忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程米レスしていたのだけれど

むーちゃんの倍くらいになっててワロタ



狩。

 暗黙をあえて晴らすと

 1プレイが基本のアクションゲームにおいて珍しく
 複数人プレイが表舞台であるからではなかろうか
 1プレイの裏舞台の存在あっての表舞台があるわけで
 このバランス故かなと
 ポケモンも似た仕様だと思う

 裏だけでも勿論栄えきらないし
 だからこそ。
 めまぐるしく展開されるんで
 普段は自重しつつ隙を見つける形だし

 マスターコースを行かずのんびりコースを行く自分には
 ブログで経過を語って軽く意見交換したり
 程ほどに雑議するのが丁度いい感じだなぁ
 モンハンに限ったことじゃないけどね

 ケモゲとかになると例外ですし^p^

 オフの時 ちみっとだけ集会所行ってたみたいだけど
 惜しいことしたなぁと今更ながら
 雑談するのもいいけどやっぱり実戦したいよね
 次は何時になるのだろうか
 折角カリピー練習してるしなー。



 てかアイルー村買ってないけど どんなカンジなのかなー

 モンハンOPとかダイミョウPVとかにアイルーいますよね
 アレ見るたびにアイルーとポッケ村生活をエンジョイしたい妄想が云々
 何故triはアイルーでなくちゃちゃぶなんだ
 アイルー村スタイルのアイルーもいいけど
 やっぱり2ndスタイルのアイルーが...
 若干カクカクでもやっぱり可愛いのです
 朝日さんイラストギャラリー巡っていて純猫風のアイルーを見かけたんですが
 予期せぬ胸キュンが云々


 わぁい



小。

 小説は自分の中にあって、そこのあるもの、そこでつくったものだって

 うーん なんかそれらしい事を誰かから聞いた気がして
 そんなもんなのかぁと思いつつ書いた文章が数日前の記事

 フィクションノンフィクションファンタジーメルヘンSF...そんなもんを意識しすぎていたのかなぁと

 単なる断片的な文章なんだけどね
 物語が世界じゃなくて
 単純に不特定の漠然とした1つの空間からほんの一部分を掬い取った形

 自分の中にあるものを掬う 安心するんだよね 不思議と
 無駄がないというよりあろう筈がなくて あくまで自分にとってだけど
 どこかで誰かが これを自己表現だと言った
 まさにここでの形

 小説だの作品は読み手がいて初めて成り立つからね
 そしてそういう時はなんども熟慮して推敲して悔いのないものにしてから出すんだって

 自分はどちらかといえば読み手なのだけれど
 多少は嗜んでおきたい



 余談

 軽い気晴らしにと だいぶ前に見たAA作品「しぃのアトリエ」に目を通したのだけれど
 なんかしっくりこなかったんだよね...うーん

 二度目だからだろうか
 記憶に残るものを読み返す行為は同じ事を二度繰り返すことに等しく
 徒労を感じるものなのだけど

 根本から肌に合わなくなった...?
 上手くは言えないんだけど
 分野は相変わらずだと思うから別にして 極端なものを意識するようになったのかな
 ドクオのれんたん物語は好きだったり
 基本的にアトGとツーデル、噴水広場の暇人たちの回はお気に入りですg 


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

確かに気に入ったものを取り込むことは HOME 解体解体

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe