洗えば一応取れるんだけど若干残るなぁ
 ヨウ素がついたままノート弄ってたら青い指紋だらけになりまして...
 
 何故か直属の先輩だけは荒れてないんだよね 不思議





狩。

 先日から体験版のダウンロードが始まっているようです
 俺すっかり忘れてたんだけど

 このダウソが完了するまでに様々なトラブルが発生しまして



 体験版の知らせを聞いて跳ね起きて
 慌ててPSPからカードを引っこ抜いてPCの挿入口に差し込んだのですが(慌てた事には別の理由もあったのですが)
 当然のことながら奥にめり込んだまま出てきません 機械トラブルが発生しなかっただけでも奇跡です
 そこでやっと事の重大さに気付きます

 そもそもPSPのメモリーカードに何かを落とした事自体が一度しかありません
 だいぶ昔の話です
 そして私は以前 デジカメ写真や携帯のSDデータをPCに取り込むためにSDカードをPCの挿入口に挿入する という動作を何度も体験しています
 この挿入口 携帯やデジカメのカード以外にも色々と対応しております
 そしてそして USBケーブルをPSP内の画像をPCに送る為のものとしか頭で認識していなかった
 それゆえカード挿入口にメモリをそのまま差し込めば読み込めると安易に決定付けてしまったのです...!

 サイズもちょうどよく見えたからね ミクロSDじゃなし
 カードが抜けなくなってようやく 以前mp4を落とした時の記憶が鮮明になってきます
 嗚呼ケーブルつないでたわ
 今更です
 8GBに詰まった狩りの記憶やポップンエンジョイの記憶が走馬灯のように...
 そしてPC修理封印を予想し更なる悪夢が
 場所が場所なので完全解体は免れない
 UWAAAAAAAAAAAAAAAA

 と久しぶりに心の臓から焦りました
 何とかして取り出せないものかと

 こういう状況の時 先ず手にするものは確実性をその形で訴えるものになる
 ピンセットです。細部用、つまめば確実に取れる。
 しかし挿入口の狭さにはかなわず 無理にとろうとしたのでかえって奥に
 UWAAAAAAAAAAAAAAAA

 困った時には爪楊枝
 二本ではさめば怖くない
 と思ったけれど短さゆえに力が加わってくれませんでした
 ただでさえ狭いし

 爪楊枝に靴用の超強力接着剤を!(両面テープというドラえもんのどうぐはなかった)
 しかし爪楊枝の頭は丸く接着できませんでした...
 証明写真の紙をちょうどいい長さに切り 片面に薄く塗って差し込み乾くのを待つ
 勝った!第3部完!


 ようやくダウソにとりかかります
 しかしここでもトラブルが
 以前1000型でmp4を落としたときは
 カードのファイル内にMUSICという新ファイルを作り そこに保存すれば読み込んでくれたので
 同様の作業をGAMEで試みたのですが(1000と3000ではファイルの段数の仕組みが違ったようですが勿論修正)
 画面を見ても何もないと言う
 これはいかに
 PSサイトを調べると ストアからのデータをPCで管理する用にMEDIAGOなるものがあるらしく
 それを長時間かけてインスコしようと試みておりました

 そこへ救世主である体験版コードをくれた御方(救援を求めていた)登場
 な な なんと!


 機器認証+インストーラーがなかっただけでした/(^o^)\


 失念していた...ッ
 コードをつないで読み込めている段階で機器認証されていると思い込んでた...
 各ハードが 使用する前にPCにインストールする感じで
 マウスよろしくマイコンで読み込んでくれたからてっきり...そういう問題じゃなかった...

 インストーラーと機器認証を終えて画面を見ると
 何時の間にか体験版が指定の場所に表示されていました
 作業手順すら予想外の少なさ(゚д゚)

 さぁ始めるぞと思いきやシステムデータ?が6.31でなかったので再びダウソ作業に戻る羽目に
 結局プレイできませんでした...

 チラッと見たんだけど
 やはり体験版らしく2クエのみなのね
 ってかアイルーじゃないか!アイルーではないか!
 なんか更にかわいくなってないか?!
 しかも2人連れて行けるノカー!?
 うををををををを

 それと気になったのだけど
 OPを見ていると弓やらカリピーやらガンスやらが登場しているのですが
 俺の目の錯覚かな?
 たしかtriにはないんだよね?
 体験版クエ内にもなかったし
 あれはどういうことなんだろう
 俺Wiiに興味がないからさっぱりわからんぜ
 水中エリアのこともあり わからない事だらけだぜ

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

自分も1回メモリースティック突っ込んだことあるわwww
MHP3では念願のガンス復活やけん安心したが体験版に無いのは痛いな・・・。
あと水中マップは不評やったけん無くなったと聞いたが。
  • いも
  • 2010/10/15(Fri)18:54:37
  • 編集

なんと

この失敗を経験した人が意外とおおくて驚いた(゚д゚)

置き型ハード用ソフトと互換性がないだけに俺も予想外の改変振りじゃのう
ということはカリピーと弓も確実ぽいな
体験版はWiiから引っ張ってきたからだろうなぁ
それにしてもガンがもう一種類あった気がするけど
あれも廃止なんだろうな、勘だけど

しかし水中エリアが縄張のモンスいなかったっけか?そもそも看板モンスだったような...
  • 昴@かるち
  • 2010/10/18(Mon)19:21:45
  • 編集

1番を決める気がそもそもなかった HOME にゃんぱ...っ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe