忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Method.

 自然に、個性的に演じることだ。己自身の役を。



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 っというワケでようやく真夏の全フェイズが終わろうとしていまする。

 残暑とかそういう問題だけではなく。

 こう・・・なんというか、何かが終わりを告げようとするとき、ふと今までを振り返ってしまうのね。良いのか悪いのか。

 コッチにきて街に出会って三回目の夏、嬉しいことに三回とも違う顔を見せてくれた。いや、見る側の視線が変わっただけか。毎年いろんなことがあった、特にこの時期と年度末にはいろんな変化があるせいか数多の事を教わった。今年の夏も。最後の一日でさえも。


 この顔の夏ももう指折り分しか来ないかもしれない。
 その向こうにはまた別の顔がある。

 と言うか思う。
 俺は向こうの顔を拝むべきなのではないかと。


 今の顔は良い。だが其れ故に知れること、知らないことに差がありすぎる。

 この場で今俺が知れることは、いや、今俺が仕入れている知識は本来なら1つ、いや、2つ前の次元で知っておかねばならないことだった。そして今ソレの粗方を知った。しかし俺が今本当に必要な知は別のエリアにある。そしてソレを以てしてでないと今いる場所での真の知は得られない。

 理想論過ぎたのだろう。誰某が甘いのではない。

 自分が甘かった。





 っと初っ端からgdgdですが気にしないでね><。

 まぁ夏明けの風物詩?(殴





 アメコミYahoo!!

 ってそこまで言うほど極めてるわけじゃないんだけどね。


 なんていうかな、出だしはMVC2(マーベルVSカプコン2)。

 よーするにアメコミキャラ達と歴代ストリートファイターやらカプコンキャラ達のカクゲね。
 カプコン側は御馴染みリュウやらケンやらロックマソやら。

 対して、MARVEL側は映画になってるくらいだから知ってる人も多いんじゃないかな。

 X-MEN:ウルヴァリン・サイクロップス・ストーム・マグニート・セイバートゥース・ローグ・アイスマン
 ファンタスティック4:ストーム・Dr.ドゥーム
 スパイダーマン:左同・ヴェノム

 他にもハルクとか、マイナーなキャラで言えばセンチネルもたしかDVD見かけたんだが・・・知ってる人がいたらSUGEEE

 あと先日上映が始まったアイアンマンYahoo!
 畜生っ・・・映画館があそこまで遠くなければっ・・・。
 いつか見てやる><。

 いずれにしてもヒューマンドラマ・・・ではないにしろドラマチックすぐる。
 アイアンマンは物語的にドラマチックとはかけ離れてる気がするけども。








 変わり者って言われかねない自分^p^

 ・味覚がオカシイ?のか、調味料配分間違えて酸味がきつくなったサラダを自分1人だけウマウマ平らげてたのは良い思い出。
 ・ミートスパやらペペロンやらを作るのにも何故か棒ではなくホイールやらクルルやらつかってまする。
 ・肉より野菜とまでは言わないけれど、どうしても肉:野菜=3:7のペースになってしまう。

 というかここ数年牛食ってないぞ?!俺ヤベェ^p^

 ・ケイタイっ子世代なのにこの年になるまでケイタイを拒否し続けてますた。
 ・窓はロックまでかける。
 ・夏の夜ですら窓を開けたがらない。(虫ウゼェ

 昼は空けてるよっ。夜は暑い時は外に出てるよっ。冷房代バカにならないもの^p^

 ・只管地味な服を求める。(今は程々柄つきだよ!
 ・TV殆ど見ない。
 ・ゲームのハードを買おうと思ったときには既に小型やライトが出てる。
 ・本やCDはショウゲキ(?)の走るものしか買わない。(ジャンル問わず

 出遅れというかブームに乗れてないのか・・・wおかげで今手元にあるハードはDSもライト、GBAはSP、PSはone、PS2は小型・・・wちなみに最初のGBはポケットですた。

 ショウゲキ・・・これが何故か大当たりするんだよなぁ。好きなジャンルの本を見てこれはいいなぁ、ってのなら普通なんだろうけどこれはなぁ・・・w(壊


 俺は一体何者なんだ・・・w










 続きは第一項目以上にダークサイドの為注意。













 某御二方の記事読ませていただきますた。


 正直、まさか冒頭に綴った街項目がここまで発展するとは思ってもみなかった。
 だけどその分、御二方の本心も聞けたし、自分の考えにも新たなる展開を見出せると思う。ケッカオーライ。




 前回の記事を書いた時点で答えは出てたんだと思う。

 無垢な面があるからだと―
 どこかしらに純粋さが―

 そう思い込んでた。


 俺が。





 だからこそ、自分の意見に真っ直ぐ意見を返してくれる、素で答えてくれる、そう思い込んでいた。これまでずっとそうだったから。

 実際の所どうかはわからない。自分の目線から見ればそうであっただけかもしれない。結論からして、どんな言葉も受け入れてもらえる存在だったからこそのソレだった、そう言われたとしたら俺は否定できない。

 自分は対等に話せる人を探していたのかもしれない。
 このブログとて、返事があろうがなかろうが、誰かが俺の言葉を見て賛否・喜怒哀楽関わらず何らかの考えを持ってくれれば光栄だと思っている。ソレでこそ自分の言葉は生きてくる。

 だが、ブログだと返答が無ければ意見を聞けず何の進歩も得られない。だからこそ余計に、対等者を探す。
 俺は賢人でもなんでもない、今こうして綴っている事すら良いのか悪いのかわからない。漠然としてるだけ。

 だからこそ数多の人の話を聞きたい。

 しかし物事には対等でなければわからないことが多い。言わずもがな。
 というより、対等でなければガンとした意見は出てこない。

 ソレを俺は求め続けていた、そして行き着く先が、だったのかもしれない。
 今の俺には思想しかない気がする。
 日々言葉を取り入れ日々考え続けないと。
 俺はそれほどまで出遅れている気がする。



 話が逸れ過ぎた。

 結局、俺は未だに客観的な事しか見出せていなかった事になる。
 憧れとて然り、慕われるという立場に憧れていただけ。
 正確には、慕われるというよりは数多の人と頻繁に言葉を交わせる立場。
 デメリットまでわかったつもりでいた。以前にもそうやって他の人に憧れたものの、その当人の心情を知り現実を知った・・・つもりでいた。でも結局憧れ続けてたのね。


 御二方の記事を見て、成程、と思ったのは知識からではなく直感、本能から。
 瞬時に自分をその立場に置いた時に。
 成程、寂しがりなだけはある、自分の本能もすてたもんじゃない。

 推測、思慮。考え抜いて一意見を導き出そうとするからこうなるのだろうか。
 考えることが自分の生きる道だと思ったのに。
 ならば自分の感情を以て考えるべきか。


 なんだかなぁ。

 未だに情緒不安定というか、器用でないというか。
 もしかして感情を思考で補ってるのかな。





 もう少しイキモノらしく感情を発揮しないと。


 これが今の課題。





 最後に・・・某御二方、本心を語ってくれてありがとう。

 某バトンの自分説明書よろしく予想通りの症状があったけどもこれでまた少しでも成長できたことに喜びを感じていまする。

 これからもよろしくお願いいたしまする。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Intense Typhoon HOME Answer Example

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe