忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Answer Example

 答えはいつも一つとは限らない って偉い人が言ってた!



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 【今日ノ昴】

  ・夢をかなえるなんとやら。

  ・こっそりドライバー。

  ・要塞?ナニソレ オイシイノ?

  ・WACOM?Willcom? ナニソrry







 先日街で「○○と○○○は人がよく集まる・皆に好かれるよね」的な話題が出て久々に考え込んだのでする。

 周囲の人達は憧れ当人は何故憧れ尊敬されているのか解しきれず困惑している。
 当然自分も憧れる側でする。

 自分もあつい人望に憧れていろんな場所を巡っていろんな人と話をしてるけども未熟の域を脱せていないのでする。


 優しいから、友好的だから、そうかもしれない。
 自分の意見としては、件を見る限りだけど、無垢な面があるからだと思った。表っ面がそうでなくても自分に正直だとか、どこかしらに純粋さを持っていて、回りが少なかれ安心できる等、共にいて信じれると思えるからこそ人が集うのだと思った。無論これだけが故だとはおもわないけどね。


 そういう話をした日の深夜、珍しくTVに目をやると、10月中旬に放送する番組のダイジェストというか裏話のようなものをやっていて。

 何の因果か、そこにこの日の回答例を見つけた。


 人を笑わせることに秀でた人の元には人が集まってくる。


 当然のようだが、成程、と思ってしまう。ギャグやらで笑いを取れば、とかそういうことではなく。勿論それもあるだろうけども。

 笑うというのにも色々とある。芸人等に笑いのツボをつかれて起こる爆笑だけが笑いの全てではない。そう考えると自然と前者2人のことも面白いくらいに納得がいく。おそらく当人にその事を言っても、そんなことは、と言うだろうが、うん、過信は良くないしあくまで俺の考えだし。

 しかし、片や、(全員とまではいかないけども)本人と話をしている人の言葉には数年間付き合ってきた仲というだけでは括りきれないような楽しげな感情が見て取れたし。片や、本人と話をしている人の口からは絶えず返答の言葉が溢れ、まるでこのまま死ぬまで話し続けていたいと訴えているかのように、互いに快調に会話が進む。その時の会話を見ていた自分ですら魅かれるほどに。


 会話において、向けられた発言を受け取るか否か、応えるか否かは向けられた当人の意思による。応えたいと思えば応えるし、応えたくないと思えば応えない。ごく自然なこと。発言者にしても然り。

 どんな状況であろうと、会話は全員の意志を通して成り立つのだから、自分は自分の意志に従い、結果を受け入れなければ。話したいのならば受け取ってもらえるように。



 ・・・しかしまぁ、なんだ。

 その番組。半年?以上前だったか、人気単行本ランキングかなんかでながいことトップを独占していた本の実写化だそうな。多分皆知ってると思うし、持ってる人多いんじゃないかな。

 なんて言ったか、確か・・・夢をかなえるゾウ・・・だったっけ、とりあえずゾウ(何)。
 途中で液晶の電池切れたから少ししか見れなかったけども、成程、感心してしまうことばかり。
 良い例で・・・リーダーシップに長けてる人の足元(靴)はいつも磨かれている(綺麗)だとか。

 こういう思想本にはあまり縁がなかったけども近々買ってみようかな。

 最近流行の血液型別自分説明書といい・・・素晴しすぎる・・・!





 先日25日。ついに、ついに・・・



 
免許とったどーっミ†`゚Д゚´彡


 いやぁ、トリアエズサボりすぎだ俺。

 自動車学校通い始めてどんだけ経つのかと小一時間ry
 恥ずかしくて言えないわ><。

 落ちたら恥と言われる学科試験、自分は住所を移して同じ県で受けたんだけども、自動車学校の学科試験と似たような傾向で出るって聞いてたんで安心しきっていたら。


 な、なんだこれはぁぁぁぁry


 もうフェイントかけすぎと言うか罠カード伏せすぎと言うかスペカ仕込みすぎというかry

 教本ひっぺかしても書いてないような、教官の人も一度も口にしなかった技術面に関する問題やら出すぎ^p^
 基本的に交通モラルを解していれば解ける問題なんだけど、そんなの関係ねぇ!問題gggg
 これで9割4分ボーダーとか何なの・・・


 で、結局合格ミ†゚∀゚彡ケッカオーライYaHooooo!

 でもできれば答え合わせくらいしたかったなぁ。まぁ問題が漏れたら試験にならんから仕方ないんだろうけども。

 ちなみにおいらは慎重派らすぃ、気配りに長けているらすぃけど実際は気配りしすぎで見落としが出たリする^p^
 オフやらで車運転したら楽なのに・・・自重せねば。

 やっぱり同乗者をハラハラさせられないし。





 長くなりそうなので残りはコメ返信込みで↓より。












 逝ってきましたよ要塞ミ†・∀・彡 (以下次の項目までTW事項)

 先日25日PM10:00~

 驚愕Project初の要塞戦。実を言えば、サブキャラが所属する警視庁でも要塞戦あったんだけどね^p^
 時期も時期で出られなかったんですよ><;
 尤も、メインよりLv高いとは言えど今回の結果(後記)を見るからに活躍はできそうになかったけdry
 ちなみにその時警視庁は見事勝利したらすぃです。
 占領期間中にINしなかったから御利益受けてないけどね!げふん。



 そういうこともあって、自分としては初の要塞戦だったので、補助キャラらしく援護くらいはできるかなと張り切っていたのでする。


 が。( ゚д゚ )


 実はこの日、先程記載した本免の日と同じですて、ゴタゴタして慌ててINした頃にはもう始まろうとしていたという('A`)
 更に、かーくんかばんGetの為事前にチームを組めなくて、Get後に話をつける機会に恵まれなかったという数多の災難の結果。



 何もできなかった\(^o^)/

 以下長くなりそうなので流れ図で。

 ・混乱の中試合開始⇒現地へ強制テレポート⇒入り口の人だまりに困惑⇒とりあえず行き交う人に補助魔法(⇒同じキャラの人がかけた補助魔法に危うく上書きしてしまいそうになる/このキャラの補助魔法Eは同系列の魔法をかけると打ち消しあい相殺される)⇒他の人が素早く魔法Eをかけてくれるので仕事がない⇒仕方がないので(チム組んでないのに)突撃に加わる⇒要塞入り口に自キャラを移動させる⇒ロード中(画面は真っ暗)⇒数秒の間


要塞入り口前の人だまりに移動


 あれ?(´゚д゚`)

 最初は要塞内に移動したのかと思ったが、よく見ると外。耳を澄ませば聞きなれたBGM(音は極限まで落としてある)。キャラの頭上ではカウントダウンが。それの表す所。それは・・・


 え、ロード中に入り口で瞬殺されたのw^p^ねーよwwww俺ざまぁwww

 しかも戻ってきた時に偶々補助シロマのテチさんは他の人の治療で忙しくかったのかアウトオブ眼中だったやうで、カウントダウンを見てもらえず痛恨のデスペナルティ(経験値と金減少)。バンナソカナァァァァァry

 その後も何度か突撃したけど結局内装を拝むことすらできず('A`)
 やはりさっきは忙しかったやうで、二度目からは蘇生してもらえますた><*態々スミマセヌ><;



 結論:wwwwwwwww     

 虚しさからさっさとアウトしてしまいますた^p^
 こりゃ少なかれLv180くらいになるまでは第一門すら拝めんだろうな・・・






 何っ・・・2時間45分無料で話せるケイタイデンワはWACOM社のではなくWillcomだと・・・


 どこでどう聞き間違えたんだ/ミ^o^彡\

 成程、ウィルコムだったら聞いたことあるわwwww
 情報元の前でおもいっきりナニソレっつって大恥かいた俺ざまぁwwww(電話だったから尚更ry)

 先生間違っちゃったんだぜ☆ やっちゃったんだぜ★

                 すいませんすいませんry

 tカラ㌧クス><* このままずっとWACOMで通すとこだった・・・。


 自分の知る限りリアで持ってる人はいないけど、コッチで持ってる人は知る限り2・3人、よく(?)話す間柄だし無駄にはならんかなぁ。とは思ったけどそれでも稀だし、某氏によれば今時二台目ケイタイは当たり前と言うが知り合いに仕事用以外で二台目持ってる人はおらんしのう。元より2台もケイタイ持つ利点がわからんのだが・・・。

 よくわかんないけど、通話無料とは言ってもなんらかの維持費が発生するんじゃないかな。普通のケイタイでも定額ですら月数千円かかるんだし、一台持ててるだけでも贅沢だと思うのは俺だけだろうか。別に二台持ってる人がどうだこうだって言ってるわけじゃないが(好きで稼いだお金をつぎ込んでるんだし)、二台目をやめればもっといろんな用途に使えるだろうになぁとか思ったりする。

 だから俺からすればIPhoneなんて贅沢の極みじゃぬ。要領は凄いみたいだけど月額だからね、今は4,000円切ったか切ってないか覚えてないけどそのくらいな筈。それでも二年も使えばIPod幾つ買えるのかと・・・。電話としての機能は皆無に等しいみたいだし、どう考えても普通にIPod買った方がいい気がしまする。



 ぉぉぅ、なんか激批評みたいになったんでそろそろ自重しまする。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

The Method. HOME Post Script

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe