忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[244]  [243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら― だが後悔は―

考えるまでもなく 言うまでもなく



 ひねろうと手を動かしておきながら頭の中ではまったくひねろうとしていなかった...
 キモチわるかったので 信念通りこれが俺なんだという事にしておいた

 素直じゃないとかツンデレとか何故か言われますが
 元は同じなんだという事にしておきます


 変に言葉をにごらせてごめんなしぁ



壱。

 GWです。

 しかし行く宛がありませぬ
 あるっちゃあるけどGWとして(?)GWだからこそ(??)GWに相応しい所に行く(???)なんてことは
 おそらくしないと思われます

 実家に帰ってこーいとかチラッと言われた気がしますが
 行っても膨大な往復時間と特急料金を削ぐだけな気がしたのでやめておきました
 遠出したかったなぁ
 意外にも GWだからこそ忙しい という御方が多く まぁ結局は...

 あれ 去年のGWって何してたっけ?
 正直な所 確かにこのスタイルの二年目くらいまでは
 言い訳の余地もなく 休日は決まってゆっく~り というよりは寧ろ彷徨っていたのだけれど
 アレ以降は随分と楽しく過していた...気がするのだが 覚えてない...

 岡山行ったのが夏だから...うーん

 遠出したいなぁ
 一人旅にはまだ早すぎるし 目的からして
 うー R1ー。

 なんだかんだ言って高速はラッシュで物凄いことになってるみたいっす。
 まぁGWにゃ付き物だけれど 超大型で快晴続きな高速1000円としては初だからなー。
 渋滞の区間もGW級。

 時を同じくして中国の万博も御覧の有様なので
 有名だから 折角だから っていうのも程々にしないとなーと。
 俺が言うのも難なのですが^p^
 懸命なのはいいけど おかたの方もそのくらいしないと本当に強調してるだけにry





弐。

 ホントに好奇心と言うか そういうのは突然に

 モノがモノだから
 やっちゃったネタになりかねないという事で
 某動画で言う発想の敗北 考え杉か
 もしくは単純に既出ネタかもしれぬが

 カロリーメイトってあるじゃないですか。
 あの100円200円で買える固形の。
 自分はチョコしか食わなかったのでアレだけど

 小腹が空いたり食事の時間が取れなかったり 単純にカロリー不足だったりする時に
 それを補給するのが目的だからね、一口サイズで。
 その一口ブロックに全てが凝縮されているわけだ、これが。
 カロリーの凝縮だぞ。 もうそれだけで重いではないか。
 

 恒星が死滅すると 計り知れぬ引力によりブラックホールができると聞いたことがある
 しかしその引力が一定以上でなければ終わりなき黒点にはならず
 引力により超圧縮された星の死骸が残るという
 その微少な体積量の内側に本来の質量を秘めるそれは
 微少量で凶悪な圧迫感を発する


 いきなり何が言いたいかって
 カロリーメイトはまさにこの圧迫感を備え持っているのではないかと
 
 え 一言で言うとパッサパサで中々喉を通らないよねって事ですごふぅ

 確かに非常食の役目を果たしてくれるのですが
 何分 甘いにしろ濃いにしろ その仕様で口内の水分を根こそぎ奪われるわけですよ
 ほっときゃ気にならないかもしれぬが これが食うのを躊躇ってしまう一員なのである

 で。

 先日コンビニの固形食品眺めていて思ったわけです

 これ液体の何かと合わせれば強いんじゃね

 単純に水分問題を考慮してみただけなのですが
 それならお茶用意しとけって話なのだけれど
 それじゃつまんねーじゃん...←

 齧ったらポロポロこぼれるものなので
 普通に液体につければ時間差ででろんでろんになるのは目に見えているのだけれど...
 ヨーグルト...? かなり冒険することになるぞ(^o^)
 この際液体じゃなくてもいいや 助長しない程度に何か言い組み合わせを探そう


 的な事を気が向いたらやります^p^

 即日食う予定のないモノを買うと そのまま化けるまで忘れてしまうことが(わかってても放置してしまうことの方が多いかもしれん^p^)結構あるので...せめて実行するその日に買わないと。







参。

 これまた某日の深夜時間帯

 電話がかかってきたので見てみれば予想通りでした

 深夜にかかってこようが昼間にかかってこようが
 基本的に取れる時に取り 取れない時には取らず 際どい時には言うだけ言っとく
 というまぁ完全マイペース主義を通してるわけですが
 (よい子は深夜に電話しちゃダメだよ☆←)
 なんかもうお互いに解ってるので最近では減らず口も普通にry
 尤も 相手が発信元で俺が受信であるから成り立つのですが

 にしても 3時を回ろうとしている時にかかってくるのは珍しかったので何かと思えば

 流石の俺でも同情を選ばざるをえない状況でして

 オールしようぜ!と提案した連れの御方がさっさと寝てしまったとか
 しかもその部屋は マンションのゲストルームとかで定時までに片づけして出なければならないらしく
 中途半端なところで取り残された(そのうえ前日も寝てない)挙句寝る事もできぬ...
 と、これに至る経緯も無茶があったようで

 聞こえてくる声が尋常じゃないほど衰弱していたので流石に気がかりなのですが
 とりあえず乗り切れただろうか

 長期計画立てるなら仲間の気質と自己管理は考慮に入れとこうぜ...っぽいことを言っておきましたが

 気質に関しては...なぁ


 とここで飛躍するのですが
 というのもこれを吐きたいがために書いたのですごふぅ

 関東のような都会はどこか冷たい感じが
 とは以前どこかで書いた気がするのだけれど
 別段そこに住んでる人の気質が偏っているからとか そう言うワケじゃないんだろうなと

 春オフでトレカ組と別れて カラオケ組と池袋へ向かった時も思った
 というより感じた。
 オフメンバーと合流してワイワイやっていた時は 知り合いの前ではいい格好でいたい といった気持ちがあったから気にならなかったけれど
 いざ池袋の人混みの中に立つと(その時カラオケ組といたのだけれど)
 まるで全裸でいるかのような羞恥心に襲われるのです
 これでも 自分で言うのは何ですがマシな格好だったのです
 しかしまぁ 自分は輝きではなく人当たりに重きを置く格好を好む というかその時そうでした
 そのせい とも言い切れないけれど

 ここ宮崎では 普段着としてこれを着用しても違和感を感じないし
 普通にキャンパスライフを送る上で 他人からどう見られているかは別として 違和感は一切ないのです

 当然といえば当然なのだろうけれど

 人は人混みで変わる。
 人混みは人の流れの密な所 情報が多く行き交う所
 便利すぎるシステムも全て
 密な所ほど人は粗くなる
 粗くても平気だから 何の支障もないから
 寧ろそれがデフォルトになる

 日本の地形上ありえないけれど 仮にココが首都と化したら 環境は逆転するのだろうな
 同じように同世代の人と知り合い 同じように遊んでいるのに
 周囲にいる人の気質はこうも違う
 似た者同士とかそういう事ではなくて。
 東京の人だからとか九州の人だからとか そんなんじゃ ない

 彼女があまりにも密な情報の元に移り住み
 俺があまりにも希薄な情報の元に移り住んだ ただそれだけなのに

 だから情報は嫌いなんだ でも仕様なので適時適応するなどして別枠で取り扱ったりしております
 飲食で言う別腹 ではないか
 感覚くらいなもんだ



余。

 美人云々の話が出てきたので
 絶対的な形容詞は 別にそれはそれで(その発言者の意図した通りなのであれば)いいのだろうけれど

 それは即ち 対象と自分の間に隔たりを設ける こと

 言葉にしているけど自分は感覚で判断しております
 あくまで現時点での言葉です

 下なり後なりの ここではないどこか へ自分を置く
 このように使われているのなら 言われる身としては物凄く寂しい
 端から親近感のカケラもなければなんとも思わないか光栄もしくは優越感
 そこいらはその人次第

 上なり前なり もしくは相手をここではないどこかへ置き遣る のであれば
 これはもう論外

 そういった感じです
 自分も上手く言おうとしているのだけれどなかなか...
 

 関連して

 イケメン という言葉と ハンサム という 好印象の男性を指す言葉がありますが

 その本意はここでは問わぬものとして
 自分の中では

 イケメン:カッコいい男の人
 ハンサム:かっこいい男の人

 と考えて見ております

 え 同じ?

 よく見てくだされ かなカナ違いです
 いや これ以上の上手い表現が思いつかなんだ...
 文字表記でも かなのもつ要素とカナの持つ要素は違うと思うんだ
 
 服の話でもしたけれど
 誰もが見とれるような絶対的なファッションを目指そうとすると そこで一線ができちゃうと思うんだ
 カッコいい服の人はって事じゃなくて
 見よう見まねとか 単純に若者デザインやらブームに惹かれた服ってこと

 感覚的に これを着たい という服は素直な自分が出るから良かれ悪かれ自分に合った服になるし
 自然な振る舞いができる。
 これに尽きると思う。
 前者であると見せることに多かれ少なかれ意識し
 仕草や振る舞いにも表れると思うんだ


 上手くは言えないのだけれどわかるんだよね
 感覚 というか 色々と隠さないでいると...
 少なくとも この十数年で出会った人の中に
 この両極端に属する人を見たのです


 総じてココと都会はだいぶ違う...行きたいけど住むならある程度郊外にしないと...



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゆらりと流れる水のような時間が HOME 目の前のもの

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe