忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGに対する欲と嫌悪

 多少なら一人でやっててもいいんだけどなー





 自己満足でやるにも限度があると思うんだ
 シリーズ物のファンとかならまだわかるのだけど

 でもサガフロやってみたいなー
 プレイヤー内では噂の作品
 物語の評価は正確には知らないけれど そのBGMの評価は凄まじい
 ボス戦のBGMは結構いろいろな所で耳にしますし
 まぁBGMだけならニコニコ見てりゃ済むんだけどねー。

 嗜む分にはいいのだろうけれど 一人プレイで且つ他者の見る場所が無いゲームってのはあまり空気的にも喜ばしいものではないし
 他方が見えなくなるとな

 せめて近辺にSaGa好きいたらなぁ いたっけ?
 俺の知る限りじゃ テイルズ好きなら山のようにいるけれど
 キャラ設定もグラも魅力的みたいだしなー。
 流石にあのシリーズは今更参入する気にはなれないのだけれど
 どうも波がやや鋭い気がして 俺とは合わぬ
 見る分にはいいんだけどねw

 昔遊んでたGBAソフト 黄金の太陽 がまぁ 個人的にはこの2作品の中間といったところ
 あれもまぁ 後編の発売情報を見て知った作品なので 前編は遊んでいないのだけれど
 各種精霊がわりとかわいかった(*´д`*)
 大地の精霊カァイイヨー
 Lv育成は確かにあるけれど
 4種の精霊を各キャラにどう振り分けるかでStやら技が変化したりするし
 召喚獣も悪くない
 とことん対戦みたいなのもあるんでまぁソコソコに楽しめた
 後編だけでよかったのは
 話が進むにつれて前半の4人がパーティに加わって8人になるから^p^
 





 説明会計画もいい具合に煮詰まってきてもいい頃なのだろうが
 皆経費どこから捻出しているのだろう 安値ねらっても簡単に6桁いくがな
 人によってテンポはマチマチと聞くし
 私立の人は暇をもてあまして等の昔からエントリーしまくってると聞いたし
 国公立仲間が実を言うと少なかったり
 同期とはわけあって話す機会が極端に少ないんだよね
 先輩のを見せてもらった限りではかなりの数履歴書書いていたけれど
 実家周辺ではショートプランであっさり片付けてたりする人が結構いたりして
 今の自分の状況が過剰に歩き過ぎているのか はたまた足りていないのかわからねーぜ
 うぐぐ

 実の所 マッチしてそうだと思えた企業も妥協案含めても今のところ2社
 うぐぐ
 なんというか 皮膚の中に押し込められているような空間的圧力で脳内が洗脳されかけてて
 危うく奇行に走りかけていたり
 どうかなってしまいそうだ...



 就活に限らず何にしてもだが



 俺は何がしたいのだろう...






 あ

 今酒飲んでます
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

はーい、サガシリーズ大好きでーす。
とはいっても自分はサガフロよりもロマサガ派やけどねw
サガフロの音楽がイイってんならロマサガでも
いいかもしれんよ、同じ伊藤賢治やしな!
ロマサガでいいならエミュで持っとるが・・・いる?
  • いも
  • 2010/03/11(Thu)08:38:36
  • 編集

無題

あ、一応サガフロも1ならPSソフトで持っとるよ。
  • いも
  • 2010/03/11(Thu)08:45:50
  • 編集

無題

oH!(゚д゚)

自分の外付けUSBメモリは大分前になくしたんだよなぁ 家中引っ掻き回せば出てくるかな?;
CDRWでできたらいいんだけどなぁ

それ以前にエミュ動かせる環境下かどうか怪しいけれど...


動画見たカンジじゃ2の方が面白そうだけれど
1の物語のほうが興味あったり(どっちだ
ただ動画見るだけだと1の方は話が全く読めないんだよねw

ええのうええのう
  • 昴@かるち
  • 2010/03/12(Fri)10:26:57
  • 編集

萌えシチュだと?痛気持ちいいだと? HOME 何もかもが不釣合いで

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe