忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近どーも

日和風。





⇒我慢の夏

 今年は暑い。

 と 天気予報士が申しております
 皆様ECOに努めております
 エアコンさんさようなら
 扇風機さんまーだー?


 なんて見栄はらず エアコン使わないときついときはきつい

 しかし

 しかし...

 今年、僕、エアコン使えないんです。
 使いたくないとかじゃなくて、使えないんです...。

 昨年冬の某日、小さなヒーターで効率の悪さを感じ、ゆたぽんでは力不足だな、と感じた僕は。
 何を思ったか 暖房を使おうとしたんです
 いやあ温かかったなぁ

 温かかったなぁ...



 翌朝リモコンを見たら表示が消えていました...
 暖房ボタンあるんだから 使ったっていいじゃないか...

 ほっといたらいつか点くだろう
 という謎の希望を抱き
 夏になるまでエアコンの事を忘れ
 今に至る

 電光熱費も今年は軽視できないなーという事で
 無茶を押し通すこと

 梅雨夏入りて早一ヵ月半

 胃腸にクる(´・ω・`)
 飯少なくても変に下すの
 梅雨で窓開けられないときが一番辛かった ヒー
 ドライヤーのCOOLがHOTになるんだぜ

 そんな生活の中で
 僕は冷凍タオルというスキルを覚えました
 U字に曲げて首にかけるんです
 これが実に効果的
 梅雨で閉鎖されている日は特にもう...!
 偶にUの幅調節に失敗して 首にかけられなかったり刺さったりグエエ


 今最大の敵は
 空気熱です
 体温はなんとかなっても
 肺に溜まる空気は暑くて気持悪い
 タオルを鼻元に持っていくという強引策をとってみたが
 まるで息継ぎしているようで
 それを意識してしまうと精神から苦しさが(´・ω・`)

 いやあたまらんのう


 胃腸の薬を飲もうと思ったら

 これが期限後2年物っていう
 まさかと思って正露丸・パブロン・漢方の瓶を見たら
 やっぱり年代物でした\(^o^)/
 病む時は病む 病まない時は病まない
 風邪薬なら気合でいけるが正露丸は...!
 うわあああああ


 これが僕のサマーウォーズである。





⇒モンハンの間繋ぎに女神転生買いました

 ボスシリーズを一通り堪能して
 クエストも触れ通して
 好みの装備を堪能して

 やることが集会浴場チームだけになったので。
 セカンドの防具は不十分かもしれないが

 いろんな武器種のいろんな武器を揃えて
 気分で使う僕には
 どうもクエストごとのカスタム装備は慣れなくて
 複数の武器に対応した防具というものが欠かせないので...
 チームやってると浮いてるんだよね というよりそういう自覚がある
 僕の狩り仲間の大半はカスタムで挑んでるからなぁ
 楽しみ方が根本的に皆と違うのかなー

 

 何がきっかけかって
 実況見たからです

 時間を持て余した某日
 名前を知ってるゲームの動画見てみようかなと
 面白そうなモノを物色し 見つけたのが女神転生です

 正確には 葛葉ライドウシリーズです
 女神転生1からやろうとしたらPSだからね
 古くからのファンというワケではないし
 ドットグラフィックに魅かれなかったので...

 唯 動画を見たところ
 過去のシリーズを仄めかす箇所が目立ったので
 他のシリーズを調べられる限り調べてからのプレイとなりました
 いいのです 動画と過去作を見て燃えたので
 自分には珍しく 見てから買うパターンです


 女神転生・葛葉ライドウシリーズは二作あるのですが
 物語は一通り堪能し システムを思いっきり楽しみたかったので
 二作目のアバドン王の方を買いました
 使役可能な悪魔数といい
 魔人のかっこよさといい どう考えてもこちらです
 ストーリーの幅広さは一作目が良かったんだけどね
 過去作とのつながり的な意味で

 登場する悪魔は全て 実際に知られている世界各地の神様だったり妖怪だったりで
 一人一人に簡単な解説がついていたりして
 悪魔に出会って解説を読みヘェーとかホーとか言う
 これが意外に楽しい

 悪魔も実に個性豊かで
 悪魔会話で仲間になってくれと交渉する時なんか
 HPやアイテムをあげる時は
 『ヒットポイントをくれ』と言ってきたり
 アイテムをくれる時も
 『うぉぉぉまえはアイテムを手に入れたぁぁぁぁぁ!』
 なんて
 この瞬間心の底から笑ってしまった

 上のは極端な例だけどね
 実際には悪魔の正確は数種類に分かれていて
 子供・淑女・マダム・紳士・偉人・獣...
 中には おばちゃん・じいちゃん
 あと 語尾が「すわっ!」の人や 攻略サイトによると『ガイン氏』なるものも
 ちなみに先程の例は『マッド』です
 あばちゃん・じいちゃん・すわっ・マッドはお気に入り
 というかマッドは愛せる
 全く自重しないかr
 悪魔会話も全くキャッチボールできていないのに 何故か意思疎通とれてるからねw
 この角でグリグリしろぉぉぉぉぉry

 主人公のライドウも物凄くイケメンで
 それより大正時代の書生さんの学生服・帽+黒マントはあたりまえって言う話 本当なのかな?
 ゴウトにねこじゃらしも...FuFuFu

 しかしこのゲーム
 全く自重する気がないのな^p^
 悪魔らしさを出す上で 青臭い人ならドキっとしそうなところがある
 それはまぁ普通なんだけど

 一人だけ完全にアウトなボス悪魔がいまして^p^
 女神転生やってる人ならおなじみの悪魔らしいのだけど
 この悪魔だけは動画で確認していなくて
 名前から いやまさか・・・な とは思っていたけれど
 姿形で自重しないどころか
 技スキルや戦闘前後コメントが開き直っていて
 ツッコミをいれずにはいられなかった・・・

 その、ね、 御立派様・・・


 総合的に 痛快で 悪魔が楽しい まる
 モデルが周知の悪魔で 舞台が大正の日本ってのがまたいいね
 大正20年だから実際には存在しない時代なんだけど
 その辺りの説明もあるからね 一作目の方でだけど


 ちなみに
 これ買う時に
 真・女神転生Ⅲ改訂版がセットになっているものも売っていたんだけど
 これが高いんだよね...話が物凄く深くて雰囲気が正に好みなんだけど
 なんでも 改訂版のオリジナル版にデビルメイクライのダンテがボス&仲間キャラとして友情出演していたらしくて
 だけど版権の問題があるから再販できず そのせいでプレミアがついてるらしい
 そしてそれを自社キャラクターの葛葉ライドウに置き換えて製作された新改訂版
 これと僕が買ったアバドン王のセット商品があったのだけど
 これも数限定らしくやっぱり高い

 やりたかったんだけどなぁ...



 しかしジャックフロスト君はかわいい。 ヒーホー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

クマー HOME 小言

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe