忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸の内で消化し続けていたら

大半の事が流れていくのだなあ



 今更なんだけどね…

 ここだけじゃなくてスカイポとか溜まり場もご無沙汰にしてるんで
 気休めも兼ねてここは維持したいなと


 最近ドライな受け取り方をしてるなー
 情がないわけではないのだけれど
 相も変わらず妄想好きですし

 現実的でないから味があるんだよー
 現実で見て触れたら一気に興が冷める
 意味も変わってくるしね
 最近は身を以て思うことが多い
 それで嫌いになったり何とも感じなくなったものがいくつか

 逆にそれで事を理解できたということもあるんだが…
 身を以て ね
 知るほど面白みがなくなる(´・ω・`)



 しかたないよね
 何がしかたないのか
 物理的な事ですよ
 気持ち的な意味も含んでいるけれど
 それは置いといて
 WiFiですよ

 PC新調して完全無線になってから
 無線アダプタが使えないって話 はここではしたっけか?
 TVの故障を叩いて直すような考えで
 しばらく放っておけば使えるかなと(そう考えてしまうほど中途半端なトラブルだった)
 思っていたけれどそんなことはなかった
 最近またやってるのかなーとスカイプのコメント見ながら思いつつ
 アダプタくらいならもう一つ調達できるなと思いカタログを眺めていたのだけれど
 無線故に起きた不具合だったので
 根本的な問題で動かせないのではと不安で手が出せない

 以前 無線使用者はポートの開放が という話があったが
 ホストにならないなら開かなくていいんじゃ なかったっけ? うーん
 有線を引っ張ってきたらIPが取れないと言われ
 わけがわからないよ!

 どうせワンルーム
 ベッドに寝転がって見れるくらいのぐうたらメリットしかない無線だったんだから
 セットしなきゃよかったなぁ
 無線ルーターがセットになっていたら使わないともったいないじゃないかー!
 PSPストアー使い放題だー!ヤッター!
 有線に戻せないじゃないですかー!ヤダー!

 折角距離気にせず遊べたのになー
 モンハン集会所なんてあれがないとする機会なんてもうないからねー
 人前でゲーム機引っ張り出せる歳じゃないし
 



 てか
 ポップンもとうとう20になっちゃったね
 やったぜポップン
 自分もようやく7BLv24まで扱えるようになったです
 家庭用の話だけどNE!

 今更だけど
 音ゲの楽曲はあくまで音ゲ用なんだね
 作曲者も時々口にしてるくらいだから 真面目に首をひねっていた自分がうましかだったわけだが
 ポップンやってるとどの曲も 多少の差はあれど楽しめるのだが
 サントラ買ったり視聴したりするとそうでもなかったりするんだよ
 それでも聞いてて飽きない曲は100はある 総数はその20倍はあるけど…
 リトルプライヤーと少年リップルズを刷り込むように聞いてます
 そこからボーカルをたどって他の曲を漁ってみたり
 あさきさんも相変わらず絶好調です
 P2の 生きてこそ
 P2出張サンクスでーす!

 BGMとキャラクターが魅力的だったら楽しめるしある程度は我慢できるようだ
 ペパマリ見てて思った
 ハードの都合上 マリストまでしかしたことなかったからどんなもんかとみていたけれど

 棚の奥で埃をかぶっていた とともの2 も然り
 無論ドワーフとフェルパーです

 といっても
 ドワーフは狂に近づくほど小柄に見えるんだよなー
 武器の柄が刃に対して短いからかな? 男女共にモンクが一番スレンダーで安定していて好きだったり
 服装も全体的に ベースの制服からあまり手が加えられてないしね
 味気ない?まさか 学園ものだから? まさかまさか それ以前
 そもそも制服のデザインがいいんだよね 男女共に
 配色がいい
 学園モノっていうからどんだけかと思っていたけれど
 外見がでしゃばりすぎていない キャラクターを殺していないね
 重装甲より布系装備か軽装備の方が見ていて落ち着くのは 普段から着込んで歩き回るところを想像して違和感があるからだろうか
 要するに 普段着でファッション的にもありうるからね

 性能込と言いたいけど 拳系の需要がありすぎて
 棒って武器は好きなんだけど
 リューサンも使える上に何故かバ火力で命中率が極端に下がるから
 刺突専用武器にしか見えなくて この作品においては嫌いだったり

 フェルパーは気のせいかキャラデザが粗いような…
 ビーストがドストライクなのでこの一点
 そのせいで拳がたりないんだけどね(´・ω・`)

 ステが乱高下でなんぞこれーってなって
 シナリオキャラが迷走しだした辺りで放置してたんだけど
 ステ乱は仕様らしーと判明したので 
 これでまた遊べますー!ヤッター!
 敵さんバ火力紙装甲じゃないですか―!ボス戦一瞬で倒すか一瞬でやられるかの二択じゃないですか―!ヤダー!
 やれることやったので満足しました
 ドワフェル扱いたくなった時にまた触ればいいや
 続編はキャラデザ弄れるって噂をどこかで聞いた気がするけどそんなことなかったぜ
 最近のバージョンはとうとう学科まで迷走してた
 殿姫は上流階級ってことで脳内変換するとして
 弟…?妹…?学科…?


 ポプがキャラデザ募集してたみたいだね
 みんなでつくろう ってあったから 次のバージョンの曲解禁テーマなのかなーと思っていたら

 ハヤテの雷蔵もストレートにいいんだけど 好物デスシ
 それよりトラディショナルルーツのキャッスルさん何なんですか彼ー!

 素敵じゃないですかっ

 ポップアートなのにあそこまで深みのあるキャラは初めてですよー!
 イメージ背景からど真ん中な作品は久々ですがな
 ピクシブファンタジア?だっけ あれに参加しててもおかしくないキャラだな
 いや 似たようなものなのかもしれないけれど
 ピクシブアートみたいに繊細に描かれない分
 絵の持ち味と特徴 キャラクターの自由度が発生するわけで
 このキャラクターはそれが上手く活かされている そんな気がするのです
 素敵です…
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

タイトルを思いつかないこともある HOME さっき

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe