忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌えシチュだと?痛気持ちいいだと?

( ゚д゚)「・・・。」
 
 

UFO1.JPG
 
( ゚∀゚)「許せる!」←
 
 
 
 
 酔い止め飲んで船酔い対策もバッチリです
 この1日だけを言うなればいいことだらけです
 もっとも 今日が単純に帰路につくだけの日であり
 考えてばかりいても仕方が無いという事で目の前の状況だけを汲み取っているからでもあり
 
 ふとこんな事を思う
 俺今年は前厄らしいのだけど
 お払いしてもらってないのね
 根っからそういうものを信じていないから
 というより
 こういう事は気の問題であると知っているから
 
 これがまだ夢のお告げとかなら信じられるけれど
 基本的には言い訳・逃げ道・軽い気持を実体化させるものでしかないから
 厄だから 最下位だから と心のどこかで思っていれば これはそのせいだと思ってしまいがち
 そうすることで仕方が無いと思えるのだから当然だよ
 吉だったり1位だったりすれば逆
 そりゃそうだ 何れにしても事前に知っていれば それを意識してしまいがちなのだから
 後から言われても似たようなものか
 
 もし俺が厄年である事を知らなくて 逆にツイている年になると言われていたとしたら
 もっとも 厄年を意識した事がないので比べようがないのだが
 今日一日のことにしたって ツイてると思えば思い当たる節がいくつかあり
 こうやって仮定するだけでも僅かながら幸せを実感できる
 逆に今日が厄日だと言われれば 望んでもいないのに近日のことが蘇り
 重い荷物を引き摺って手荒れが目立ってきたことすらも憂鬱になる元となる
 今に始まったことでもないのにね
 
 ただまぁいいように言われれば実際気分が良くなるモノで
 こういうものは気持次第 それに相応しい受け取り方をすればいいのだろう
 尤も。
 
 
 初詣に行ったり朝の星占い見るたびに難癖付けてたらきりないか
 
 
 
 
 
 恒例の愚痴はこの辺にして
 
 フェリー下り便までかなり時間があったので
 散々迷った挙句 前々から気になっていた難波のゲーセンでアイルー人形を拝借しようかと
 行くたびに意識はしていたのだけれど
 自分はUFOで痛い目しか見た事がなかった
 というよりは100円1回とかそういうゲームでいい思い出がないので
 ぼったくりゲーにしか見えなくてやってなかったんだよね
 ポプを除いて。
 ルーレットを操作して景品をゲット とかいう類のものは
 大概は最初にいい夢を見させて最後に絶望を贈るという
 あまりにも非情なシステムを駆使してくるからね(笑)
 3回中最初の2回は+3とかが出て 最後の最後で-5とか もう当たり前すぎて今更泣けネェ
 もっとも UFOは我武者羅につかもうとした俺が阿呆だっただけなのだが
 
 
 昔は光り輝く腕時計のUFOにえらく惹かれてて
 Gショックが混じっていた時なんかは目の色を変えていたものだけれど
 そりゃ何回もやってりゃ
 アームはだらしなく垂れ下がる二の腕のように力を持っていないという事くらいわかるわけで
 つかんでも微動だにしない景品と 次々と小銭を飲み込むその細長い隙間に殺意を覚えるわけで
 景品そのものへの興味が何時の間にかなくなっている事に気付き
 遊ばなくなったっていう
 
 
 此処で話は変わるが
 今もやっているのかどうかは 引越し先の宮崎では確認できぬゆえわからないのだが
 TVチャンピオンという番組を御存知だろうか
 建築・鉄道・ポケモンなど
 ジャンル問わず様々な競技を競い合うその名の通りのゴールデンタイム番組
 規模によって数回戦あったり1本勝負だったりする
 砂アートや手先の器用さを競うもの、挙句の果てにはアキバ選手権のようなものまで
 GTに相応しい範囲内ではあるが何でもありの選手権番組でした
 
 それでまぁ 何時だったか その番組がUFOキャッチャー選手権をやっていたのです
 技量がいるゲームでメジャーなものなので 夢のある大会のように思えて
 まぁ見ていたのですが
 よくもまぁあぁもヒョイヒョイ景品を掻っ攫えるものだと
 ワッカつきの人形とかならわかるんだけどさ…
 おでんキャッチャーは流石に…w
 その企画の発想には感心するが
 普通のUFOみたいに 景品口近くのものを突いて落とすとか言うワケにもいかないしさ
 だしに浸かっちゃってるんだから
3本アームだったけれど 普通のものと同じくらい貧弱だったら先ず持ち上がらないような
 流石としか
 もう何年も前の話なので詳しくは覚えていないんだけどね
 
 
 で まぁあの時見た技術をある程度覚えていまして
 まぁそれを見たくらいで真似して上手くなれるようだったらこの業界の商売はやっていけないだろうけど
 少なくとも根拠の無い自信はつきまして
 
 今まではまぁ UFO等の景品には興味なかったのだけど
 キーホルダーとかしかないじゃん
 特別好きなキャラがいたわけでもなかったし 時計にしたってこういう出所のものは決まって耐久性に問題がある
 だがそんな俺の心を動かした それがキッチンアイルー人形だったわけです
 何時来ても変わらずその台にあったので そろそろ狙い時かと思いまして
 
 
 
 まぁ結論から言うと無くなってました
 某ゲーセンに行くまでの道中のどこかで板前アイルーを見かけたけれど
 何故かそれには惹かれなかったので見なかったことにしました
 その代わりと言ってはアレですが 偶然梅田の駅地下をうろついていた時に見つけたのがコレ(↓)です
 
 
 
 
UFO2.JPG
 
 
 
 トップの写真はこのUFOキャッチャー台に添えられていたパンフです
 ケモナーの俺はこれだけでもうめぇ
 この台には 置き時計を除けばにゃんぱいあ以外は入っていませんでした でも個人的にはこの事と独眼君(?)がry
 これはもうなんとしても勝たねば UFOに大量につぎ込むことに躊躇いはありませんでした
 結果的に600円くらいだったかな?
 実際は1000円くらいつぎ込みました 余った分は時計への挑戦に費やしましたが無駄な足掻きでした
 二つ目狙えばよかった…
 
 この時点で既にシアワセモードでしたが
 一応本来の目的を果たしに難波へ
 
 
 
 
UFO3.JPG
 
 
 
 キッチンアイルーの代わりにこんなものがありました
 これ正座用座布団みたいなもんなんだそうで
 膝をつき 脛で挟み 尻に敷く といえばいいのだろうか
 アイルー(メラルー)を尻に敷けと いや まぁ爆弾魔の事を考えるとだな
 いやしかし うごぉ
 
 結論を言うと 取れませんでした
 いや ほぼ球体じゃぁん
 UFOよりやや大きめで つかみどころが無いじゃん…
 やや後やら左右をねらって 転がす作戦を試してはみたものの
 食い込んで向きが変わるのが関の山 うわぁぁぁぁ
 しかし不思議と苛立ちは起きない
 にゃんぱいあ効果があることは否定しないけど 流石にこれは仕方がない
 やるだけやった 悔いはないぜ 元より手に入れても尻には敷けないだろうから^p^
 んで その右隣の台にあったのがこれ
 
 
 
 
UFO4.JPG
 
 
 
 ご丁寧にひっかけるワッカがつけてあるし
 まぁ確かにこれは取れやすくなっている
 
 と思った俺が甘かった
 
 これ...半分しか乗っかってないように見えて
 実は透明な板によって支えられてるんだぜ…
 まぁ世の中そう甘くは無い
 貧弱なアームでも確実にワッカにひっかければ という思惑もあっという間に砕かれ
 それでも少しずつ動かす事はできたので 何とか落とす事はできました
 500円硬貨が6枚くらい消えた…
 
 
 消費量は半端なかったけれど
 景品が俺の心を射抜いたものばかりで 店頭ではおおよそ買えないであろうものだから愛着も湧き
 なんだかんだで大満足です
 俺は今初めてUFOの魅力に気付いたよぅ
 
 誰かとこれなかった事が残念で仕方がないわぁ
 どうせオフ行くならUFOも計算のうちに入れておこうかしら
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

UFOキャッチャーの吸引力は異常だよね
気づいたら1000円くらいは軽く吹き飛ぶもの

プロの技量は半端ないっすw

最近じゃプーギーとろうとして1000円突っ込んでやめたなぁ

結果?当然とれまs(ry ^q^
  • sぬき
  • 2010/03/12(Fri)22:22:05
  • 編集

無題

気付いていても吹き飛ぶんだけどねw
コイン一枚で二つとる人もいたんですよッ...

^p^

にゃんぱいあかわいすぎて 5つくらいとろうかと計画しております^p^
ちっちゃいのなら取れるんです...出口に近いのなら...!
  • 昴@かるち
  • 2010/03/14(Sun)10:48:26
  • 編集

...とか言っている間に HOME RPGに対する欲と嫌悪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe