忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマー

アナログの時代は終わったークマー



 終わっちまったよぅ...

 面倒くさいわぁ
 民放とNHKで4放送ってのは前々から愚痴はいてたとおりなんだけど
 そのうち2つはノイズで殆ど見えないし さして興味もないしなぁ

 実際のところ よく映る民放1chしか見てないんだよなぁ
 ニュースゼロとかアンビリバボとか。後はネプリーグを偶に...
 金土の映画が面白そうだったら時々


 不便ながら今の状態で満足していた自分にとってはめんどくさくてたまらぬ
 化石燃料みたく謳っているけど スペース的な問題でしかもウェブみたいに置きっ放しでもないのに
 ここで無理矢理枠を広げられても
 商品の押し売りみたいでたまらないわ
 応対拒否ができない分 訪問セールスより性質が悪いわ...ゼンゼンメデタクナイ
 なっちまったもんは仕方がないので対策を練る僕です(´・ω・`)


 番組に着目して 本当に見たいのはアレだけだから
 携帯ワンセグの出番です

 こんな事がなければ絶対に使わなかった
 ただでさえMAX2時間しかもたないからね
 充電しながらだと電池が老朽化すると聞く
 固定していないとブレるし 電波受信の場所も部屋の中では二箇所だけ

 イヤホンなしでは音割れするのだが
 手持ちのイヤホンじゃ端子が合わぬ
 ボーダフォン時代のイヤホンじゃ型が合わないので ソフバ付属の変換用のアレを使ったのですが
 携帯がイヤホンを読み込んでいないようで(´・ω・`)ナニモキコエナイ
 イヤホンが逝ってるのか変換用のアレが逝ってるのか両方逝ってるのか
 仕方なくイヤホン買いに行きました...

 現携帯に対応する端子をもつイヤホンと 同様携帯の端子から丸い端子に変換するアレ
 200円差でした 物凄く悩んだよ...
 何故って 新品&現役の丸端子イヤホンなら5つくらいあるのです
 IPodについてきたものや以前から使っていたもの 出所不明のもの...
 端子の事情で
 丸端子を使おうとすると 携帯とイヤホンの間に2つ挟むことになる上
 どこが壊れているのかわからなかったので
 前者のイヤホンを買いました


 チューナー買えばいい話なんだが
 1万円は自分のTVライフから考えると高いんだ
 5000円のPC用ワンセグチューナーもあったんだけど
 まだ若干高く感じる
 第一ワンセグだし 僕のPCは歳なんで
 今の内情でもギリギリ この状態でPCを使ってワンセグを見るとなると怖いものがあるのです
 余裕があるわけでもないしね
 

 結果的に780円でした
 これで地デジ見られるなら安いほうだと思っておこう
 作業しながらを含め気軽に見れるものではなくなったので
 自分の私生活から大きな物が欠けたような感覚は どうしても無視できない
 うぬぬ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

一応ダウソはしてるのだが HOME 最近どーも

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe