忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたらしいの

 pop'nの公式ページ見たらかなりの量の新曲が公開されていました
 シークレットと一部イベ曲には以前触れてるけどね

 滅多にゲーセンに行かないから
 イベントには1回2回触れる程度 残りは動画で...
 見てるだけじゃものたりんのう 行きたいのう

 ボス曲とED曲っぽいのが出回っていたので
 あと数ヶ月で全曲解禁されるのかな?
 今回のタウンモードイベント
 イベント内では選曲が限定されるから個人的には遊び辛かったのです
 だから解禁がちょっと楽しみ
 もちろん5ボタンです 5ボタンですとも・・・!
 キャラ目当て? 何のことかな


 しかし今期はやたらとコラボ曲や移殖曲が多いけれど
 これはギタドラやDDMもやれという啓示ナノカー?




 モンハン動画で新しいイベントクエストをやっていたので
 そういえば4月以来では と
 なんとなく落としてみました

 ジョーさん2体闘技場とかどーすんのよ...
 ジョーさんの遠投大会がはじまるぉ...

 全作に引き続き 金銀2体闘技場クエなんかもありました
 P2Gの頃もフィールドでウロウロする金銀までしかやってないから 真の恐ろしさはわかりませんが
 硬いんだよなぁ...金銀
 至る所で素材を求められる割には...
 弾かれるか弾かれないかで明らかに難易度が違う(´・ω・`)
 太刀だと弾かれた時の隙がでかいから尚更
 メインでは片手剣使ってたから良かったんだけど
 メインとサブでは差をつけたいという謎のプライドが働いてしまうのです

 素材無視すると 弱点狙いだけですむんでかなり楽になるんだけどね
 心眼と破壊王がほすぃよぅ

 そのサブキャラも ようやくアマツ直前まで到達し
 ボス装備の準備段階に到達しました
 そもそもこれに仙骨使うからドボル防具なんてつくる余裕ないという
 更に片手剣も作ろうとしてるっていう


 ここまできて何だが
 サブキャラが一定目標に達したせいか
 ソロ狩りはやりつくしてしまったという妙な感じを覚えます
 モンハンそのものは飽きてないんだけど
 やりこみシリーズ特有の症状だね

 あとは集会所くらいかなー。

 太古の狩猟笛もできたことだし 鉄砕牙とホウマの完成辺りがヤマかなー。

 MGS凍土クエで回避が決まらず根元から折れそうになったのは秘密


PR

たんさん

苦手なくせに





 飲みたいという欲求に逆らえないのであった
 今日も道端で泡を吹くごぼごぼ

 コカ・コーラと菓子の影響よね というかそれしか考えられないわ
 なんでと言われても炭酸だからとしか
 なんで炭酸ばかり大容量缶多いのでしょう
 謎です



 ヨーグルフルールっていう ハイチュウっぽいお菓子が最近のお気に入りでした
 です って言いたいのだけれど
 最寄店で僕が買ったヤツが最後だったみたいで
 寄る度に定位置確認しているのだけれど
 なかなか入荷しない...

 ちなみにヨーロピアンピーチ味です
 昔ハイチュウにも似たような味があった気がするんだ
 スモモかライチだった気がします
 イメージとしてはスモモだろうと言いたいけれど
 記憶を信じるならばライチ...



 何れにせよ ハイチュウの包みが白紙の時代だったと思う 相当昔の話だね
 個人的には白い包みの方がハイチュウらしいというか
 大きさも今と違って断面が正方形 だったよね?
 大きくなってお得になったのかもしれないけれど
 おやつ100円の年頃に一番御世話になるお菓子
 あの量であのデザインであることに良さが出ていたと感じる僕です



 にしてもないなぁヨーグルフルール...
 調べてみたらプルーンもあるようで
 プルーンって おいしいッちゃおいしいんだろうがなぁ
 ヨーグルトのオトモとしてありがたいのはやっぱりピーチ
 店の片隅で発見したばかりだったと言うのに 悔しいとです...
 楽天ポイントで買っちまおうと思ったけれど代引き料金の方が高くて阿呆臭いとです



 お菓子は昔の物の方がいいの多かったよなぁ
 ジェネレーションなんちゃらってやつか
 今のお菓子も好きな物は好きなんだけどね

 没案になってしまったのか
 1シーズンで消えてしまった物も
 捨てがたい物が多かったりします

 10年くらい前かなぁ
 明治が冷凍庫で冷やして食べるチョコレートを売っていまして
 ピンクと青の2種類のパッケージがあったのですが
 青ばかり選んでいたので違いはわかりませぬ
 口の中であっという間に溶けてしかも舌触りが良くて!
 最初から固まっているチョコをわざわざ冷凍庫に なんて思うかもしれないが
 他のチョコレートと全く異なる新境地を見せてくれました
 他のチョコで試したことがないのでわからないけれど あの舌触りと溶け具合には別の秘密があると信じています
 4~5年前にスーパーで手に入れたものが最後でした
 勿体無い(´・ω・`)

 今も現役の清飲料DAKARAにも
 実はタブレットが存在しまして
 僕はハートタブレットばかり食べてました
 丸いのがあったなんて(´・ω・`)
 3色のハートがありまして それぞれカルシウム・マグネシウム・食物繊維を含んでいるとか
 飲料同様にほのかな甘味と舌触り
 中毒扱いされるのではと思うくらい食ってましたごふぅ

 復刻版とか出ないかなぁ
 今の子ってまだ駄菓子とか食べるのかなー
 髭がはえてくるような年になると堂々と駄菓子屋の暖簾はくぐれないからね
 昔は市民プールの帰りに必ず立ち寄って紙袋一杯にしていたものだけど
 100円あるだけで くじからヨーグルまで沢山堪能できる
 と、まぁあの頃ほどではないけれど
 幾つかの駄菓子は イオンモールみたいなところでも手に入るんだよね
 今の子向きに若干アレンジを加えた駄菓子屋コーナーがあったりして
 しかしやはり 子供の群れにつっこむ勇気はないわけで(´・ω・`)

 せめてせめて オリオン株式会社のお菓子くらいは今の子供にも覚えておいてもらいたい...

夜に流行る病

音無しの病とも言う。



 アイコン用の画像を探していたら、懐かしい絵を見つけたんです。

1

 この頃は全く腕を振るわなくなりまして。絵的な意味で。
 アイコンくらい自分で、と、GW期間中、薄埃をかぶったペンタブをきれいに拭いて。
 久々に接続してフォトショを開いてみたのですが。
 具体的に像が定まらないね。
 そもそもそれを危惧して筆を持ったのだけれど。
 年賀状や贈り物の時のような感情の昂りは、当分こないだろうし。というよりあれ以降必死だったね、今考えてみれば。わかっていただけに。主に感情の散らばりという意味で。誤魔化し誤魔化しやってきていた印象が。
 慌てちゃだめだよ。早すぎだよ。定まるまで耐えるんだ。
 いつまで?
 
2

 そんな自分の過去絵をアイコンにするなんて、まさか。
 年賀状絵を加工したやつは、当時のものとしては気に入っているからいいのだけれど。
 正直ツイッターのあれはどうしようか迷ってて。
 描く際のポイントからして言えば実に、完璧を追求した物になっているのだけれど。というよりそれを狙っていた節があったのだけれど。
 アイコンとしては抽象性に欠ける。
 故に自身の好みとしても欠ける。

 綺麗を意識した色と線で誤魔化された絵。
 自分を誤魔化すための絵。
 コマ絵日記やってた時の方が数倍良かった。
 全力で押し付けていた点、あれもあれで問題だけど。
 でもあの時は楽しかったなぁ。
 遊べたから。年賀状と贈り物もそう。

 ちいと間違っとるんです。だから、今、描けないんです。時折思いついたように分析絵をザザッと描いているけれど、見せられたものでもないですし。
 しかし、絵を見るのは好きなのです。
 音楽にしても、小説にしても(飽和状態が続いたせいで今は書きたい衝動に駆られていますが)。
 だから僕は僕なりの誠意を込めて、いただきます。

3

 こういう事を口にしだすときりがないな。

 それで、僕はとりあえず、コテキャラの絵を探したんです。
 勿論自作の物ではありません。
 
 と言っても、当時のモデル自体が理想を意識して造った物だったから。
 寂しくなるんです。
 ハンドルネーム、投身として名前をつけたはずなのに、自分の手で偽物を造っていたから。
 昔の絵に遡るほど、寂しくなるんです。

4

 あの絵に出遭ったのはいつのことだったか、どちらが先だったかは、もう覚えていないけれど。
 
 ひとつは擬人化の、というよりは似顔絵に近い絵なんだ。
 実に繊細な、柔らかいタッチの絵だった。
 その友人の絵は以前から、周囲から高い評価を得ていたのだけれど、皆がどう感じていたのかはわからない。
 ただ、ただ、僕はその絵の表情と服装に目を奪われていた。
 当時、自分のコテキャラの衣服は曖昧なままで1つに定まっていなかった、おそらくイメージだけで描いてくれたのだと思う。
 それが丁度自分好みだった事は言うまでもないのだけれど、寧ろそれを参考にしたくなってしまったんだ。
 そして。微笑んでたんだよ、自分が。偶然か必然か、骨格と髪型が少し似ていたという事もあるのだけれど。
 嗚呼、俺も笑えるのか。って思ってしまって。
 笑い方を忘れている節があったから。
 似顔絵に力をもらえるなんて、後にも先にもあれっきりだと思う。

 もうひとつは、正直、言葉で言い表せる自信がない。
 結論から言うと、その絵を描いてくれたのは、今このブログで使っているアイコンを描いてくれた友人なのだけれど。
 評価なんて、できないよ。
 そういう問題じゃないんだ。
 このブログアイコンのようなキャラ絵の他に、荒廃情景を描いた絵―おそらく抽象的な意味合いが強いと思うのだけど―も、ブログに公開されていたものを了承の下貰ったのだけれど、その絵にしてもそう。
 絵の方から流れ込んでくるんだ。いろんなものが。
 その度に息を呑んで、鳥肌がたって、各々の空気につつまれて。
 何時の間にか、自分がそこにいるの。
 フォルダの隙間からその絵が出てきて、久々に、その中で眠ることができた。
 だけど、寂しくもなったんだ。

 今、どうしてるのかな、連絡がとれなくて、忙しいんだろうな、

OH

トップから記事が消えててびっくりしたー。
そんだけだYO



ひっさびさにDJMAXトリ起動したら まさかまさかの新曲ハイッテタヨー。
といってもQEとBSの曲からいくつか入ってきただけナンダケドネー。
好みの曲だけピンポイントで選ばれていたので問題ないのです

が、これだけは外せないという曲3つの解禁条件がハンパナイ。

(1)
 どの曲でもいいので難易度SC(ソウルクレイジー:ノーマル・ハード・MX(俗に言うEXエキストラモードのようなもの)の更に上の究極譜面)を90%以上の判定でクリアしちゃってくださいというもので。これで先ず1つ。

(2)
 1で解禁した曲の4・5・6キー全難易度譜面をクリアしてくださいというもので。6キーのMXがあるから泣ける。次の曲も同様。


この門の警備は厳しすぎる(´・ω・`)
オプションアイテムの補正かけて一番簡単なSC譜面に挑んでも 9割に数分届かぬ
薬指が弱いフフフ 縦連とかもうry
この3曲 2回前の更新でまとめて登場した物なのだが
この時のスタッフは一体何を考えていたのか。

去年辺りに更新された新曲の解禁も MX譜面92%と地味に難しかったというのに
MXに関しては4キー譜面が有情設定なので なんとか曲の都合をつけて突破しました
それ以外の曲の解禁といえば
フリーモードでの積算コンボ解禁の25000COMBOからが面倒だった...
25000以上 じゃなくて ぴったり25000でとめなくちゃならなくて
意図してミスすればいいだけだと思っていたのだけれど
長押しノートは押している間中カウントされるから運ゲ
保険でつけているオートもわざわざ外したりしないんで オートの存在を忘れているとピッタリ切れなくてやり直し
曲選びで長押しノートが多い譜面を選ぶと尚更運ゲ
コンボ数がここまでくると どうも神経質になるもんで
アァーッ というミスのためにリトライを繰り返すなど

まだ70000COMBOが残っている(´・ω・`)

というかバージョン更新をサボったら曲解禁とミッションクリアフラグがバグるなんて聞いてなかったよぉーっ
そもそもそのためにデータ消したんだよ・・・
解禁していない曲が解禁されていたり―とWikiにはあったが
私は逆だぞぺんたびじょーん!
貴重なプレイ回数解禁曲他多数が失われていました...
上の新曲も消す前は解禁されなかった所を見ると そういうことなんだ チクショー

消してやり直し始めた数日後にまた更新がきたんだけどね
今度は飛び級してないから大丈夫だろうと思えばやはりおかしい
何がおかしいって
ゲーム内GOLDでの購入曲さ
店に並んだのを確認した後終了して 次に始めた時には選曲リストに並んでまして
これはプラスだからいいんですがね(`・ω・´)



バグといえばニコニコですよ(´・ω・`)
前代未聞のバグに感染しまして
見たい動画に限って 3割くらい再生した所で動画が最終場面まで一瞬にして飛ばされるのです
しかし音声はそのままです 取り残されたままです
シークバーを弄ると固まります...
プッチ神父がおる メイド・イン・ヘブン(゚д゚)

リロードしても再起動しても数日放置してもナオラナイ なんだこれはぁーっ
まだ再生されないって出るほうが救いがあるッ
オーマイガッ




@ ボス装備...折れそう(´・ω・`)

釣って叩いて転がして

最後にケツを痛めた。





錆。

 何事も長い間振れずにいると廃れるようで。


 R1行ってきました

 (友人から写メでクレーンを見ていたら無性に釣りたくなりました)
 (アーバン◇で試しに19を叩いたら他の曲も叩いてみたくなりました)

 画像を残そうと楽しみにしていたのにこういう時に限って携帯を忘れました
 ナニヤッテンネン
 出発する数十分前に即席充電しようとした結果がこれだよ

 R1も店によって置いている台に差があるようで
 にゃんぱいあのぬいぐるみ以外を探してはみたものの見つからぬ
 ガマクチ財布とクッション あとキーホルダーにCV付き人形
 聞くも名ばかりで実物を未だにこの目で見たことがない...
 コッチでは待てど暮らせど並ばないようで
 製作者さんの圏内でないとだめなのだろうか?


 写真がないから鮮明に伝えられないことが悔しいが

 にゃんぱいあをとる筈であったのに
 にゃんぱいあの横に詰みあがっていたリラックマがゴールにシュゥゥゥゥッ
 超☆エキサイティン!

 簡単に言うと
 同じクレーン台の中の右半分と左半分で違う商品が山積みしてあって
 クレーンは1つに出口は1つ 仕切りはなし
 あーこれ落ちるだろうなーとは思っていたけれど
 にゃんぱいあをとろうとする度にリラックマが降ってくるものだから
 もう笑うしかない

 りらっくまかわいいけど...このキーホルダーもパンみたいにプニプニしてるけど...
 あくまで目的はにゃんぱいあ...
 にゃんぱいあも取れたけど...
 なぁ?


 クレーンに白熱しすぎて19少ししか叩けなかったでござる
 新曲解禁イベントに気付くのに時間がかかってしまったから泣ける(´・ω・`)
 なんとかニックさんのラップ曲1つだけ解けたのだ
 まだ聴いたことなかった曲だったからよかったけれど
 スムチに至れずコインゲームコーナーは閉店時間に(´・ω・`)
 神曲に一度は触れておく これ鉄則(`・ω・´)

 補充できなかったあさき分は後半のスポッチャで補います
 R1メンバーズカードには 2011年7月まで の文字が
 最後に来たのが半年前だったのか

 せんごく列伝が上がってきていたのでフルーフやり放題ですヒャッホウ
 解禁できなかった曲を此処で全て消化です
 しかしポップンの音源って大音量仕様だったのな
 それとも収録曲が異色過ぎたのか
 プレイしてて物凄い浮く(゚д゚)
 男性ボーカルのミュージカル顔負けの歌声が周囲の利用者の視線を独り占め★彡
 (;ノノ)

 あさきボーカルは気持悪いが褒め言葉なので問題ないです
 
 そして 自分でもたまげるほど腕がさび付いていたのです
 折り返し階段にちょくちょく躓くようになってました
 同時押しも間隔が狭すぎると2つ押しにも慌てる始末で
 これはいかん
 久々にDJMAXトリロジーを開いてこのさび付きに気付き まさかと思ったけれどポップンもでした...
 正確度は相変わらず安定しているから 適度なテクニックで賄える曲のスコアは9万安定なのだけれど
 まさかハードルが下がっているとはなぁ
 焦ってます これはいかん



 休憩しようとWCへ向かう途中で
 空のボーリングレーンを発見しまして
 夜のフリータイムだから皆ハードな遊びは避けてるのだろう
 使い放題です

 普段はポップンだけが目当てなので横目で眺めるだけなのですが
 ボーリングに関しては つい先日ひどい目にあいまして
 学内コンパで べろんべろんに酒が入っていたとはいえ
 ガーターを連発しまして 顔から火ぃふいちまっただ

 周囲に誰もいなかったので
 2レーン独占してノックしてました
 ボールが小さいうえに穴なしで砲丸みたく手に持つだけだから
 実際のボーリングとは比べ物にならないんだけど
 これで上手くなったところで とは思ったが
 自分は根本的に球技のコントロールに問題があったので
 これでもいい練習になるかなぁ

 案の定
 ボールはあらぬ方向へ飛ぶ飛ぶ
 上手い人みたいにスピンをかけようとしたり 残りピンに真っ直ぐ狙いを定めようとするから
 溝に落ちる落ちる HaHaHa
 スピンでスペア技術は諦めて とりあえず真っ直ぐ転がすことだけ考えることにしました(´・ω・`)
 実際のボーリングでも ボールを手から離す瞬間がへタッピで
 回転せず滑っていたので...

 穴なしボールを転がすだけだからか
 回転は何の問題なく付いてくれました
 射出点は大体おさえた筈
 投球も無難に下手垂直投げです
 まぁこれが一番無難だよね...真っ直ぐ高スピード高回転で転がってくれるし...
 だが休憩なく持っては投げ持っては投げしているうちに
 フォームも固定されてきて
 ストライクスペアが頻発するようになった 上出来だ(`・ω・´)
 42が140になっただけでもだいぶマシだろう...タブンネ
 イイアセカイタヨー 早くもTシャツデビューです

 ボールの持ち方が実際と違うから
 まだまだそっちでのストライクは厳しいだろうな



 案の定ケツの肉が痛いです★

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe