忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[249]  [248]  [247]  [246]  [244]  [243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [237

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るーんるるんるんるんるんるーん

ていねんぴっぴっぴー。



序。

 大橋氏曰く、

 鳩山さんは昔からあんな人だった

 らしい。
 都合のよさげなことを言っておいて 不都合が起きたら責任を丁寧に周囲に流す人
 はとぽっぽが妄想を語りだすまでは僅かでも可能性を抱いていた自分としては
 軽々と流される現代人だったんだなぁと痛感
 民主が云々って話は黙っていても耳に入ってきてたくらいだから 入れはしなかったけれど
 無関心な人間はこういう時に焦る

 御三方が言う様に 議員の世界なんて昔からそんなモンで
 そういう意欲がまた必要な世界でもあるし
 騒ぎ立てる事もまた考え物なのだが

 全てを通そうとするほど馬鹿らしいことはないよね
 人間を纏める基準を決めて かつ保証している所なのだから
 何が正しいかを決めてやらねば纏まることができないほどに
 なっちまってるんだから 人の性なのかもしれんが

 答えの無いことだけに 難しいのう





本。

 だいぶ前にどう言うワケか衝動買いしてしまったUSBメモリ

 本格的に外部でPCを使わなきゃいけねー時になんでないんだーと思っていたものが
 数ある三段棚の二段目の奥深くから出てきおった
 こんな所にいたのかおまい...!
 
 ある程度値の張る機械系等は 使いに使って整理すらしない物でも空箱はしっかり残しておく
 何かそういう癖がついちゃって。
 有効活用したッという証のような達成感のようなものがあって
 本と同様に綺麗に残すのです
 空箱なのに癒されます PSPの空箱うつくしひ...


 1回飽きても忘れた頃合くらいに再び手をつけたくなったりする というより そうしたくなるような自分好みのものを厳選しているから
 中古で売ったりすぐに捨てたりなんてことは滅多に、というか全くないのだけれど
 以前は飽きたら売ってといった事をよくやっていたわけ
 未成年の盗み売りといった犯罪がまだ殆ど注視されていなかった時期だから
 高校時代以前までは普通に中古買取店に売りに出したりしていたのだ
 たいした額にはならなかったけれど...
 そういった時に
 保存状態は勿論のこと、説明書や空箱も査定の対象に含まれているわけ
 今も実家のマイデスクの一角には空箱がぎっしりry

 で。

 そんなこんなで我が家にはいたるところに空箱がしまってあるのです
 と言ってもワンルーム
 収納スペースも限られており
 当初は食器をしまう場所すらなかった
 雑貨が増す状況に対応すべく
 実家から持参した本棚に加え
 新たに組み立て式三段棚を 客観的バランスすら省みず補充していったわけ

 一段目には軽食関係 二段目にはPC小道具とポットやパイプの洗浄剤(棚の上にポットを置いていた)
 一番下に厚めの冊子
 とまぁソンナカンジで割り振っていったのですが
 よく使うPCアイテムは繋ぎっぱなしになったり傍に置いたままにしたり
 プリンタインクは高いのでそのうち溜め置きをしなくなり
 二段目はいつしか洗浄剤のみがぎっしりストックされる場になっていた


 筈だった


 いや 実を言うと去年くらいにもメモリを探してた時期があって
 その時に箱は目にしていたのだけれど
 まさか中にしまっていたなんて...

 何度かPC鞄に入れて持ち歩いたことがあったから
 んでもってその後取り出した記憶がなかったモンで
 さらに鞄を探しても見つからなかったんで
 なくしたものと思っていた...

 空箱と思いきや 稀に中身が入っている事がある それが俺クォ
 ご丁寧にメモリを袋にしまって箱に入れるという 購入時の状態でしまっておいたので
 (商品を包む内包をも 時々筒にしてしまっている事がある)
 多分前見たときは空箱と勘違いしたんだ...
 ひでぇ

 さらにさらに そのメモリのカラーは青 箱も青 洗浄剤の箱も全て青 大きさはメモリ箱と大体同じ
 どういうことなの...いや俺のせいだけど...


 そんで。

 メモリ見つけたのはいいんだけど。
 ウチの研究室のPC、よく考えれば木馬牧場なのよ...トロイの。
 T先輩の使うPCに至っては約100匹だってよ...どういうことなの...
 USBは使わんほうがいい とかいいつつUSBを差し込むS先輩(゚д゚)
 いや俺にはそんな度胸ないッす

 情報センター限定仕様にするかぁ いやはや





 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きれいなかせき HOME 片付けるまでが実験です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe