忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑。

そのなのとーり。




壱。

 大分前から気にはなっていた

 某ヤカマシー人(ファンの人ゴメンナサイ)の番組「水曜どうでしょう」から名づけたと思われるモンハン動画「モンハンどうでしょう」みてたら無性に狩りしたくなりました まる

 また間が空き始めてるからのう
 あそこまでバカ騒ぎしながら楽しく遊ばれると...w
 強弱アマプロ関係なく遊べたらいいナァ
 ソロばっかじゃつまんねーです
 モンハンでなくてもそうだけど

 流石にPSPカフェだかなんだかには行けないけれど...
 アマプロ関係ないとは言ってもレベルが桁違いとの噂を聞く
 うおおお20日ィィィ

 つか関東でも時間作っておきゃよかったわ 折角狩り仲間が二人もいたのに...!
 二人とも紫装備でしたが^p^




弐。

 無人駅乗り逃げ人間はしまっちゃおうねぇ(暗笑)


 制限がないからナァ いるんだなぁやっぱり
 滋賀県内で多発中らしい
 夜間に無人駅となる約25の駅ってあーた
 こっちは県庁駅付近以外は日中夜無人ですよ^p^
 後部車両が開かないのは何処も同じらしいからこっそり下車はないのだろうけれど

 整理券の取り忘れとかで焦って誤魔化したりするのかな^p^
 俺も一度焦って急いで車掌さんに頼んだ事があるけれど まぁ間に合いますた
 数分おきにくる地域だったり民間企業とかが運営する小規模の市内電車だったりに乗りなれていると
 整理券はただの紙くずにしか見えないしね

 うちの地元は市営バスと市内電車が整理券で値段を見るようになっているのだけれど
 市内電車は最高で290円 んでもって3駅ごとに値上がりする仕組み
 そもそもが身近で手軽な存在で安価で市の中央にいけるからか
 あまりそういう話はなくて 整理券も忘れていたところで信用が効くんだよね
 幼い頃の俺が整理券の機械で遊ぶ悪戯坊主だったのは秘密

 バスも大体そんな感じですな ただ地元のバスはそこまで利用していたわけじゃないからわかりかねるけど
 少なくとも俺が乗った限りではそうでした
 宮崎バスもある程度はおおめにみてくれます


 たーだ!
 宮崎の単線 少なくとも日南線はそんなこったーない
 まぁJRともなると移動距離と管理運営とかの関係上 甘い事言えないからなー
 乗車時にうっかり整理券をとり忘れたり 当然車内でなくしたらおおごとです
 切符と違って何処からどう見ても数字だけ書かれたただの紙だから粗雑に扱いがち
 なくしたら始発駅からのお値段となります

 実を言うと特急列車でも一度だけ切符を置いたまま出てきて冷や汗かいたことがあるのだけれどw



 宮崎は市営バスもJRも
 ど田舎の影響で利用者が少ないんだ
 多いと思う?
 そもそもが 普通に生活するにも店が遠いとか仕事場が遠いとか
 そういうのが普通なのです
 かといって電車やバスを利用したくても
 時間単位で一本二本です

 そもそもが高齢者大国なので
 高齢者が近くへお買い物 とかでない限りは利用者が少なく
 それにより本数が減り
 本数が減って不便だから車にしよう 更に減る
 というのが現状です
 去年あたりにもまた一本へって 一日17本まで落ち込んだとか
 そんな状況で無賃乗車とかされたら全利用者にとっては迷惑な話なんです

 勘弁してください...俺一応公共機関で間に合わせているんですから...





末。

・気の利いた梱包資材が手の届く範囲になかったので
 どこかで時間を作ってナフコにでも行かねば

 年賀状の時もそうだったけれど 何故か俺が楽しんでます 楽しませてもらってます・∀・


・20日かぁ 火曜日かぁ... 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

20日、そっちに行けるのが週の中間ってのが痛いよねぇ・・・。
車でそっち行くから出来るなら一緒にどっか遠出したかったけどね。
YOUちょっと学校サボっt(ry

自分もモンハン困ってます・・・ウカムを一人で行く羽目になったもん。
でも何とか奇跡的に倒すことができましたぜw
  • いも
  • 2010/04/14(Wed)21:09:17
  • 編集

うををを

さぼりてぇぇぇぇ

とか非公式だから言えるんだけどね^p^
そういえばどこに駐車するんだろう ごふぅ

アカムとウカムは回避不能っぽいのでソロは好きになれそうにありません^p^
アカム、タケミカヅチ攻略法があるとか言うけどなぁ...うーん
  • 昴@かるち
  • 2010/04/17(Sat)22:29:48
  • 編集

八帖一間ですが HOME スピーディーブーンな魔法

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe