忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sleipnir

スレイプニル?

なんかそんなモンスターいたよなーと思ったらオーディンの愛馬だった。
北欧神話の神獣だって。



それはそうとブラウザを変えてみました

お絵かきソフトで言うフォトショップとSaiくらいの差があるのでは?と思ってしまった
Sai使ったことないのだけれど
IEで時間を食っていた起動と読み込み
窓切り替えの時のフリーズが一切ないっ
ありえん(笑)

ものの数秒で浮気しました
今日から僕もスレイプニル(゚∀゚)

スリープナーとかスピナーとか読んでてごめんね☆



IE慣れしているせいか 細部でかなり苦労していますが。
お気に入りメニューがどこにあるか そのお気に入りを既存の窓で更新できるようにする設定をどこでするか
などなど
気付くまでにケッコーな時間を要しました

んでもって
このブログをスレイプニルで見て驚いた
文字サイズが普通にバグってますな
自分はこのブログではComic Sans MSフォントを使っているのです
英数しか反映されないけど これがお気に入りなので
だけどこれ
どういうタイミングで起きるのかわからないのだけど
改行やらスペースやらBSやらを入力していると
何時の間にかアライアルに戻ってるんだよね

どうせ英数しか反映されないから
今までは適当に選択しなおして 大雑把にフォントを戻していたのだけれど
スレイプニルで見ると このバグでフォントが変わると文字サイズまで変わって見えるようで
過去の記事を修正していくのが面倒だったので五つほど遡ってやめましたが
他のブラウザでもバグって見えるのかしら


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ダウソとか相性とか HOME すいようび

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe