忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の前のもの

 角がつぶれたノートが一冊
 講義が減って触れる機会も減ったダイアリが一冊
 まぁ後者は仕様で小さめのサイズになってしまったので丁度いいのだけれど





序。

 無事届きますた><
 実感という名の栄冠がしっかりと残りたまらないっ





いきなりですがぶんかーつ





 
 恥ずかしくても書きたい、そんなことがあってもいいよね。

 


 何がきっかけでといわれて強いてあげるなら数日前の電話。
 でもその時はなんとも思わなかった、といっても感情としては。
 胸のうちで減らず口を吐いておいただけ。




 もし 子供がいたら

 俺は今を見せる。
 俺も今を見る。
 家族で今を見る。
 絶対にだ。



 高校とか大学とか就職とかどうでもいい

 どうせその時になればいやでも目にするんだ
 それ以前に大事なのはそれそのものじゃない

 小学校低学年生に中学のことを
 中学生に高校のことを
 高校生に大学のことを
 求めていない子に押し付けても

 今がんばらないと将来苦しむぞだなんて 難しいことを押し付けても
 言葉はその人の頭の中でしかまわらない 翻訳できなければ小難しい魔法
 小学校はすべてが小学校ではないし中学校も高校も
 未来を希望に決め付けようが絶望に決め付けようが
 それは道ではなく靄にかかるつり橋
 


 暗い明日を見れば迷い 明るい明日を見せれば焦り
 過去を見せれば前を恐れ
 未来を見せればその複雑で難解な世界に 投げ あるいは期待にこたえようとするだろうし
 子は親が好きなのだから



 現実を真っ直ぐ見据えるのであれば それを見たまま語るのであれば
 現実は寂しい。実に寂しい。それがデフォルト。
 俺も寂しい。あなたも寂しい。皆寂しい。
 でも寂しくない。何故?




 言葉の安心なんていらない それはここにはない未来しか語らない
 共通語は現実であるしそれは寂しさを象徴する。
 私語は翻訳せずに外に出すと偽りにしかならない。



 今、それは現実であって現実でなく
 瞬間であってこの場所以外には同時に存在し得ない
 一般企業で働くAさんの今は県立高校に通うB君の今ではない
 Aさんが帰宅してB君にAさんの今を語ったところでそれはAさんの現実でしかなくB君の現実もとい今ではない
 押し付けられたところで鬱々しいだけであるし 期待されても重くのしかかるだけであるし 実態と結び付けられても焦るだけだ



 押し付けられる現実なんて必要ない
 あるのは今だけ
 答えなんて必要ない
 求められるのは安心だけ
 不安に触れ色あせる影から逃れたいだけなのに
 行く当が違ったんだね



 絶対に子供にねだりはしない







 親子に限らず対人関係はそういうもんだと思うのだがどうなんだろう。

 尤も俺は感じたままに動いた結果なのだけれど
 俺自身が相当あれだからなぁ




 俺は都市の片隅で喫茶でも営んでいたほうが一番性に会ってるんだろうなぁ...
 と、昨夜一人感傷に浸っておりました。
 資本金ねぇから今の足しにはなんねぇけど。
 もとより
 もてなしの才ならともかく もてなす物を成す才のほうはちょっとアレなんで
 まぁ生涯の経営を個人プレーでやろうって方がばかげた話なのだけれどw




 いいなぁ、喫茶。






 俺は今を見る。 共に。
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

「マスターいつものやつ。」

って言えるくらい通うよ!



そいえば久しぶりにモンハンやったらウカムでたよ!




  • sぬき
  • 2010/04/30(Fri)20:39:00
  • 編集

無題

とりあえずG級激昂ラージャンをソロクリアしたぜ・・・。
  • いも
  • 2010/05/01(Sat)13:20:31
  • 編集

カケル2

寧ろ顔を見ただけでもてなせる様にだなry


二人してソロでどういうことなの...ぱねぇっす

大連続コンプしてG古龍といきたいところなのですが早速積んでます^p^
ガノスを毎回ライトでやってただけに(´・ω・`)
貫通3速のヴォル銃でけたので気が向いたら再チャレンジ...

リオ旦那さんはあの性分のんで放置して奥さんとランデヴー(ry
リコーダーの性能が良かったのと弓が思いのほか楽しかったので(以下略

ウカムとか激獅子以前に麒麟さんで積んでます
心眼と攻大でマスターBつかってガリゴリ手数で削っているのですが...まだ足りないというのですかッ
仕様で角に当たりにくいんで やっぱり気が向いたら黒刀G担いで行こうと思うのだが
何分あの巧みなケル足捌きなので...

昴さんの天敵
 鎌蟹 主に亜種
腐れ縁
 ヴォル
ここからいなくなれー←
 ナナテオ


モンハンレスに便乗したら長くなってしまった^p^
  • 昴@かるち
  • 2010/05/03(Mon)16:32:47
  • 編集

気がついたら― だが後悔は― HOME 眼の下の黒いもの

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe