忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Punctilious.

 落ち着かない・・・落ち着かない・・・!



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。



 ひっさしぶりに、それはもうひっっっ(ryry)っっさしぶりに描き手として筆をとってみますた。

 ペンタブをマウス代わりに使ってごめんね・・・!



 
 リハビリとか言って大概1回目に描く絵は納得のいく出来だという。

 そして『なんだ 画力しっかりついてきてるやんw』とか浮かれて数枚描いてるうちにふと思う。



 1回目より出来悪いじゃん(゚д゚)

 あの輝きは一瞬かぁぁぁぁ



 出来不出来に自分でも解せない波があるっていう。

 絵・・・総じて芸術は心を映す鏡でもあると思うしそのような話を聞いたことがあるが・・・これはつまりおいら自身に波があるって事なのか・・・?!きぇぇ


 まぁそれはおいといて。





 絵に遊び心が出せないぃぃぃぃ(爆



 POP風味な絵も描きたいのよ・・・描きたいのよ・・・!

 いや、俗に言う子供向けのPOPとかじゃなくて・・・嗚呼何て言えばいいんだ・・・!





 潔癖症といわれれば正にソレなのだ・・・!


 こう・・・下書き線とかでもちょっとでもぐしゃぐしゃになっていたりムラがあったり太さに違いがあったりすると落ち着かない・・・!
 疼くのだよ・・・キィィ

 消しゴムツールで修正していって納得のいく線になると心から落ち着く・・・どうかしてる><。←





 絵板やら・・・特に絵茶が苦手になったのはこれゆえと言っても過言ではないのだ。

 昔は特にね・・・ある御方の絵板にお絵描きしに行った時なんか、BS曲線交じりのどーってことない絵なのに・・・確か42時間くらい・・・だったかそのくらいかかったって言う(゚д゚)


 横のログに時間が残るからテラハズカシー!!!っていうミ†´・ω・`彡
 つまり線ですらそのくらい気にかけてしまうの・・・らくがきすら出来ない・・・!



 時々皆と絵茶することあるけど、アレ一応マジ描きです^p^

 多分絵茶で頑張ってらくがき気分で描いたのは無限と絵会話やらを楽しんでた時だけ・・・だなw
 それでも追いついてないのはどうしてもマジ描きしようとしてしまうから><;



 絵茶の仕様だとどうしても粗さが目に入ってしまうのでミ;・-・彡ゞ
 先日も絵のデザイン思案でもしようかと絵茶に入ったけどもどうも落ち着かなくて。


 落書き気分に慣れる練習しなければ・・・!





 ちなみに今はケモノ描きに挑戦してまする。

 どうも既存のイラストには属性が極端なものが多くて・・・。


 最初だから・・・という言い訳を脳内に巡らせても落ち着かない・・・!←早速潔癖症
 どうしてもアゴの骨格が人間っぽくなる(゚д゚)


 いや、実際に人間を描いた例はないんだけども。
 普段から私生活でいろんな人(人間)の顔を目にするのもあり、AA自体が粗人間の骨格なのもあり、どうも癖みたいなものがついてしまっているやうで。


 ケモノっぽい骨格にするのだけでも小一時間かかった(ぉーん

 おまけにAAとは似てて非なるモノが多くて。
 先に述べたように顎とか口元とか・・・あと耳。人にもよるけどAAは耳を大きめにして左右の耳が粗隣接してるからのう。垂れ耳ならまた別だけども。


 こりゃ慣れるのに時間がかかりそうだ。



 多分人間を描こうと思えば・・・少なくともケモノよりは早く描けるかも。顔だけなら尚更。

 不覚にも輔なケモノではなく人間・・・!


 ・・・とは言うけど落ち着いた絵なら割と興味はあったりして。ケモノには劣るけどねッ。
 というよりケモノか人間かという以前に神秘的なものが輔だから。多分、そうでなければケモノオンリーdry

 多分風景画が描ける腕があったらその方向にも進んでるわ・・・。
 総じて心にグッとくる、深みのあるものが、ってことでする。




 レパートリー増やそう・・・!





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

言葉に、寂寥感に、迷宮に。 HOME (゚д゚)ぜろ(゚д゚)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe