忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トキが進む

 何も考えず 唯只管に時計を見つめていた時期が僕にもありました。



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 暫く振りにパスタ作って食おうとしたら生臭くてビビッタ。


 よく見たら炒めてなかった(*ノ∀`)てへっ
 炒めなくていいタイプのオイルソースばっか使ってたからすっかり忘れてたわw
 
 ハバネロとホワイトペッパーで誤魔化せたからよしとしよう。
 臭くなくても使ってたけどね!




 ブルーカレーなるモノがあるそうな。
 話は時々耳にしてたけども・・・。


 なんでもガラムマサラ(香辛料)を炒めながらミルクを入れると青くなる?らしい。
 どんだけ青色一号入れたんだよw って感じだった(写真が)
 発癌するかもってレヴェルジャネーゾw(違

 所々にホワイトソースをまぶした肉が入ってて、それが青いルゥの中にポツポツと入ってる。
 ルゥが青いだけにカ●みたいdぅゎなにするだー! やめt(ry

 北海道で人気らしく、ロイヤルホストとかが取り入れようとしてるみたい。



 ・・・そんなにウマイのか?

 だがガラムマサラと聞いて黙っちゃいられんスパイス中毒者・・・!
 これは試すしかない・・・!

 ってそういえば分量聞いてない^p^
 ガラムマサラを炒めてミルクでって・・・どんだけ消費するの・・・あの青さからして大量に・・・?
 香辛料と言うか香料ですよ・・・しかしあの色は・・・う~む。


 ggってみたら見せてもらったモノとは少し違うブルーカレーが出てきた。
 マンゴーやら何かのキノコのエキスやらを惜しみなく使った一品で1食¥1000とか。
 ナニコノ半透明?の物質・・・グロい(。д゚)


 グリーンカレーの要領でって言われたけどグリーンカレーの作り方は余計にわからないんだっぜorz
 面白そうなんでコッチも後日調べてみやう。


 とりあえず分量がわかるまで保留するしかないなぁ。


 あ。

 一応言っとくけど毒味の趣味があるわけでもドMとかでもなんでもないからな><;
 単にスパイスに魅力を感じただけさっ><;
 ちなみに某日の青タバスコはトラウマ。









 Myケイタイがヤヴァイ。



 赤外線機能は写真くらいしか送れなかったし、最近バイブの音もどこか擦れている。
 きぇぇ

 流石に4年目となるときっつい。
 単に交換するのが手間ってのもあるし愛着があるからってのもある。
 TVで日本人のケイタイ消費量とかの特番見てて、大量のケイタイが使用済みとして積まれていくのを見るとやっぱり考えてしまう。
 というかケイタイって消費アイテムだっけ?


 滅多に使わないからってのもあるが、外装以外はカッチリ生きてる我がケイタイ。
 送受信量はスペックの問題だろうなぁ。
 思えばおいらがケイタイを手にしてから今までの間に・・・送受信量だけでもこんなに進歩してたということかぬ。

 ハイテク過ぎて恐ろしい^p^
 ローテクもなかなかのモンだぜ?
 ボタン押すだけの社会もいいかもしれんが・・・こう限られた物資でイロイロこなして行くのも楽しいと思う。
 少なくともおいらは楽しい。

 ケータイと田舎暮らしくらいだけどね☆
 あと他に何かあったかな?
 どれがローテクでどれがハイテクか探して見極めるのも悪くない。
 部屋の片隅で眠っているモノから新たな活路が見出せたりするかも・・・?






 コメントお返事っ


>>さぬき兄貴

 初の試みとかもあっただけに収獲もあったよ☆
 飲み会だけが全てじゃないけど飲み食いの場が全てを変えたりするからねw

 人見知りはリアクションスキルに常にセットされてますた^p^
 皆が言うにはツンデレスキルらすぃ(*ノノ)
 数時間で盛り上げ役にジョブチェンジした人とかもいて楽しかったw

 天使と悪魔の翼を両方持ってる子悪魔ならここにいr な、なにをするだー!(氏





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リトル マイ ライフ HOME パスカル

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe