忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48

どうやったらあれ全員覚えられるんだ。




序。

 好きなものならそうなるだろうけどー。
 俺ぁ見たこともねぇしトピックス開く気にもなれないんですが

 もーむすにしても不思議でならなかったのだけど
 あれ人数固めるごとに何処に向かってるのかわからなくなるのだけど

 漠然となら見えるんだけどね
 この間の選挙?なんか細部まであわせて100人前後いたんでしょ...?

 あれもう歌はついでだよね そういうモンなのかどうかはしらないけれど
 何かさせないとヨイショできないからねー。

 かわいい女の子の盛り合わせで売ってるようにしか見えない、売れるからいいんだろうけどアレに何かの芸術的なものを見出している人がいるとしたら
 極端に人を見る目がよい思想家か どうしようもない妄想家のどちらかじゃないかと



験。

 溶剤かぶった ぴゃー

 試料かぶった ぴゃー

 前者はジクロロみたいなのも混じってるかもしれんかったんでかなり焦った。
 クロロってのは塩素の事です。 ジっていうのは2ってことです
 メタンCH4のH2つがClのお薬ってことです
 Clは毒性が高いので1つでもついてると厄介です
 ちなみにClが3つだと よくサスペンスとかでハンカチで嗅がされてZzzってなるクロロホルムになります
 あれ麻酔作用あるらしいけど脳に障害が残る危険があるからryry

 左手怪我してたんだけど...ゴム手袋しといてよかった。
 多少はもう慣れたけども こういう実験してるし。
 Clはなぁー。


 後者のは実験試料だから真面目に焦ったけれど
 不純物オンリーだったのでとりあえずよしとします
 ただしモロに服にかかったのでその日はずっとブルーでした まる




本。

 最近連日この話してますが
 読書は僕が夢中になるものの一つなので許してくだされ


 最初の取っ掛かりだけがしつこかったということなのか
 そもそもが気のせいだったのか
 単においらが慣れちゃっただけなのか
 作業の合間に読む事がそれほど効果的だったのか

 いずれにせよ当初からは考えられぬスピードで上巻読み終えちゃいました
 下巻ももってくればよかった
 どういうものでどういうことがいいたくて何処へ向かっているのか など
 少しずつ自分の中で自分の流れでひもどくこの感じがたまらない
 絶妙な難解さが功を奏したのかな?

 哲学的というべきか芸術的というべきか はたまた理論的というべきか
 寧ろそれ全てなのか
 3Dの立体パズルをくるくる回して 未知の ある種の見解に近づいていると
 こういうの好きだわ
 うん 好きだわ

 エッシャーの錯覚空間も筋が通っているように見えればひとまずそれが基盤になって
 常識ではありえない?普通ではありえない?
 あたりまえの空間であたりまえでないものがあたりまえのように存在できている事が素晴らしいんじゃないか

 そう思うのは僕だけだろうか。

 漠然とした言い方だけど
 僕が好んで選ぶ小説の大半は
 全体的にしろ部分的にしろ雰囲気だけにしろ
 僕にはこんな風に見えていることが多い


 そんなことはなかった かもしれない





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ぶちぶち HOME イイことづくしなのである。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe