忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dream of You.

 帰ってきてみたら トマトに髭が生えてた。 そんなはじめりです。



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 約10日間振りに我が家に舞い戻ってきますたっ。

             ってかこの場合実家と今いる個室のどちらが我が家なんだろうkry

 たった数日家を空けるだけで異郷の地を踏みしめている感覚に襲われるのですが(゚д゚) (今いる住まいの事
 昔から映画館に行って帰ってくるだけで部屋からの景色が変わって見えたくらいだから重症なのかも^p^






 さて、それではこの数日間の事を超てけとーに纏めまs



 17日~18日
  地元へ向け出発。


 丁度帰省ラッシュのピークだったやうで渋滞に捕まってしまいますた^p^
 時期をずらしたつもりがずらしきれていなかったっ。

 現地から地元へのバスは夕方からの1本しかないのでする。
 おかげさんで危うく終電に乗り損ねるところdry



 18日~22日
  某計画により松江に。


 街に参上して二度目の遠出でっす!

 二度目ということもあってプレッシャーは全く無かったけどもwktkでバスでは寝れなかったという。
 地元を紹介できるというのはある意味能力だと思う。改めて実感しますた。
 一日であれだけ歩き回れたらそれはもうry
 しかしこやつら・・・カクゲスキル高すぎる・・・!     そろそろ自分も便乗すべきkry


 酒飲めるのが自分だけ、ということで飲もうかどうしようかと考え込んだけど結局飲んでしまいますた^p^
 ワイナリーだけにする筈が←

 居酒屋の飯に涙して感動するのって自分くらいなもんだ^p^
 俺バロスwww
 しかし注文した酒が失敗だった(゚д゚)
 ジントニックなら時々口にしてるから問題ないと思ったのだが。

 少量で見事に出来上がってしまttry
 酒を知らな過ぎるというかなんというか。ジンライムがあそこまできついとはryもう馬鹿かとアホかとry
 酒で何処のエンジンがかかったのか、しまい込んでた物があふれ出してしまいますた(^o^)
 流石に5割程度に抑えたけどねっ。酒飲んでも程は弁えられるだけマシか。
 某御二方すいませんすいませnry

 寧ろホテルに戻った時の方が凄まじかった^p^

 自覚はあるけど復唱は勘弁してくだしぁ><。
 あの時レモチャにいた御方々は、うぬ。
 ちなみにアレはマジです。何がって酔い方が。
 いつも街で酒飲んだやら云々いってるのは、アレ過剰表現じゃき。多少饒舌になったかな~、程度だもの。
 特に○の人、スマンす><。
 楽しかったけdry(チネ


 そしてお決まりの出雲神社。

 縁結びって言うが、そういう縁には全くと言っていいほど無縁の自分だというのに。
 っというワケで(何)。他の人の縁結びをお願いしてきましt(殴
 っというのは冗談で。
 何をお願いしたかって?

 神様いつも御疲れ様です←

 願い事じゃNE とかいうツッコミは勘弁してくr


 そして待ちに待ったワイナリー^p^←

 御免 試飲で早速酔いかけt(ターン
 お決まりですねっ☆(自重
 流石に前日の祭りを繰り返したら同行者に負担がかかるので自重。

 っとかいいつつ夜食に発泡酒買ってサーセン^p^
 のんべぇじゃないからなっ。オフだから奮発しただけd(スンナ
 
 このタイミングで言うのも難だが、多分俺が酒に弱いだけdry

 事情によりこの日の事は当人同士の秘密と言うことで。



 最終日は時間も時間ということで場所を絞って仁摩サンドミュージアムに。

 ここに行きたいと言っていた当人は一日早く帰路に着いたのでちと複雑だったけども。
 現地についてから、某氏が見てみたいと言っていた理由が解せた。

 神秘的、とはこの事か。正直な所、この旅で一番記憶に残る、もう一度来たくなる場所。
 一年に一度、年末年始に1回点させるという某巨大砂時計はもはや言うまでもあるまい。
 しかし周囲に展示されている砂の芸術もさらなり。型に砂を入れて動かすだけでこうも神々しくなるものなのか。

 ケイタイの写真じゃそこまで見えないけど一応うp。



e5e8a4cf.jpeg

 某砂時計。実際に回転させる砂時計は施設の中心部天井、つまりこの真上辺りに取り付けられていまする。



34178adf.jpega89cfb67.jpegbf79c172.jpeg

 何れも定期的に回転しまする。その際の砂の流動、僅かな色の違いがまた不思議な雰囲気を醸し出していまする。丸一日見てても飽きませぬ。


 アングルが悪いのは許してくだされ><。
 全体像に拘りすぎたorz

 そしてこの後進路奥に飾られていた絵を鑑賞したのでつが、これが前回の記事の中編作成の意欲基きっかけとなったとかいう。こればっかりは写真が紛失しtry

 土産買うか否かで小一時間悩んだ挙句新たに手間とらせてすいません社長><。
 何しろ一つ一つが高価だったものでry(言い訳無用

 岡山に帰着後の居酒屋料理が初日より美味く感じたのは何故だろうkry

 社長のイチオシの店まで行きたかったけども時間の都合で駅周辺に限定しますた。惜しい・・・。

 そんなこんなで最後までgdgdでサーセン><。ほんのちみっとだけdry



 23日~27日
  実家巡り。


 半年に一度のペースで戻ってきてはいるものの・・・戻ってくる度に大幅変化してないか、我が故郷。

 新宿やら天神やらには劣るが・・・もはや高級住宅地と言ってもおかしくないようなry
 唯でさえ程好い規模の外食産業やら家電専門店、大規模公園やらショッパーズモール等等がチャリで数分の位置にあるという好条件なのに・・・実家周辺には戻ってくる度に高層の高級マンションが増えてる^p^
 そのうち日当たりggg
 竹林生い茂る祖父母家の真ん前にすら立派なアパートが建ってんだからどうしたものか(^o^)


 帰り際に鞄を見つめて一言。

 一回り大きくなってないか。

 勿論肩がアッー。

 駅で某白ブドウドリンクを頂こうと自販にコインを投下した訳だが。
 あろうことか必要以上に投下してしまう。だが。


 " 120 "


 あれ(゚д゚)

 多めに入れちゃったはずなのに。

 まぁよくあること。そして飲み干した後、続けて車内での胃薬用にお茶を。

 小銭投下⇒ピッ⇒ガシャコン

 ↓


 アレ?





 無い。( ゚д゚ )


 お茶が無い。

 そんな馬鹿な。
 気を取り直してもう一度。

 小銭投下⇒ピッ⇒ガチャコン

 ↓





 また無い。( ´゚д゚` )


 何でガチャコンまできて出てこないのw

 止む終えずお水に。  3レンチャンはねーよ・・・












 続いてバトン~。













 今回は少し本気で取り組んでみますか。





【自分取り扱い説明書】

製品名:昴
対象年齢:全年齢対象 但し 推奨年齢は20歳以下です ←
製造日:19--,,;:* (擦れており解読不能
保障期間:基本的に永久保障ですが、修理・返品・不具合による損害等以外の保障は致しかねます。
価格:無料提供いたします。


【以下の動作方法】

話す:基本的に話しかければ応答しますが、別途記載されているA項目については通常以上に返答してきます。但し、別途記載されているB項目について話しかけていると不具合を起こすことがあります(゚д゚)

怒る:基本的には怒りません。但し情に脆い仕様となっておりますので、時折制御できなくなることがあります。

泣く:ドラマや映画を見せていると時折なくことがありますが仕様ですので問題ありません。

謝る:誤作動等を製造元へ連絡する前に親身に指摘すると、暫くの間効率が下がることもありますが、謝罪が聞けることがあり、以後誤作動が起こりにくくなります。それでも謝罪が聞けない場合は、さらに親身に指摘するか暫くの間様子を見てください。これにより確実に謝罪が聞けます。

笑う:滅多なことでは笑いません。各所に内蔵されているツボセンサーを上手く反応させなければ笑いません。

 (製作者余談:あまりにも不規則にセンサーを取り付けてしまったので製作者である私自身も笑わせ方をよく知らないんです(笑))

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら、以下の事柄をお試し下さい

1, 笑わなくなったら
 特に支障はありませんが、あまりにも表情が篭っている等の場合は製造元にお問い合わせください。

2, 怒り始めたら(真剣に話し始めたら)
 上記の【怒る】の項目をご覧下さい。

3, 動作が鈍りだしたら
 熱を帯びすぎている可能性があります。涼しい場所に移動させてください^p^
 長期間放置すると全体効率が下がり、なかなか戻らなくなります。

4, 固まってしまったら
 大概は考え事をしている最中なので問題はありませんが、話の途中で固まった場合は処理速度に異常が発生した可能性があるので(笑)、助言を行うか数分間の間そっとしておく事をお勧めします。無理に話そうとするとオーバーヒート現象を引き起こす可能性があります。

5, 無視しだしたら
 次の事が考えられます。
  ・呆れている
  ・寝ている
  ・ことばにできない(笑)
  ・怒っている(稀なことなので、手の施しようが無い場合には製造元にお問い合わせください。)
  ・オーバーヒート現象(上記参照)
  ・硬直現象(製造元にお問い合わせください。)
 上記以外のことで何かございましたら御遠慮なくお申し付けください。


【本製品に関するお問い合わせ先】

 ソフトウェア担当:tカラ様・無限様 ←最初にこのバトンを見つけたブログの管理人様(゚д゚)
 販売代理店:楓様                 ←バトンを受け取ったブログの管理人様
 特別協賛:本品を御購入頂いた皆様     ←回す人=ふりーッ!







 なんか何の面白みも無いな^p^
 率直に答え過ぎtry
 ごめんちゃ><。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Panaxism. HOME First Step

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe