忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Perversity Angel.

 意訳がツンデレでも問題ないと思う。



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 8月が㌧でもない残暑を残していきました(?)

 9月になったって実感が全くしないのな。


 中国四国のどこかではダム水が空になったとか。
 已む無く発電用の水を生活用水にまわしてるみたいだけど大丈夫なのか・・・?
 ついこの間まで日本列島がほぼ100%雲に覆われてたというのに。
 いよいよ環境壊滅が現実味を帯びてきた・・・。
 奇しくも24時間TVがあったばかり、自分はラストしか見てないけど確か募金は数億は集まったって言ってたか。

 こういう危機に宛てられると信じたい。






 先日の買い物で買い込んだチョコ菓子が大量に余ってしまった^p^


 流石の夏バテ昴でも【夏バテ<空腹】になることくらいあるわ/(^o^)\

 そうなると食欲わかないチョコ菓子の見え方が変わってくるから不思議。
 薄くスライスしたチョコを塗したケーキとかクリームもチョコ風味のパイとか昔なつかしのアポロとかryry


 パイは買わなきゃよかった('A`)
 空腹を埋めることばかり考えてたばかりにry
 
 空腹以前に糖分の重さが昴を襲う(゚д゚)
 僅か2個で胃がぁぁぁぁぁry


 まだケーキと小枝(ら~じ)が残ってるのにどうしよう('A`)





 前回流した副題を一つ。

 本来前回の記事で書こうとしてたことだから内容はそれよりも前になるんだけども。


 自分の感覚としては珍しく(?)、某仲間達と深夜遅くまで駄弁る機会がありますて。

 珍しくってのも、ここんところ某仲間達のみの空間は愚か、居酒屋界隈の中でもおもいっきり言葉を交わすキッカケが無かったような気がして。まぁそこらへんは好ジャンルの差分と自分が手当たり次第口を開いたりつむんだりしてるが故なので。つかみどころが無いなぁ自分。自分の課題なのでここでは置いといて。


 そのうち二人が落ちたところで自然と御絵描きの話になって、結局翌朝7時まで絵チャしてたという^p^
 両者とも当日用事があるの知ってて俺自重しrry

 (雰囲気的に)半ば強引に誘った所がry

 不器用ですみませぬ><。(いろんな意味で >○様

 ということでそのときの絵を。


b434a985.png


 ちなみに最初に社長を描きだしたのは自分です^p^
 無許可ですみませんすみませんry


 顔を描く段階で頬の【ii】の表す所を聞いていなかったことに気がつきry
 選択肢としては血相・傷(刺青)があったけども。
 自分の見方としては、Jobが社長ということもあり血相だろうとは思ったけども・・・


 血相の描き方がワカラナイ^p^←


 単に縦線だと血相には見えないだろうし、着色予定はなかったから四角にしたら光沢にも見えかねnry


 結論:後者。(社長ホンマにすいませんorz

 諸所モノ申したくなるような箇所があるだろうけど見逃してくれぇ><。

 後は生きた絵にできたらなぁ。相変わらず高い壁だ。


 ちなみに伏字にはしたけどブログにはうpしてあったから意味無いkry





 



 こめんと返信~。

 >>さぁ

 黄+青=緑 だということに初めて・・・とは言わないけども。
 消房時代にこの組み合わせで金色になるとか言う伝説が流行ってたなんてry

 実はあの記事に書いた混色は全て直感dry
 黄色を足したら多少でも明るくなる&エメが明色だと信じてtry

 視界を閉じたら嫌でも黒一色になるからそういう意味合いで考えると黒は諦めにも見えるかな。
 目を逸らす・現実逃避的な意味で。

 しかして黒に白以外の何を足しても黒にしかならないから、全てを受け入れてくれそう、とか個性的とも言える気がする。前者の意味で見ると包容力は他に勝る者は無いかも。 

 白が辺りを照らすほど明るいというよりは、光が白いからそういう風に感じるんだろうなぁ、言われて見れば実際そうだし。光としての白を通せば、どんな色でもその色の個性を保ったまま明るくなるし。
 こういう例えをするとアレだけど、TVやらPCのスクリーンみたいに。黒でさえも暗闇でかざせば回りが明るくなるんだから不思議。まぁ白やら黄色には劣るけども・・・。
 同じ白でもこうも違うのかと改めて感心してしまう。

 長くなっちゃったけどコメ㌧クス><*






 続けてバトン~。
















 今回のはちと難題だぞ・・・。




+口調バトン+

指定【自分の気に入っているキャラクター(アニメや漫画等)】
 
 むーちゃんから回ってきてしかもそれに応えるのは初めてかもしれない。

 そもそもまわされるのが初じゃん/^o^\

 バトン受け流し人間でサーセン^p^ 
 それでも地雷はマイポリシーに反するから流すけどね! げふん

 初っ端から困った。

 かーくん喋れないんですが/(^o^)\

 他のキャラ・・・気に入ったキャラを挙げればキリがないけど、大概上位に位置するのは小~中(稀に大型)動物(大半がふさふさで架空生物&種族)。故に殆どの子が言葉を持たないのでする。

 ここに来た当初から気に入って見込んでたAAはあるんだけども、とある居酒屋のやりとりで黒歴史になった上に、AAをよく知る人に聞けば元は有名AA職人のコテキャラだというので教えるにしても某仲間達にしか言えないわ・・・。

 ヒューマンキャラとなると大概尊敬してるのはヒューマンドラマっぽい漫画のキャラなんで癖なんて無い^p^(酷い場合は○○株式会社の資材部のサラリーマン)
 つまり何時もどおりの口調で書くことになるので(一般的な会話という意味で)これまたボツ。

 ちなみに異性のキャラは勘弁してください><。ネタ無しの純粋な人達(稀に獣人)ばかりなので抵抗がry

 結論:モーグリ族。(FF12系列) ←こだわり

 なんで抵抗があったかって、モーグリは全てのFFで同じってわけじゃなくて自分が輔なのはあくまでFF12系列だかrry

 
◆誰に回すか5人決めてください

1.其世ノ蒼白
2.ARKWING
3.さぁ
4.イチゴ
5.(空欄)

 特に指定されてなかったので、HNは書いたけどフリーにするクポ。
 
 既出でなくてブログを持ってて、且つここを見てくれてそうな人を探すと二人になっちゃうクポ・・・。おまけに項目の都合上、あまり言葉を交わしたことが無い人はあげられないクポ。
 だから少し幅を広げてみたクポ。
 それでも1人分余っちゃったクポ・・・。

 
◆5人との出会いは?

 ブログの仕様上、全員Pro街仲間クポ。
 2・3は居酒屋、1・4は噴水広場の仲間クポ。
 其世こと竜ちゃんとイチゴっち、ARKとはよくメールした仲クポ。

 
◆その5人との共通点は?
 
 竜ちゃんとは創作仲間で互いに意見を交し合う仲クポ。
 さぁ姉さんはこれと言ってモグと似ているところは無いけれど、だからこそ話してて楽しいクポ。
 残りの二人との共通点は・・・客観的なことよりも内面の方が多いのでちょっとここでは言いにくいクポ・・・。


◆5人の良いところは?
 
1:上記の通り創作に秀でてるクポ。フラッシュ製作も視野に入れているらしいクポ!
2:モグの知る限りでは殆ど人見知りをしないクポ!あがりやすいのがモグのコンプレックスだから余計に憧れるクポ・・・。
3:仁・経験に富んでいる上に些細なことでもしっかり省みる頼もしい仲間クポ!
4:人前では何があっても決して時化た顔を見せず全力で明るく振舞おうという強い御心の持ち主クポ!

 
◆5人は自分のことどう思ってる?(自分=管理人)

 流石にこればかりはわからないクポ。それで時々悩むことがあるクポ・・・。
 
 
◆この5人とは今後どうしていきたい?
 
 勿論仲良くしていきたいし色々と語り合いたいクポ~っ!無論街の仲間達もクポ!
            (言うまでもないというか、愚問な気がするのはモグだけクポ?
                              仲間を思う気持は万人共通クポ。)
 だけど皆が活き活きとしていられることが最優先クポ。
 
 
◆5人とは喧嘩したことある?
 
 基本的には無いクポ。
 だけど、モグは情に脆いから熱く語っちゃうことがあるクポ。
 喧嘩とは言わないけど、それで一方的に言ったり言われたり激しく意見交換したりしたことはあるクポ。

 勿論上の四人の全員というわけではないし、上の四人以外でもそうなったことはあるクポ。
 
 
◆指定
 
 ・自分の気に入っているキャラクター(アニメや漫画等)
 ・地元の方言
 ・コテキャラに口癖がある場合はその口癖

 モグみたいに好みのキャラにこだわりがあったり、いなかったり、ということも考えて選択肢を増やしてみたクポ。 






 なんだかバトン書いてるうちに楽しくなってきたクポポ~っ!
      (共に旅するならかーくん、生まれ変わるならモーグリ族(FF12)*><*(素ノ昴))
 もういっそ次回からモグモグブログにしちゃおうか迷うクポ・・・。一応検討中ってことにするクポ!



 悪乗りというかおまけというか、モーグリの機工師ノノの写真があるのでうpしてみるクポ。


152b2e0f.jpeg

 スキャナーでも写りが悪いのが悔しいクポ・・・。
 このシーンはゲーム内ではリアルに描かれている部分の一つで声付きだからモグみたいなファンにはたまらないクポ~!
 余談だけど、モグ達が登場するシーンとしてオープニングパレードも見物クポ!

 個人的にFFTAやTA2のJobの多様性も好きなんだけど、特にTA2は銃使いと魔砲士以外のJob衣装が微妙なのには泣いたクポ・・・画面上で顔だけ見てる分には申し分ないクポ。


 モンブランとハーディの写真もうpしたかったけど、あまりにも長くなりすぎたので今回は割愛させてもらうクポ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Calm Down. HOME Panaxism.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe