忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんさん

苦手なくせに





 飲みたいという欲求に逆らえないのであった
 今日も道端で泡を吹くごぼごぼ

 コカ・コーラと菓子の影響よね というかそれしか考えられないわ
 なんでと言われても炭酸だからとしか
 なんで炭酸ばかり大容量缶多いのでしょう
 謎です



 ヨーグルフルールっていう ハイチュウっぽいお菓子が最近のお気に入りでした
 です って言いたいのだけれど
 最寄店で僕が買ったヤツが最後だったみたいで
 寄る度に定位置確認しているのだけれど
 なかなか入荷しない...

 ちなみにヨーロピアンピーチ味です
 昔ハイチュウにも似たような味があった気がするんだ
 スモモかライチだった気がします
 イメージとしてはスモモだろうと言いたいけれど
 記憶を信じるならばライチ...



 何れにせよ ハイチュウの包みが白紙の時代だったと思う 相当昔の話だね
 個人的には白い包みの方がハイチュウらしいというか
 大きさも今と違って断面が正方形 だったよね?
 大きくなってお得になったのかもしれないけれど
 おやつ100円の年頃に一番御世話になるお菓子
 あの量であのデザインであることに良さが出ていたと感じる僕です



 にしてもないなぁヨーグルフルール...
 調べてみたらプルーンもあるようで
 プルーンって おいしいッちゃおいしいんだろうがなぁ
 ヨーグルトのオトモとしてありがたいのはやっぱりピーチ
 店の片隅で発見したばかりだったと言うのに 悔しいとです...
 楽天ポイントで買っちまおうと思ったけれど代引き料金の方が高くて阿呆臭いとです



 お菓子は昔の物の方がいいの多かったよなぁ
 ジェネレーションなんちゃらってやつか
 今のお菓子も好きな物は好きなんだけどね

 没案になってしまったのか
 1シーズンで消えてしまった物も
 捨てがたい物が多かったりします

 10年くらい前かなぁ
 明治が冷凍庫で冷やして食べるチョコレートを売っていまして
 ピンクと青の2種類のパッケージがあったのですが
 青ばかり選んでいたので違いはわかりませぬ
 口の中であっという間に溶けてしかも舌触りが良くて!
 最初から固まっているチョコをわざわざ冷凍庫に なんて思うかもしれないが
 他のチョコレートと全く異なる新境地を見せてくれました
 他のチョコで試したことがないのでわからないけれど あの舌触りと溶け具合には別の秘密があると信じています
 4~5年前にスーパーで手に入れたものが最後でした
 勿体無い(´・ω・`)

 今も現役の清飲料DAKARAにも
 実はタブレットが存在しまして
 僕はハートタブレットばかり食べてました
 丸いのがあったなんて(´・ω・`)
 3色のハートがありまして それぞれカルシウム・マグネシウム・食物繊維を含んでいるとか
 飲料同様にほのかな甘味と舌触り
 中毒扱いされるのではと思うくらい食ってましたごふぅ

 復刻版とか出ないかなぁ
 今の子ってまだ駄菓子とか食べるのかなー
 髭がはえてくるような年になると堂々と駄菓子屋の暖簾はくぐれないからね
 昔は市民プールの帰りに必ず立ち寄って紙袋一杯にしていたものだけど
 100円あるだけで くじからヨーグルまで沢山堪能できる
 と、まぁあの頃ほどではないけれど
 幾つかの駄菓子は イオンモールみたいなところでも手に入るんだよね
 今の子向きに若干アレンジを加えた駄菓子屋コーナーがあったりして
 しかしやはり 子供の群れにつっこむ勇気はないわけで(´・ω・`)

 せめてせめて オリオン株式会社のお菓子くらいは今の子供にも覚えておいてもらいたい...

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あたらしいの HOME 夜に流行る病

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe