忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1番を決める気がそもそもなかった


 ㌧汁の具の中で何が一番好き?

 って聞かれたら
 相手がダチなら躊躇わず全部or人参+大根と答える。
 公人なら...そりゃ豚肉でしょう と言って流せばいいがどうしても人参か大根にしたかった。
 というか人参 と 大根 と言いたかった。
 というか豚肉+人参+大根+里芋と牛蒡があったりなかったり しか俺は知らない 他にもあるのだろうか
 というかけんちん汁等よろしく特産料理か家庭料理な気がするので言っても仕方がないと思うが

 結局時間切れです

 キメラレナイノ
 気の効いた返答でも思いつけばそれに越したことは無いんだけどねー
 でももし思いついたとしても多少は悩んでいるだろうな
 
 本心では人参か大根って言いたかったんです
 でも㌧汁なのに一番が㌧じゃないってどういうことなの...
 というなぞの声が。
 だっておいしいんだもん




 定番にあわせるとかいう選択肢は よっぽど他に関心がない時にしか出てこない
 まーそりゃそうか
 相手が(ごまかしながらも)言葉に詰まったとしても 問いかけに引っかかりを覚えたら言いたいと思っています
 と言うか最近の吹っ切れモードで実行に移しちゃいました
 反省はしていない
 とてつもない解放感に酔い痴れております

 


 ポプとかやってると
 この曲とこの曲が特に好き! っていうのはあるんですけど
 一番はときかれるとこたえられない
 それが広域ジャンルだとしても
 あれも
 ロックが好きとかジャズが好きとかクラシックがとか
 そういう雰囲気では見ていないんです
 というより
 音ゲじゃなかったら...
 譜面にあわせてボタンを押すんで
 曲に合わせて踊っているようなうねるものがあるんです
 アニソン等になると流石にそんな気分にはなれませんが

 


 今でこそサントラや音ゲではなく一般的な楽曲も耳にするようになりましたが
 実際は意識して聞いている有様で
 本来、と言うより僕個人の欲求を満たす為だけに聞くような事はないんです

 単純に需要の違いだと思うのですが
 それが何かとはっきり表すことはできないのだけど
 
 ただ、完全に嫌いと言うワケではないんです
 アイポッドに大量に仕込んで 通学や遠出の時に聞いています
 つまり動いている時 運動でも作業でもいい
 とにかく動いている時
 そうすると自然と動きが曲のリズムを意識するようになってくる
 無意識のうちに
 それが一種の快感
 動きにださなくても 呼吸のように内側に効果が出ることもあります

 自室にも一応アイポッド用のオーディオはあるんだけどね
 こっちは寧ろ無音回避用
 特にみたい番組もないのにTVをつけていないと落ち着かない なんてことが間々あります
 TVはポータブルで充電電池を使っているので 切らした時は見ることはできませんし
 宮崎では深夜帯はNHKだけ
 やけになってつけている時もあるけどね どうせ受信料やられたし...

 騒がしいのはそりゃ駄目だけど 無音だと無を意識させられるので...プーおうじじゃないんだから
 自分か周囲のどこかで何かが動いていないと落ち着かないようです
 一番いいのは微風や漣レベルなんですが
 八畳一間の個室をクローズするとね 特に田舎で バカ騒ぎする学生が極稀にいるけれど 極稀ですし
 寧ろドンチャン声が恋しくなるぜ
 おそらくこれが独り暮らしの最大の課題
 部屋がいくつかあってもうちょい広いとまだいいんだろうけどね
 なにせ家具を置いちゃうと実家の四畳半を思い出すくらいの閉鎖空間ですもの
 扉を開ければキッチン ではなく冷たい鉄の扉だから尚更





 僕 器用貧乏とか大好きだからー! あ 勿論部分的

 FFでいう赤魔道師や青魔道師・無作為魔・シーフや戦士がちゃっかり覚える魔法とか。
 メダロットでは前回書いたとおり変化形やら補助系やら大好きです。
 モンハンでは武器コンプを目指し なおかつアイテム補充用クエで使えそうな武器は最低でも一度は使ってそれなりに扱えるようにはしますし カリピーも最近ハマりました チームでは先ず鬼人・硬化笛は欠かせません
 
 流石に 全員 又は 全性能 みたいなことになると参るけどね
 
 FFでいう全ユニット赤魔道師とか全業取得とか
 メダロットでいうワイヤエイリアン(全パーツ変化)とか
 モンハンでも全部気にいっているというだけで得意不得意に偏りはあります それが急勾配でないだけです モンハンに関しては技術面のカバーでモンスによっちゃうことがあるからアレだけど
 何事も程々に
 というより
 アレもしてみたいコレもしてみたいちょっと変わった事をしてみたい その上で且つ安定させたい
 という欲求を満たし続けていたら何時の間にかこうなりました

 何をするにつけ 戦略とかそういったものは考えないんですよね
 モンハンは技術面カバーで王道を学びますが
 狩りに出たらどの道好き放題やって大雑把になってますし

 戦略って考えたり思いついたりしたら それしかやらなくなる傾向にありまして
 対人戦とか記録戦だと道が通れなくなるまで開拓し続けるのでしょうが
 嗜好にそんな完全なものを見出してどうするんだっていう考えがありまして お遊びなら尚更
 完全にしたら次が見つかるまで代わりに困るというに
 あたりまえですが私的な場面での話です

 こだわり。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

(* ノノ) HOME パニックラッシュ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe