忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいころふーず。

 カクカクシカシカ シカクイオニク



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 やーねー。

 学食もいいけどたまには自炊して更なる食費の軽減を目指したかったわけですよ。
 鍋とコンロが一つしかない中レパ増やしているわけですよ。


 以前、油モノはあまり輔でない上焼くとすぐ煙が充満して床一面油まみれになるから肉は食わないって話したけども。
 スパイスをパスタにしか使わないのは面白くないのと、前回の記事にあるように伝説のハバネロを手に入れたので・・・折角ならホット・スパイシーなお肉もいいかなと。

 



 でもお肉って高いのねー。

 一食平均300円前後な事を考えると1パック300円超えるお肉なんて論外なのぬ。


 この時点でいくら特売されていようが和牛は論外。
 豚肉はなんだかんだ言いながらふたつきに一度しゃぶしゃぶして食ってた(脂肪分少)り、触発されて時々ベーコンやらソーセージやらをおやつ代わりに食ってたし(その後もたれてグロッキー)。
 鶏肉・・・?カレー用だろう? げふ まぁ安い肉が見つかったら買おうとおもふが。




 そんな中こんなもん見つけた。





niku.JPG


 濠太剌利産サイコロ牛肉。

 国産牛1%含む?
 バカナノ?シヌノ?

 1%って混ぜたうちに入らなくね?
 日本も大概セコイわぁ・・・とか思いつつ唯一許容範囲の値段だったので思わず購入。

 159円・・・いかにも怪しすぎる値段^p^




 とりあえず焼いたわけですよ。


 ナンデスカアレハ(何だ



 そりゃ焼けば多少はしぼむもんだとは思ったが流石にしぼみすぎ(゚д゚)
 というか油一滴も敷いてなかったのに何時の間にか肉が油でつかっとる(゚д゚)

 揚げてんじゃねーよ/(^o^)\

 そのせいなのかシランが肉がボロボロ^p^
 箸でひっくり返そうとしたら穴が開くし^p^
 ナンダコレ



 結論:胃もたれどころかあわや下し\(^o^)/

 もう安物は信じねぇ!!!











 カッテント君かわゆすぐる。

 仕草一つ一つがくすぐったすぎて話進める度に悶えてます まる




 セイグリッドブレイズ初めて二週間弱・・・かな?(殴

 難しい難しいとか言ってたけど慣れてきた^p^
 おいらはどのRPGでも回復ルートは十分すぎるくらい残しておく性質なんで^p^
 おまけに自分の中で「誰一人戦闘不能にさせない」縛りを持ってるから^p^

 そら難しくなるわw


 いや、そうでなくても難儀だけd

 話進めていくとちゃんと鍛えやすいステージも・・・まぁあったわけで。
 少なくともフリーバトルの問題は解消されたわw


 でもよくよく見てみると。

 マスターキャラの技の中にはオトモキャラとの共同攻撃が必ずあるのだけれど。
 無論出撃キャラ7人の中にマスターとオトモが最低一人でもいれば使えるのだけれど。



 本当の力を発揮する為には少なくともオトモを4人以上従えないといけないのね^p^

 ステージによってはそうやって共同攻撃をしないとやっていけない部分もあるから、完全に楽しむには少なくとも「マスターの数×4+マスターの人数」以上のユニットを育てる事になるのね・・・w

 ちなみにこのゲームにはロウとカオスの二つの物語が用意されているのだけれど
 其々に7人のマスター(計12人・商人キダムと機工師カッテントはショップの仕様上両方で登場)がいるから35人って事になるのか・・・?w
 ちなみにオトモは最大7人ずつ従えられるから頑張れば計56人・・・ディスガイアやらファントムキングダム並じゃないかwしかもそんな物語が2通り・・・(゚д゚)

 カッテント君が両方で出るからいいよ☆


 ちなみに全キャラ使えないのが悔しいのでカオスルートも同時進行してるけど・・・。

 これ本当に回復魔法使えるキャラ出てこないのか・・・?
 そうなるとますます神の力とやらだけに・・・あれイベントで枯渇する時もあるのに(゚д゚)

 ひぇぇ

 ロウルートですら4ステージ以降のボスサドかったノニィィ
 基準Lvより1つ2つ多めに育てても結構ダメ頂戴したのに・・・!
 範囲攻撃で火力も酷いからその度に回復大魔法で持ちこたえてたのにそれができなくなるって・・・w

 特殊条件ごと一度にクリアしようとするからです 本当にありがとうございましt
 こりゃこのモードではボコボコ氏者がでるぞ・・・!



 ちなみにカオスルートの方は獣化できるヴィラン様も出るから余計にあきらめきれないミ*・ω・彡


































 コメントお返事。


 >>さぬき兄貴

 毎度すみませぬ><。

 でもね


 ちょっと合ってるけど大半はそういうこっちゃないんだ。

 ごめんね

 多分兄貴が思ってるほど深刻じゃない


 ありがとう。

 断られても書き込みに行くNE☆


















【前回の続き?】

 結局未だに流れがつかめぬまま準備に手が出せなかったり。

 う~ん。かといって割り込んで訊いていい事なのかも悩みどころ。また何かの引き金になるといかんし。これ以上はなぁ。1つ2つくらいってもうその様になちゃってるからぬ。



 聞いた話だと会自体が分散してるみたい。この事を皆は知っているのか・・・?


 オフ会の定義のような話を耳にした。

 会って言うからには発起人と参加者がいて、下見やらメンバー表作成やらそれなりのもてなしをするのだと。
 無論10人20人を越える大人数。


 成程。
 集会っぽい感覚がするわけだ。



 ではそう言うのがない、当人同士が日程を合わせて観光等遊びまわるのは何と呼べばいいのだろう。






 というより、今現在オフ会で通っている会は全て後者だと思って参加してたのだが・・・。
 前者でも型がそこそこ合う人がいたりしたら参加してたっていう。
 おいらは専ら後者を望んで参加するからぬ・・・。




 従ってというか結論というべきか、今も揺れに揺れている周囲の状況にそのまま身を任せている状況でする。



 三月の第一週目が終わりそうなこの頃、もういい加減ヤヴァイ。





 結局どうしたいのだ。俺。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

俺参上

疾風の如く俺参上

はろはろ~。なんとか卒業式終わって翌日からテストで5点取った私が通りますよと。

オフの方は三日目は私は行かない結論にしたZE
大勢ってあまり好き込まないというか、苦手な人いたってね。げふん
大勢は好き込まないからやめたよ。
だって・・補習あるんだm(銃声

おすすめとしては、ちょこっとだけ参加するとかどーよ?
一日だけ参加とか二日間だけーとか・・

まぁ、横浜オフはどーなるかは知らんけど・・中華街楽しいよ。エセっぽくて^p^

とりあえず、最近私も行ってないからよくわからないって現実さね。
まぁ、環境的に行きにくいだけなんだけど
たまにはお休みもありだとおもうよー?

長文失礼!;
  • hyawa
  • 2009/03/05(Thu)13:32:24
  • 編集

6reak the c0nditi0n. HOME New March.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe