忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血ぃくれにゃ

にゃんぱぱ大歓喜



 お出かけ先のいつもの場所でにゃんぱいあキャッチャーしてきました

 あ、お出かけの趣旨はここでは語らない事にします
 お分かりの方もおられるとは思いますが
 確か去年もそうしたと思うんだけど
 胸にしまっておこうかなと思います


 しかし相変わらずこの業界はアツいぜ

 
 

 南海難波前のお店もそうですが
 梅田地下もとうとう違うシリーズに変わってたわ




 どうやら梅田地下の台は数世代遅れで動いているらしくて
 夏祭りにゃんぱいあが置いてありました
 春シリーズを拝んでいないので
 これが自分にとっては初の三子揃いシリーズになります ということでもちろん にゃてんしとまさむにゃ狙い
 調子がよければにゃんぱいあもほしかったのだけど 団扇のデザインもかわいかったし

 ところがこの日は調子がよくなくて
 時系列で言うと難波のほうが先で
 その次に 梅田地下 といってもこれとは別にもう一つ台があったのでそこでも挑戦したのですが
 そこで夢と同時にトラウマもいっぱい抱え込んできまして
 資金的にも精神衛生的にも時間的にも限界が...

 結果から言うと にゃてんしを手に入れるのが精一杯でした


 それでもここが一番楽だった
 やっぱり一番相性がよくて 最も一般的な仕様と強度バランスで 配置もどちらかといえば優しい部類だからね
 UFOを闇雲に掴み取ろうとすれば取れると考えているような人でなければ
 アームの強度や配置の意味をある程度理解できる人であれば練習用として使える台なので

 というのも以前書いたとおり
 ここの台は網のようなものの上に景品がのせてあり
 とりあえず穴でなくとも下に落とせば景品ゲットになります
 そんでもって更に言うと 一般的な仕様で言う景品出口に当たる部分 網柵の張っていないエリアの事ですが
 そこと景品エリアをさえぎる防壁が景品によって施されていること
 具体的には その境目だけくぼんだ溝のようになっており そこににゃんぱいあが並んでいて
 ちょうど頭半分くらいが飛び出ているカタチそれによって後ろから転がってくる景品をさえぎっているのです
 つまり

・さえぎる壁は垂直でなく滑らか
・高さもさほど高くない
・おまけに固定されていない(この防壁も普通に景品なので取ることは出来る)

 これだけでこの台がいかに難易度の優しいコースかがわかります
 というのもプローな人であればワッカに引っ掛けたりする事も出来ますし
 配置次第では僥倖プレー(両アームに適度で均等な力が加わり、実に美しく景品を掴み運ぶこと)にもつながります
 自分も何度かそんな場面に遭遇しました
 しかし基本的にアームは貧弱
 さもこいつで掴めよって風体をしておきながら ゴルフボールサイズの景品すら仕様により素直に掴めないのです
 つまり基本的な攻め方としては 片方のアームで転がす形になるのです

 本題に戻りますが

 だからこそここは簡単だったんだ
 景品の大きさ 防壁の高さ アームの強度と最高降下位置。
 それでもこの日は手前の景品がある程度撮り尽くされていて
 かといって無理配置ではない というか小物山積み台で配置を換えてもらうなんてこと自体があっていいのか疑問だけど
 一度少し奥の山から転がしてくる必要がありました
 ちなみに手前の防壁から引っ張り出そうと試みてみたけれどだめだったェ...
 にゃてんしは何とか落とせたけれど まさむにゃがあまりにも壁よりになっちゃって
 アームが転がし位置に寄ってくれない...真ん中つかみじゃだめなんだってば
 といったところで時間が切れて港につッぱしていきました

 ちなみに滑り込みでした あうあう

 余談ですが ここの台はちょっと歳なのか
 硬貨を投入してもなかなか受け入れてくれません
 100円はそこまでないのですが
 500円玉は何度も返却されます
 店員さんに頼んでもなかなか直らないという鬼畜ぶり
 ちなみに100円と500円の投入口が別なのですが
 一応試してみたけれどやっぱり100円5枚では5回でした
 一回オマケどこいったェ...



 さかのぼる事一回前
 上記の台に行き着く途中で 別のお店のにゃんぱいあ台を見かけまして
 なんとこれが可動式!
 これは手に入れねばなるまい
 キーホルダーもボイス付も見つからなかったけれどこれは大きい!
 ということで早速挑戦したのですが...

 大物の台には基本的に
 一度に一つか二つしか並んでいません
 種類は様々ですが
 多分ぬいぐるみの類におけるよくあるパターン1だとおもうけれど
 固定用のオブジェ(基本的には全く関係のない人形)がしっかりと固定されています
 主に景品出口付近に固定されていて
 このオブジェに守られるように景品が配置されていればそれが最初の形
 転がして取れる場合もありますが オブジェの隙間にアームで押し込み落とすのが一般的

 なんだけどね...これがまた曲者で
 うまくやれば本当に 手数のいらない転がしで落とせることもあって
 寧ろ最初はそれに挑戦したくなるもの 自分もそうなのだけど
 今回はそういう配置でもなくて
 転がしたらもう一個のオブジェで受け止められ より深く囲われる仕組み
 そのまま横に転がすと抜け出せなくなるということに 気付くまでにかなり苦労した...
 大きい頭部を転がすと横転するから死亡フラグ
 軽い胴体を引っ掛けて 胴体だけを先にオブジェの隙間に押し込む事でやっと次の段階に進めたのですが

 ここからが更に畜生で
 この景品の直横に 宣伝用なのか 電池で既に動いているにゃんぱいあ人形がオブジェとして固定されていたわけですよ
 景品口は左 アームの初期位置からしてどうあがいても左側のアームで押さなければならない
 ところがどっこい
 適正位置ど真ん中を左アームで押そうとすると 右アームがオブジェにゃんぱに突き刺さる(^o^)?!
 景品にゃんぱは既に引っ掛かりで景品口に沈み込む形になっているので
 左アームが景品に到達する前にオブジェにゃんぱがディーフェンス!ディーフェンス!
 なんという同族愛...

 やや手前ギリギリを狙って落とせました

 閉じた口の子を手に入れたのですが
 二回分あまらかしていたので店員さんを呼ぶ
 持ってきましょうか? というので次の景品を並べるのかと思いきや
 今落とした景品を戻し袋を手渡してきたので俺大混乱
 同じものを並べるのはアレだったので開口のものを頼んでいたのですが
 おかげで閉口の子はケースの中へ...おぉぉ...
 ま、まぁいいや!



 で、難波なのですが
 予想に反してニューフェイスが待ち構えておりました
 ハロウィンシリーズです 念願のリボン子もいます
 だが何より驚いたのは
 この台が1本のスティックで動かす仕様だった事
 格ゲなんかにある 先端が丸いスティックです
 四方に自在に動かせます 全身も後退も何度でも出来ます
 降下ボタンを押すまで下がりません
 つまりじっくり狙いを定められるのです
 なにこれ
 いいの? これでいいの?

 だが私は舐めていた
 梅田地下のUFO 以前難波店においてあった山積みクレーンにはない隠された恐ろしさを

 結論から言うと
 楽観視しすぎて大胆なクレーン捌きをした結果案の定だったので
 今度は焦り手元が鈍ったという事です本当にありがとうございました

 というのも 勿論最初はリボン子狙いだったのですが
 景品口にはやっぱりなかったので山崩しする必要があったのです
 しかしこのクレーン 予想以上に下降する事下降する事
 押し込み暴漢ボージャック(?)
 押し込んだ分 その優しすぎる(?)アームで元に戻す おいまてこら
 それでもまぁなんとか山崩しまではよかったのですが
 出口付近に強固な防壁がありまして
 大量に積まれていれば転がせたのでしょうが
 防壁付近は少なくなっており転がせぬ
 オマケにアームが防壁にディーフェンスされて景品まで届かない
 右左ではなく 両アームを駆使して奥か手前に転がすという弐の手を使わざるをえない
 そうなると景品を出口ギリギリか奥に配置しなきゃならなくて まぁそれは何とか上手くいきました

 問題があったとすれば 出口手前の壁隅に見事なくぼみが出来ておった事
 これは見事なデットゾーン フラグが見えるぜ
 案の定ここに何度か落ち 悶えていました
 何とか手に入れたとき 傍で見ていた店員の人が苦笑していたのは言うまでもないHAHAHA




 
 201009270147000.jpg

 し、しあわせーっ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

10月 HOME すいようび(同じ日は二度もない)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe