忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解体解体

ブレイクブレイク



壱。

 またPSPの〇ボタンが軟くなってきてる。
 △は前機のことがあるので―主に音ゲで消耗してたことに気付き―△の代わりにLRを使うことで消耗を回避
 今だ健在なのですが
 〇はどうしようもねぇ

 分解してボタンのラバー?を交換すればいいよということを某所で教わったのですが
 高価なものだけに カバーを外すだけとはいえど躊躇ってしまう

 異物が混じって云々とかが一番ありえそうなので...

 殆ど使っていない前機で試すことができるので 今度は前向きに検討してみようかと
 なんてったって一号機と違って二號機は新品で買った最新式ですもの
 まだ半年とたっていないのに ボタン消耗ごときで交換というのは
 丁寧に扱ってきて まだシミも傷もなくピカピカなのに...

 ちなみに一号機は中古だということもあったけれど
 電池の使用なのか本体の消耗電力なのか 持ち時間がアレだったのが1つ
 中古以前に PSP用ポーチという便利オプションを買っていなかったせいか傷が少々というのが1つ
 今だからいえるけど厚めで重い―というより二號機が薄くて軽い―というのが1つ
 等々で買い換えました 今更だけど

 モンハン&ポップン等の音ゲ ボタン押す回数がロールプレイングと比べるまでもなく多いからなぁ
 丸だけなのは主にモンハンの仕様だろうな 力の加減を考える余裕の無い狩りが多いからのう(Gは。)



弐。

 ウチナラシの響きに感動した。

 シェルカスタネットは高性能だと教官が言っていた...よね?
 それを覚えてて
 折角だから試しに使ってみようかなぁという事で
 肉集めついでに採集ツアーで練習してみたら 思いのほか楽しかったので
 練習して使いこなせるようにしようかと

 シェルカスタネットの最終形態も何れ強化するつもり
 性能も見た目も高評価をつけたくなる蟹シリーズ
 ガルルガシリーズに続く期待の星。
 今使っているメインウエポンもキリサキですし
 なにかと丈夫にできているので作っておいて損はない。
 虫シリーズやってらんねぇよぉぉぉ ってなった時にはコレ。
 双剣は城砦守護クエでしか使うことがないんで キリキザミにそこまで興味はないのだけれど

 深刻な素材不足に悩む私は 全部位を破壊して且つ捕獲というノルマを背負っているのだが
 盾蟹でこれをやると ディア殻破壊を狙おうとするとすかさず後突進 コレがループして詰む事が多くて
 笑っちゃうねプスス
 ディアはディアから剥げという事なのか


 久しぶりにGガルルガに言ってきたのだけれど 火炎弾と嘴の範囲ってあんなに広かったっけか...
 華麗に1ターンキルを決められて参っちゃいましたよ...
 彼の機動力に注意を絞っていただけに 顔は隙と見ていただけにかなりイラッとしちまったよ
 それ以外は全く問題ないんだけどなぁ
 というより
 クック先生はともかくレイアより火力が高いって言うのもなぁ
 跳び逃げするレウスと違うというか こちらが本家だろう。

 いや 滞空時間が短いってだけで
 樹海のガルルガはエリアをコロコロ切り替えるんでマラソンさせられる羽目になったけれど...
 とりあえずダイトウ【凶】とったどー!


 なんか久しぶりにモンハン色になったなぁ



小。

 昼が好きなわけでもなく 夜が好きなわけでもない
 陽光も闇夜も 嫌いではないが好きでもない

 星空と月明かりが好きなんだけど 幻想的とかそういう意味...もあるかもしれないけれど。

 星や月に照らされた夜空って もう全てを吸い込む底なしの黒ではなくなっているんだよね

 光―白―にしてもそうだけど
 何時だったかのモンハンの話で
 森丘エリア(夜)の話をした気がするのだけれど
 あそこで視点を空に向けるとね...

 実際に月が白く見えるのは昼だけだったと思うのだけど
 眼が痛くなるほど強い白ではなくて ゲームのCGだとわかっていても...

 どこかの記事に
 年々 月は遠ざかっている とあった気がするのだけど
 近い将来 月も夢の産物になっちまうのかなぁ
 いつか月雑談でもしてみたいものね
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

「ウチナラシ」とか俺ホイホイすぎる
あ、どうもこんにちは

シェルカスタネット系は高性能過ぎて困る
最終強化の「ギザザミハルス」は攻撃力も演奏効果も申し分ないと思う
ちなみに「ウチナラシ」と「ギザザミハルス」の旋律は暗記してます

確かに見た目と性能が良くて手放せないわぁ
「ザザミZシリーズ」は「根性」でお世話になってます
ガルルガシリーズかぁ…
あんまりお世話になった事が無い自分はギザミやレイア派ですかね
ちなみにGに入って最初に作った防具は「レウスXシリーズ」です
知る人ぞ知る「抜刀術」ですよ、大剣使いですし、ウフフ
双剣は苦手なので、城砦守護クエはソロでもヘビィや弓を使ってます
ただし街の砦蟹だけはガンランスを背負います

深刻な素材不足に悩む私は、全部位を破壊してブチ殺してから剥ぎとります
それを10回ほど繰り返します
角竜でこれをやろうとすると、角破壊を狙おうとするとすかさず潜られて下から突かれて
シビレ罠は破壊されるわ、閃光玉は外れるし
G級ソロってのも考え物ですよね、笑っちゃうね クスクス
紫蟹のヤドでも壊せと言うのか

Gガルルガは本当に怖い
火炎弾はともかく、クチバシで叩きつけるのなんとかなりませんか
うわあバインドボイスやめてください
普通に攻撃力高いし、毒もあるから厄介過ぎる
空の王者(笑)は眼中にないZE

…未発見時にペイント投げるとどっか行っちゃったりとか
ガルルガは本当にエリア移動が多くて困る

ダイトウ【凶】乙ー!


…長過ぎたけどこれにて失礼!
  • 水無月
  • 2010/09/05(Sun)09:07:41
  • 編集

無題

定期的に使えば安定するかなーと思うところ
ホワイトボードは手放せません
旋律表的な意味で

他にイヌキブチヌキ シェルクロウ系 等もつくってんで 今は特に極上黒真珠が足りぬ...うぐう


最近は聴覚保護をあまり意識していないんで
目立ちにくくはなったけれどやっぱり好きだわガルルガ
資金に余裕ができたら最強強化するつもり
SとZでスキルがちょいと違うんで両方完成させようとは思うものの
武器もある手前まだ小手だけですばい

全部抜刀にするってだけでかなり違うしのう
当たり外れが目立つ武器なだけに使えると大きいからのう
自分は当に投げましたggg

城砦守護で双剣ってのはあくまで王道戦法だからね
ラオシャンなら腹の下無双で余裕撃退といった具合
部位破壊は角以外できないけど
砦蟹にいたっては初見でも楽に落とせたしなぁ
最近GやってないからGは覚えてないケド
おかげであいつの天殻だけはかなり余ってる...

遊びで双剣上位狩りとかやってたけど
遊びなんで勿論強走使うつもりないし
鬼人も機動力に欠ける相手には強いけど...ね。
カードを見たら双剣も太刀に劣らず使えるように見えるけど
実際は 双剣回数≒老龍・砦蟹・黒龍 っていう
さらに言うと真絶一門しか使ってないっていう
鬼火もあるんだけどね
老龍+真絶 のやりすぎで双剣あきたっていうのもry

技量を戦法で補う形とかププッ

―弓は火力に欠けるけどその動きが芸術的な域にあるので たまに使うと癒されます(瓶の音がいいですなぁ)―


相手によっちゃ剥ぎ取りでないと取れないものもあったりするよね
捕獲の方が若干高確率であることが多いので
火竜慣れしすぎたかな?
捕獲と部位破壊の報酬は別にもらえるらしいのだけど
部位破壊が見逃されてるような そんな不安が今でも拭えぬ
モノ角折ったのに角が見当たらないとかあるんで...何故だ...
モノもGいればいいのになぁ 地味にモノサイスも好きなんだけど


しかし彼堅いですなー
銀ソル+ヒキサキが手放せませぬ
というか最近ほんとコレばっかり着てる(`ω´)
全身堅いってイメージが強くて、尻尾と背が特に堅い意外は同じなんじゃぁと、あの機動力も相成って「どこでもいいから斬れー」って感じだわ

レイア慣れしてるのもあるけど
彼はそもそもサマソを当てる気があるのかってくらいなんですよ...
だから解毒剤もってくのやめちゃったくらいで
アタルゥゥゥっていう位置にたっているにもかかわらず外してくれるのです
無効ッ!無効ッ!
尤も尻尾を先に斬ってるからかもしれんけど
でも尻尾⇒顔⇒翼の順で破壊するのはよくあるものだと...勝手に信じ込んでるけどどうなんだろう
少なくとも尻尾は邪魔だしのう
慣れは頼もしくも恐ろしいッ

レイアレウスが―火炎弾はいうまでもなく―顔の守りが薄いんで、ガルルガもそのスタイルで攻めたら大やけどしたっていうね
それも今や慣れつつあるんだけど

というか あの逃げは仕様なのか...道理で...
富竹っぽいだれかの影が見えたくらいだし

さんくす!ガル太刀を知って以来第一目標だったのです!
それまではキリン用に片手剣だったんだけど
優秀な子が次々現れて主役の座を奪われた形に
結局Gはヒキサキですし^p^
角にあたらぬぇ―(片手剣トラウマゆえボマーは断念)


モンハンを語ると長文になるのは仕様だからいいのです^p^ ベストヒットしてるし
ここで駄弁るのが丁度いいとかその辺は暗黙の了解だと云々


という事で私は自重しないぞミナヅキィ―ッ
  • 昴@かるち
  • 2010/09/06(Mon)07:06:56
  • 編集

先程米レスしていたのだけれど HOME 前の記事を見てくれた御方はお気付きかもしれないが

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe