忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿

神が宿る街 In 日の出国





序。

 健康診断はいかにして視力検査を切り抜けるかがポイントです。





本。

 どういうわけか DODの動画が見たくなったのです。
 実況でもそうでなくても構わないのだが

 スクエニ発のARPG。
 その名の通りドラゴンさんがいます まる
 1と2があるのだが 2の物語はちょいと面白みに欠ける気がするのだがそれはおいといて

 普通にクリアするだけだとザクザク斬ってバスバス撃つだけの単調なゲームでマンネリを感じてしまうだろうが
 1は随所に織り込まれたBGMが適度な緊迫感や恐怖を煽ってくるので
 やりがいはあると思うのです 人によっちゃ怖いの部類に入るのかな
 ストーリー分岐が各所に盛り込まれ マルチエンディングへ
 しかし基本的にどう進んでも鬱エンドというびっくりな作品


 
 プレイ自体はかなり前の話だから細かくは覚えていないのだけれど
 世界の崩壊 だったか何かを防ぐ三つの地と女神の封印をめぐり
 連合軍と帝国軍が争っている
 苦戦を強いられる中で 連合軍側の元王子の主人公が両親の敵でもある竜と契約し
 各地の封印と女神である妹を守るべく戦っていくのだが
 無常にも各地の封印は制圧され...

 ここから先は分岐で変わってくるのだが
 

 2へと続くノーマルエンドは感動の部類に入ると思ふ
 にしても離れ
 それ以外は 地獄絵図 というと大げさなのだろうけれど
 絶望の部類になると思われ
 
 封印が解かれた後の世界は 皮肉って絶景とでも
 プレイ当時 一番印象に残ったものを一つ言うと

 女神の封印が解かれた時 空から巨大な赤ん坊のようなものが降ってきた

 言葉どおりです
 後は
 幼馴染が堕ちてラリったり
 妹が殺められたり
 別ルートで 主人公の妹が異形の天使に変化したというものも



 鬱ばかりでつまらない?

 いやいや
 なんだかんだ言っても契約で結ばれた主人公と竜の全13章はうまうまです
 ちなみに主人公は 契約の代償で序盤の第1章から声を奪われるのですが
 しゃべってない時の方がry



 で。

 DODを見ようと思い至った時にふと思い出したんだ

 マルチエンディングの中で唯一
 武器を全制覇しないと進めないというかなーり面倒なものがあって
 それだけ放置していたなーと
 分岐地点も最後の最後なので
 まぁ別にいっか と思っていたのですが

 なんて言ったって章タイトルが新宿ですもの
 神(新)の宿る国 だったか 
 どう見てもオマケ的なネタじゃねーかと

 戦闘機がどーたらこーたらと風の噂で聞いていたので
 そらみろオマケでねーかと思っていたのですが



 そんなことはなかったぜ
 今までの話は夢オチで 実は主人公は戦闘機を操る軍人でした とかを想像していたのだが(コラ

 異形の世界を通してしっかり新宿に来ていました。
 そして


 うわあああああああああああああああ






 DOD1好きの間ではタブーなエンディングらしーです
 結局最後もしっかり鬱エンドでした

 アレは知らないほうがいい
 いろんな意味でスクエニぱねぇ
 ラストを飾る最大の絶望を
 モノクロ背景と無音のスタッフロールが助長する

 そして最後に某子供の声でThank you for playing!

 ^-^





 いやいやいやいやいやいやいやry





 なんか なんかアレだろう






 とりあえず重みのある作品です。





 ちなみに2はBGMが個人的に輔
 1のノーマルエンディングのその後の二人が一番インパクトあると思う。
 2も2でちょっとした精神世界があったりするんだけどね。





末。

 最近また某所の姿に疑問を抱くようになった
 というかこの前のあれって

 ちょっぴり罪悪感に撫でられたけれど
 それを言っちゃぁ なぁ

 やはりそういう事なの?
  
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

DODってドラッグオンドラグーンのことかな
名前しか知りません^q^

リンクしてもらってるから新しいブログのアドレス置いてきます

http://everydaydevotion.blog.shinobi.jp/

改めてヨロシク!
  • sぬき
  • 2010/04/07(Wed)00:21:59
  • 編集

つまるところそういうことです

俺も当時は店頭で見かけるまで知らなかった^p^
ちなみに2から入ったのだけども


定期的に見させてもらってますっ

しかしそれ以前にリンク整理放置してましたさーせん^p^;
  • 昴@かるち
  • 2010/04/07(Wed)12:27:58
  • 編集

散る華に青葉 HOME えいぷりるなんとかってイベントがあったんだってね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe