忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Virus Shock

 何故・・・今になって・・・。



ミ†-д-彡こんにちわ、昴です。

 
 
 
 毎年年末恒例というべきか、只今実家に帰省中でする。
 
 
 そのオフも無事・・・かどうかはビミョーなところでつが楽しく終えることができますた。
 最終的に参加してくれた4名の方々、本当にありがとうございますた。
 
 海遊館⇒日本橋(予定外目的地)⇒某氏の家に皆でお泊り⇒ゲーセン
 という本当にぶっつけな流れになりはしたものの、予想外のイベントもあり楽しい時間になりますた。諸所強引な流れになっちゃったけどね><;
 
 
 
 海遊館TAKEEEEEEEEE
 
 
 施設の規模からすれば納得がいくけどやっぱりTAKEEEEEEEEEE
 諦めて日本橋に行くことに。
 でも海遊館前でやってたショー(?)がまたよかった。
 
テクニック<<<<<<【越えられない壁】<<<<<<ノリツッコミ
 
 なんか・・・なんか違うだろ・・・w←これはこれで楽しい
 後々調べてみたら超高学歴だた(゚д゚)
 たしか以前にも東大卒の芸人さんがいたような・・・。
 
 
 
 ネタ思案はどの学問よりにも難しいのです・・・偉い人にはそれがわからんのです・・・。
 
 
 
 日本橋、とこぼしたのが間違いだttt
 
 アッー おにーやんスキマ送りになっちゃうyry
 
 
 
 すごく・・・鮮やかでした・・・
 
 
 げふん。
 
 
 
 ちょっとしたトラウマになりそう^p^
 
 
 
 
 
 クラウドの愛用車キタァァァァァァサディーンフィギュアキタァァァァ
でもタケェェェェェェ
 
('A`)
 
 
 モンハンのフィギュアキタァァァァァ
 
 
 
 よく見たらアイルーじゃなくてハンターだった/^o^\
 
 惜しい・・・っ><。
 
 
 
 
 
 何枚かシャメとったんで後日その時の内容も少し綴りつつ貼っていくかもしれませぬ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  ってか聞いてくれよ・・・

 帰路トラブルから脱したと思ったら実家初日から体調乱れすぎで。
 翌日病院が閉まる間際に駆け込んでみてもらったんだよ。


 医師「Aが出てますねぇ」




 A?(゚д゚)


 え インフル?





 ('A`)
 
 
 医師「じゃぁ一応タミフルも処方してry」





 ( ゚д゚ )
 






 というワケで現在進行形でラリっとる・・・かもしれない(何

 
 




 
 
 続きは今回のオフ中に昴が記したオフレポート  ・・・をブログ用に修正したもの。
 一応期間限定。消し忘れたら昴ざまぁwwwwwwwwwってことで。 


 ギャップがあると定評の表の昴が記しているので、これだけでも言葉通りになるやも知れませぬ。持参のPCワードで編集しているだけに街昴の顔も所々でているけどねっ。
  旅行記みたいな仕様になっているのでgdっぽく見えるかもしれませぬが予め御了承くだされ。
 









 
















 大阪到着レポート
 
 
 25日午後九時過ぎ、小倉駅到着。
 
 昨日から徹夜ということもあり列車内ではIPodにリピートかけることもなくぐったり。そのぶん、疲れていたという意味でソニック号がいつもより快適に感じた。尤も、ソニック号の素晴しさは疲れていようがいまいがかわりないが。東京オフのときに山手線等にも教えられるがままに乗ったが、やはり「落ち着ける・上品さ」等から言えばこの特急に勝る者は。尤も、鹿児島本線のつばめには乗ったことがないので最上級とは言い難い。何れ九州横断特急やゆふいんの森号にも乗りたいものだ。尤も、各駅停車もやはり九州のものがいい。と言っても福北ゆたか線や日豊本線に起用されている白ボディの列車だけだが。要はモダンなつくりで且つ木質が取り込まれているからだ。
 
 本線から外れそうなので次に移る。
 下車後、23時までの休憩もとい避難場所として近くの喫茶を選んだのだが、入り口近くに24時までと書いてあったと思えば22時までだだったとか。やられた。煙草臭いのも我慢してみたのにっ。尤も良い話も聞こえてきたのでそこまで悪くもなかったが。
 仕方がないのでマックに直行。いつものようにビックマックセットとチキンナゲットを。滅多に来ないからこそ。・・・よくよく考えたら朝からまともなモン食ってないんだけど。年末ということもあり、22時半をまわっていながら若い人が多い。いや、俺もまだ21の学生なんだけど。マックで商品を受け取るだけでかなり時間を食った気がする。
 自分かなり浮いてるんだが。まぁ旅行者というのはわかるが・・・うん、鞄が鞄だからね。俺もtカラみたいなコロ付き旅行鞄にすればよかった。・・・ってだいぶ前から言ってたんだけど買いにいく目処がつかなかったんだよね、年度末のオフは長期になりそうだからそれまでに調達しないと。というか家に保管場所が無いってのも理由の一つなんだが。
 まぁそこまではまだいいんだ。服もクリーニングに出してそこそこに見栄えのいいものを引っ張り出してきたことだし。
 何故紙袋に包む・・・俺ぁ店内でって言った気がするのだが。それだけならなんでもないが。
 
 何故コーラが入ってる。
 
 コーラがどんだけ体に悪いか知らないのかぁっ。げふん。レシートにはクーって書いてあるじゃないか。唯でさえ飲み慣れない炭酸。この時ばかりはMなのを恨んだ。
 
 23時15分、バス乗車。
 来ない来ないと思っていたら駅前バスエリアの出口際に停まってた。気がつかないわけだ。謝罪ののち乗車。
 
 やられた。
 三列独立シートだって言うから経験上仕切りカーテンがついてるものと思っていた。一番高かったし。ないじゃないか・・・。俺ぁ夜寝付けないからこそPSP持ってきたって言うのになんてこった。それでも隠しながら迷惑かけないようにプレイしようと思っていたら態々乗務員の人が釘をさしてくれた。てっめぇぇぇ。
 まぁ決まりごとだし下手すりゃ迷惑この上ないことだから仕方あるまい。幸いIPodは聞ける。っと考えてたけど心配するまでもなかった。流石徹夜(?)、まぁそこそこには眠気を誘ってくれて暇ではなかったな。休憩所で外に出る気分でもなく、朝方顔洗いに出る以外で下車はしなかった。
 
 早朝6時半、梅田駅前到着。
 7時だと思っていたがなぁ。ゴミ捨て場探しで既に迷走すると言う出オチ。手洗い場でワックスでもつけようと思ったがどの髪形にすればマシになるかイマイチピンとこない為保留。まぁ余計に酷い髪型になっても困るし。
 もとのコースを辿って下車地傍の喫茶に行こうとしたら何時の間にか違う道に来ていたらしい。尤も、そこで更に良い喫茶を見つけて今に至るわけだが。コンセント穴まであるおかげで気兼ねせずPC編集ができるし、その内容を大勢の人から見られるような事もない。
 前日のアンバランスな食事の事もあり、フレッシュな選択にしてみた。悪くない。さてこれからの事だがどうしたものか。11時には新大阪駅で集合という事もあり、梅田か新大阪以外の場所に行く予定はない。今のところ、府心という事もあって数分に1本の割合で新大阪への便があると過信しているが、調べたわけではないので過信は禁物。梅田駅地下を見てまわるなら先ずこの手荷物をどうにかしなきゃならんのだが、ロッカー代もバカにならず、おそらく最終的に新大阪駅のロッカーに入れることになるので無駄というものだ。近くを見てまわる上で、まぁロゼが荷物を持ち歩くなら別だが、しまうのなら一箇所にしないと面倒なことになる。
 おそらく、ココにあるのは喫茶や雑貨の類の店だろう。だとすれば、休憩する場所を確保した俺にとっては、今これ以上動き回らないほうが良いという事だ。無論、それは梅田での話であって、新大阪での事ではないが・・・。ただ、それは梅田と新大阪の各々の町の意味合いによる。梅田が東京都で言う新宿や秋葉原、新大阪が東京みたいな関係だとすれば、新大阪に行っても居苦しいことは間違いない。ただ、以前へびが言ってた話を思い出すと・・・まぁ断片的ではあるが・・・ココと同じく、あるいはそれ以上に賑やかである可能性もある。
 仮に早めに新大阪に移動するのであれば目的があったほうが良い。だが新大阪駅の情報がないのだ。荷物を担いで、それでないにしてもただ放浪しているだけではつまらないことこの上ない。という事で、暫くは様子見でここに居ることにする。
 ただそれではあまりにも勿体無いので、見切りをつけて9時半出発ということにしよう。尤も、ダイヤが全くもって不明だから見回る時間ができるかどうかは不明だが。
 
 実を言うともうひとつ不安要素が。
 PCにはJR大阪駅に集合とあるのだが、俺は何を血迷っていたのか、手帳には新大阪駅と書いてある。上記に散々記した計画にあるとおり、新大阪が合ってる気がしてならないのだが、実を言うとエクセルにあるこれは○○のコメをコピーペーストしたものだ、つまりこっちのが信用性が高い。
 
 う~ん。どっちだっけ?
 
 
 そうだ、時計塔前の噴水。それがある方が真の待ち合わせ場所。
 というかコレ忘れてるとか俺どんだけ。何処で待ち合わせる気だったんだ?
 
 
 
 
 
 隣の席で挙式計画を立ててるカポーがいて和んだ。え、ここは妬いたり羨んだりにやけたりするところなのか?
 
(08’12’26’Fri ~大阪府梅田駅地下カフェテリアより~)










 喫茶を出た後、先に集合場所に向かい、場所を確認した後荷物をロッカーに入れて周囲を散策することに。
 
 ・・・なる筈だった。ところが。
 現地についてもなかなか時計塔が見当たらない。周囲マップから目的のエリアだと思われる場所に行こうと頑張ってみたものの線路に阻まれて行くことができず時間が近くなりあたふた。そこへ△△からのお助けメール。
 新大阪ではなく大阪だったらしい。何のために移動したのだ。しかも時計塔ではなく砂時計前。噴水なんてどっから出てきたんだw
●●と□□にも間違って知らせていたのでどうしたものかと思っていたら、なんと●●は誰よりも早く砂時計の前に来ていたらしい。なんという男だ。ちなみに□□は体調不良で昼起き、行くのを断念したらしい。
 

 
 海遊館を過ぎた辺りから調子が戻ってきた。
 路上ライヴを鑑賞するというイベントが我らにシゲキを与えたのである。
 更に、海遊館に値段的なトラブルで入れないというキッカケから日本橋に行くことに。これが自分にはかなり効いたのだが、それだけの効果は得る事ができた。
 
 ●●と別れ、駅に荷物を取りにいった後、そのまま○○の家に。
 ○○のこれまでの奮闘振りを目の当たりにしたとき、俺の中で何か衝撃のような、それでいてどこか清清しい、また温かみのある、もはや修飾語だけでは言い表しようのないものを感じた。
 正直に綴ると、確かに客観的には発展途上のようだ。が、俺はその全てに引き付けられた。そう、その作品、落書きを含め詩、絵、更には唯の書き写し歌詞や書道にまで・・・俺の追い求めていた命が吹き込まれていたのだ。その作品の一つ一つが生きていたのだ。我が身我が肌で感じ取ることができたのだ、命の波動を。
 参ったなぁ、そう口にしたのは何も冗談ではない。そしてその○○の実力と○○のこれまでの足跡が比例していた事もありすんなり納得できた。
 
 感動したのはこれだけではない。
 街で知り合った人の家に泊まりにいけただけでも感動的だというのに、やたらとフレンドリーだったこと。そして何より、ここまではっちゃけれて、ここまで馴染めて、ここまで心から話せたことは今までに、自分の家族とですらあっただろうか。確かにありはしたが、その時に俺が笑っていられたかといえばそうではなかった。安心感はありはしたが。そういうモンなんだろうなぁ。
 これほど美味い飯は食ったことがない。これほどワクワクしたのは前回前々回のオフ以来だ。不思議なカンジだ。少しでも油断をすればボロが出てしまいそうだ。身体を犠牲にノリを盛ったのも無駄にはならなかった。唯最後にやはりボロが出ちまった。最後まで受けでいればよかったのに。寂しがりなのな、俺。
 
 
 
 
 最後に、今回のオフに参加してくれた4人の大切な友達へ。
 
 無茶苦茶なノリの俺に二日間とは言えど付き合ってくれてありがとう。
 前回前々回のオフでもあった事だが、街での俺との大きなギャップに少なからず意外さと驚きがあったんじゃないかな。年の差を全く感じさせないとか・・・w
家の出際にあんなこと言われちゃ良い様にしか言い様がないよね。今はかなり後悔してたり。
 久しぶりに自分の望む会話ができた気がする。そしてそんな機会を与えてくれた皆に心からお礼を言いたい。ありがとう。最後の一分一秒まで心の冷める事はなかった。できれば最後は自分も参加したかったが、時間がないのが本当に惜しい。
 また大阪で会える機会があれば嬉しい。いや、必ずまた会いに行くよ。いいよねっ(殴
今度は少しゆっくりと時間をとらないとね><;
 
 
 
 追伸:○○の母者様も本当にありがとうございますた、基家族御一同様も。話しやすかった上に飽きないどころか意見交換できて感動モノです><* 寝起きにまともな返事できなくて申し訳ないです、というかだらしない自分を御許しください><;
       
       (08’12’27’Sat ~泉大津発新門司行き阪九フェリー船内より~)





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

明け過ぎて七草どころでは HOME 眠眠。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe